color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog






生きてます
最近一ヶ月に一回更新がふつーになってます。
けどちゃんと生きてます。
ってかこのブログ続ける意味あるのかなーとも思ったり。



先週の土曜、新木場までエルレのワンマン行ってきました。
活動休止前のラストライブツアー。
これ行けるの決まったの前日。奇跡。


駅に着いたら、コーストまでずっと「チケット譲って下さい」のボートを持った人たちの列。
札幌から来た人、関西から来た人、朝6時半から来てた人。
とにかくみなさん譲ってくださーいって声上げてました。

100人以上は軽くいたかと・・・もうほんと前見れず(汗)
何回ごめんなさいってつぶやいたことやら。




ライブはバルコニーの一番後ろで見てたんですが、人多すぎてステージ全然見えませんでした。
アンコールの時に細美さんが5秒くらい見えただけです(笑)

でもたくさんの入れなかった人たちを考えると、音聞けるだけでもすごいことなんだろうと思います…
なのでずっと音だけ聞いてました。好きな曲、久々に聞けた曲ありだったので満足です。


■拾い物セトリ
SE:Opening
01.Space Sonic
02.Fire Cracker
03.モンスター
04.Pizza Man
05.スターフィッシュ
06.My Favorite Song
07.サンタクロース
08.虹
09.No.13
10.Middle Of Nowhere
11.Missing
12.高架線
13.BBQ Riot Song
14.Supernova
15.風の日
16.I Hate It
17.Salamander
18.Red Hot
19.Make A Wish
20.ジターバグ

EN.1
01.金星
02.Surfrider Association

EN.2
01.Insane
02.The Autumn Song

EN.3
01.月



最後の曲のタイトルがずっと思い出せず、うちに帰って確認したら「月」でした。
途中細美さんに全員しゃがめぇー!って座らされました(笑)
初めて見に行ったエルレのライブでもこれやらされて懐かしかった。
でもこれどのタイミングで立てばいいのかやっぱりいまいちわからず。


もう前方は号泣だったらしいですが、寂しいライブではなかったので楽しかったです。
いつか戻ってくるのかなーエルレ。






今年買ったもの(4月~)
今年買ったCD4月以降編。


ACIDMAN/LIFE
Perfume/GAME
Polysics/We ate the machine
DOACOCK/my pop'n' roll
9mm Parabellum Ballet/Supernova/Wonderland
group_inou/FAN
相対性理論/シフォン主義
about tess/Beautiful
PUFFY/All Because Of You
Bass Ball Bear/changes
ANTI×SOCIAL×STUDENT/FUTURE
凛として時雨/Telecastic fake show
LITE/Phantasia
ASIAN KUNG-FU GENERATION/未だ見ぬ明日へ
lego big morl/Tuesday and Thursday
LOW IQ 01/MASTER LOW FOR…
rega/RONDORINA
Yacht./Summerly Jam
WAGDUG FUTURISTIC UNITY/HAKAI
安室奈美恵/BEST FICTION
Dragon Ash/Velvet Touch
DOPING PANDA/beautiful survivor
nhhmbase/波紋クロス
reach up to the universe/Sweet Stars
STAN/ROCK


今年も半年経ちましたが、今年の個人的1位はたぶんPerfumeになると思います。
ACIDMANも良いんですが、Perfumeの盛り上がりはやっぱすごい。
ライブも見ましたが、ほんとにリベンジで武道館行きたいわぁぁぁー

あとnhhmbaseがインパクトありました。
なぜか今年ライブを2回も見たんですけど、第一印象が最悪なのに聞くたびにどんどん惹きこまれてちょっと好きになっているのが自分でもよくわかりません(汗)




ってか6月くらいからおもしろいリリースが全然なくてつまんなーい・・・
なんかこーなると仕事もおもしろくなくて、最近やる気ないです・・・

でもまだ言えませんが個人的に10.15がやばすぎ!
これはアガるー!!




こりゃまずいー
気が付けば約1ヶ月もここ書いてなかったのね(汗)

えーと、ここ一ヶ月何してたかって・・・正直あんまり記憶がない(ぇ)

というのもセールが忙しかったり、大型リリースの準備とかしてたりで、
とにかく目の前のことをハイペースでこなしまくらなきゃいけない状態が続いてたもので、何やってたか記憶ないんだなー(汗)


あと住民税やら、バーゲンやらでお金もないですね・・・
住民税はほんとむかつくくらい高い(涙)一括で払えるかあほー。
バーゲンでは今年こそ欲しかったサンダルを半額でゲト。
いい買い物できると嬉しいなー。



今日はACIDMANの幕張ライブ行ってました。
Cブロックで遠かったけど、アシさん史上最大の映像演出すごかった。
あと「リピート」と「赤橙」のアコギバージョン(アシ的に言えばsecond line?)がすんごい良かった!
やっぱアシさんは、セルフカバーアルバムとか出してもいいと思うんですけど。ミニでいいから。

