FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





よいお年を
さて。今年のまとめは全部書いたし、これが今年最後のカキコになるかと。

今年は大変だったなー・・・仕事が覚えること多すぎて。
でもそこはやっぱ音楽が関わっているからやめたいとか、つらすぎるとかは思わなかったんですよね。そこが前のうどん屋との違いでしょうか(笑)


でも来年はうちのボスが転勤になるのでさらに大変なことになります。
担当がギターロック系は継続でJ-パンク、J-ヒップホップ、J-レゲエに広がります。
そしてその他業務も増えます。

パンクは大丈夫ですが、後がなぁ・・・(汗)有名なのはわかりますが。
もうウエッサイってなんですか?ってとこから勉強しなきゃいけません(苦笑)
与えられたことは必然なんでしょう。頑張ります。


まぁ来年も良い音楽にたくさん出会えるといいな。
ライブもいっぱい行って、いろんなこと吸収し活かせるように。


ではみなさま良いお年を。
あたしは大晦日も元旦(しかも早番)も働きます(笑)





不穏な雰囲気
昨日店のスタッフの方々と初めてもんじゃ焼を食べました。


見た目が見た目なのでなかなか食べる機会もなかったのですけど、急にもんじゃ会を開くからおいでよーとお誘いを受け、その日の早番&お休みメンバーで行きました。


初もんじゃは定番らしい「明太もちチーズ焼」というのを食べたのですが、すんごくおいしかったっす。

でもあれ食べるの難しい…あの小さなヘラにくっつけて食べるのは無理。よく皆うまく食べられるなぁ(汗)


その後は豚モダン(お好み焼きもやってる店だったの)とデザートには魔法のプリンというプリンケーキを頂きました。

プリンあんまり好きじゃないけど、これは普通のプリンと違って固め。
それにバニラアイスと生クリームがのっかててうまかったです。



お酒も入って、みんなでお話もしてすんごい楽しかったんですよ。

>>more




ただいまピーク。
寝てないわけではないのだけど、今日の夢が仕事をしている夢だったのでなんだか寝た気がしません。

しかも設定が入荷日(涙)
そして明日は本当に入荷日です。
眠いです。今ピークです。まだ寝れません。コメント…あうう。


そういや黄色くて赤いCDショップ屋さんがHPでオリジナル消しゴム40個パックなんてのを売り出してるようです。

「40個で消しまくろう!大人買い!」
だそうです。ありえません(笑)
むしろ大人になってからの方が使わないのに。
しかもオリジナルCDケースが付くらしいです。
ちなみに約4000円なり。安くなっているわけではない。
むしろ高くて買う気がしないような。。。

こんな企画が通ったことに拍手です(笑)






Kiss&Cry
クーラーで喉を痛めました…
えへん虫が出ていないので声が変わるまでいってないのですが、仕事でもあんまり声出せない感じで早く治さなきゃ。


先週凛をして時雨のアルバムリリースでしたが、思ったより売れて正直驚いてます(何)

いや、このバンドかなり好き嫌いが分かれるから売れるか、売れないかどっちかと思いましたけど売れたのでびっくり。
でもやっぱストアプレイには向いてないですね(苦笑)それはわかる。うん。
だから一応時雨さんの音のカッコ良さをわかってもらえる曲とマイルドな方を選曲しておいたんだけどなー。スタッフからはやっぱ無理を言われる始末です(笑)

でもやっぱあたしは時雨を普通に聞けるんですよね。
ずっとは聞きたくないけど(ぇ)
やっぱああいう鋭い音を作り出すバンドって今あんまりいないんだもん。アシさんもまるくまったもんなぁ。


んであたしの勝負は来週なのですよ。
ついに来ます。9月5日。
Dragon Ashのベストアルバムはもちろん、ACIDMANのDVD。
DVDのパッケージ見ましたが、なんであのデザイン…アシさんCDのジャケはカッコいいのにDVDだとイマイチ。。。しかも初回デジパック仕様って嫌な予感。展開するのに困るんだよな。

来週もちゃんといい結果が出ますように。ベストは尽くします。






あなおそろしや
めずらしくコメントいっぱいカキコして頂いてたのに、お返事遅れてすいませんでした。


わたくしここしばらく食あたりでばたんきゅーでした(爆)


夜から具合悪くなって夜中も下痢がひどいし2時間ごとに吐きまくり。
次の日の昼にはなんとか吐き気はおさまってきて、昼から仕事だったので一応行ってみたらかなりつらくて、店についた時にはふらふら。即早退(爆)


もちろん次の日はお休みして体力を完全に戻し、今に至る。。。


夏の食べ物は怖いってこと知ってるはずなのに…
一人暮らしして何年だよ。

やっぱ健康が一番です。でもおかげで一度どん底までいったせいか夏バテを脱したようです(笑)




仲良くなるのって難しい。
今日店で展開用にDragon Ashのベストの告知を書いてたら、横にMさんが来て

「Dragon Ashは売れない気がするけどなぁ…」

だそうです。ちょっと入荷数多い気もするので在庫が残る可能性は否定しませんけど(ぇ)、書いている人の横で言わなくてもさぁ…しかもあたしこれ自主的に書いてるんですけど(汗)

きっとその方はあたしがDragon Ashを気に入っていることを知らないから言ったと思うんですけどね。
でもちょっとぐさっときました。そこまで言われたら意地でも売ってやりたいですねー(笑)うちの客層からみてVOL2はそこそこ売れそうな気がしますけどね。


あーやっぱり思った事をすぐ口にする人って苦手です…
これまで友達にもいないタイプの人なので付き合い方がわからん(汗)




お久しぶりです
いやー2週間ぶりの更新。

仕事忙しすぎて余裕なし。先週はほんとやばかったです。
大型入荷日に新ポイカなんて導入すんじゃねーとか本気で思いました。

仕事中以外でもオペレーションの確認しなきゃいけないし、コメント書く時間ないし、自分の仕事以外の仕事を次から次へと頼まれるしあわあわわわ。


今週、来週は余裕があるのでいいのですが、半月後には棚卸し(爆)
あぁーもうやだな。ちと休暇が欲しいぞー。まぁ有休使えばいいんだけど。今度使おうかしら。



気づけば来月買うものが多いことに気が付いて焦ってます。

リスト↓
ACIDMAN/LIVE TOUR "green chord" in 日本武道館(DVD)
ストレイテナー/ LINER MOTOR CITY(DVD)
Dragon Ash/The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1、