大木さんの喉の調子があまりよくないようで心配でしたけど、やっぱり彼らの思いは真剣で、大きくて、それを表現する意欲と貪欲さはアーティストだなと思いました。


ちなみに来週はドーパンのライブ行きますよー。





いちご味
最近SYOJYOが好きです。

前にも食べたことはあったんですけど、そんなにおいしいとは思わなくて。
でも新しく発売されたストロベリーをCMで見てたらおいしそぉーと思い、パクリ。

うまいです。いちごの味も香りもする!
その後、プルーンやアプリコット、マンゴーも食べてみましたけど、おいしい。
それで最近のお昼ごはんはSYOJYO食べてます。
パンとか食べるよりおいしい。


ってかこれってダイエットになるんですかね。
そのつもりで食べてはいないのでまったく効果とか考えてませんけどw


【500セット限定! 】 SOYJOY (ソイジョイ) アソートパック 30g×8本入り【500セット限定! 】 SOYJOY (ソイジョイ) アソートパック 30g×8本入り
()
不明

商品詳細を見る




最近テレビ見てると世の中悲しい事件多いな。
秋葉原とか電車ですぐ行けちゃうんで、ちょっとぞっとします。

この事件の同じ日には、半年前に近所で起きた殺人事件の犯人がつかまったんですが、犯行の動機が借金で、たまたま目に入った被害者を追いかけて、ナイフで刺してお金奪ったそうです。
その金額たった5000円。
それだけの金額で人の命が奪われたと思うとなんとも言えないです。

自分の身は自分で守れというけれど、無差別とかもうどうしようもない・・・
夜遅くはできるだけ自転車で行動しよ。。。






来月から忙しそうだなぁ
来週からまた大型リリースが多くなるんでちと憂鬱。


6/4だけでビークルにロコフランクにLOW IQ 01で全部アルバムって何?
でもいっちゃん楽しみだからいいんだ。うん。

それから今回MEGアルバム担当になったんで、そこ頑張んなきゃいけないし。

んで7/2はエルレのベストだもんなぁ。
初日だけで何枚売れるんでしょうか。。。
でもベスト出すってどうなのさ。
あたしの好きな曲ベスト3すべて入ってないんですけどー!
なんだかんだでファンは買うのか買わないのか。
ってかせっかくジャパン買ったのにまだ読んでないな。
細美さんの告白はやっぱ気になる。



とりあえず今週末は待ちに待ったACIDMANのワンマンだーいえー!
元気もらってきまふ!!
ぁそういや月曜のトップランナーのACIDMANゲスト良かったぁ
サトマのベースの弾き方。ああやって弾いてたのか。






ちょっと遅いが
今週シフト変更のせいで4連休が発生。
昨日からうだうだ過ごしております。
ちょっと遅いゴールデンウィークです(ちなみにGWはずっと働いてますた)。


でもこの連休が決まったのが結構急だったので、どう過ごすかまったく予定なし!(爆)
お金があったら沖縄帰れるのになぁ・・・


とりあえず昨日は相方と買い物に行きましたけど、今日はずっと家でだらだら。
こんなに時間を無駄に使っていいのかと思うくらいだらだら。



明日はGOOD 4 NOTHINGのライブ見てきます。
でも目当てはゲストの9mmです(笑)
せっかく東京方面行くから早めに出て買い物でもしよーかな。


最近、相対性理論の曲が頭から離れない。
特に「LOVEずっきゅん」と「元素紀行」。
やばいなぁ。もう。もっかいライブ見たい。






最近はこんなん聞いてます Vol.3
気づけば半年近くこれ書いてなかったのねー。
ちょっと今日は余裕あるから書いてみちゃうよー。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

butterfly inthe stomach/Girls Pool
Girls PoolGirls Pool
(2008/04/02)
butterfly inthe stomach

商品詳細を見る


前作は画像あるのに、なぜこれは出ないんだ・・・

ポストACIDMANとか言われちゃってるけど、正直今回のはACIDMANという意識を持って聞くとだめだと思いました。前作は確かに初期のACIDMANっぽさあるんですけど、今回のは自分たちの音楽を作り上げようとしてるとこだからアシ離れはしてきてます。
耳に残るメロディラインが好き。ちょっと憂いのあるボーカルに思わず聞き入ってしまう感じ。
ってか最近ポスト○○とかつけちゃうの多いけど、聞く側のハードル上げるだけだと思う(苦笑)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Perfume/GAME
GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る


あたしがこれについて深く語る必要はないですね。
このアルバムはすげー売れるとは思ってましたよ。
ただ初日の売れっぷりに驚いたー。待ってた人多かったんだね。
中田WorksでJ-POPな曲っていうのがあたし的にずっきゅん来たんですけど、それだけにまとめなかったあたりがまたいい。
あと彼女たちのダンスも好きです。「シークレットシークレット」のPV好き。なんだあの猫みたいなポーズ(笑)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

安室奈美恵/60s 70s 80s
60s 70s 80s60s 70s 80s
(2008/03/12)
安室奈美恵

商品詳細を見る


かわいらしいアムロちゃんにかっこいいアムロちゃん。
時代をリメイクした曲なので聞き覚えのある好きなメロディがあるのはもちろんなのですが、それがちゃんとアムロちゃんのものとなってるのがまたかっこいい。
最近カバーやリメイクやらが多いですけど、どうせならこんな風にとことんやって欲しいな。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

くるり/Philharmonic or die
Philharmonic or diePhilharmonic or die
(2008/02/20)
くるり

商品詳細を見る


くるり初のライブアルバム。
これをちょうど録音した日のライブを見に行ってたんですが、このライブがすごく良かった。
オーケストラvsくるり。クラシックvsロック。アナログvsデジタル。
オケの持つ音の迫力とロックのグルーヴ感が対面してせめぎあってるのに、調和となって響くから不思議。普通のアルバムにはなかったライブならではの音の力を感じるアルバム。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ACIDMAN/LIFE
LIFE(初回生産限定盤)LIFE(初回生産限定盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

商品詳細を見る


ACIDMAN6枚目のアルバム。
いやもうね。いいです。それだけです(笑)
相変わらずの一貫したテーマのアルバムなんですけど、過去、現在、未来をつないで光が溢れてくる。
特に「ストロマトライト」がいい!また新しいアシサウンド出ました!!
これは早くライブで聞いてみたくて仕方ないんです。
ワンマン行きたいー!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マスドレも書こうかと思ったけど、ここで疲れた(ぉぃ)
今週はなんといっても相対性理論のリリースが楽しみー。
以前マスドレとの対バンで見たんですが、ネクラなチャットモンチーのイメージを持ちました(ぇ)
なのに歌うのはLOVEずっきゅん。これいいですよー(笑)

シフォン主義シフォン主義
(2008/05/08)
相対性理論

商品詳細を見る





驚いた
さっきミクシィでエルレが活動休止になることを知りました。

一応好きだっただけに驚いたし、ショック。
アルバム制作中って聞いてたし、休止とかあり得ないと思ってましたから(汗)

やっぱ細美さん無理してたのかなとか勝手に考えちゃいますね。

今年もまた解散や休止バンド多いのかなー…




空中分解
27日に25歳になりました。
その日はふつーに遅番で働いてました。
たくさんのお祝いメールももらって、頻繁に連絡をとっていなくても意外と覚えてもらえているものだなぁと感動。ありがとう。


それで20代後半なわけなんですけど、仕事柄学生気分がいまだに抜けてないんです(汗)
だからそんなお年頃になった感覚はまったくない・・・


ってかあたしは全然成長してないなーと思うことが最近多すぎて、多すぎて、多すぎて、
ひとりになる夜中とかずーんと落ち込んで、
ACIDMANを聴いては泣きそうになって、
頑張ろうと決意してはまた自分のふがいなさに直面して、
の繰り返しで、いつか自分が空中分解してしまいそう。
もっと強くなりたいです。25歳なのに。








しばらく安静にしてたい
最近、左足が歩いても、座っても痛くなってたため、先週病院に行ってきました。


診断結果は軽い坐骨神経痛だそうです(汗)
前に腰を痛めたこともあり、仕事柄重いものを持つことも多いし、何より立ち仕事なもんで・・・

んで痛み止めの薬とかもらったんですけど、安静にしてないせいかなかなかよくなりません。。。
仕事は休めないんですもーん。
ってかへたしたらヘルニアかもね。ってさらっと病院の先生にも言われたので、治らないとかなり不安です(汗)


今日もね、すんごくリリースが多かったんで動き回って大変でした。
でもACIDMANとPerfumeのアルバムが楽しみだったんで、仕事楽しかった。
やっぱ好きなもののリリースの日は忙しくても楽しいもんです。


フロアでPerfumeの「ポリリズム」とか「チョコレイト・ディスコ」がかかるとちとテンション上がるよー(笑)
アシは「ストロマトライト」が最高。ロックなダンスビート。ループ感がたまりませんー。

足さえ痛くなければねー・・・これ治るのかしらね(汗)



もちろん今日はこの2枚お買い上げ。
あとアシが表紙のMUSICAも。


明日からの2連休は絶対安静で、CD聴いておきます。


LIFE(初回生産限定盤)LIFE(初回生産限定盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

商品詳細を見る


GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る















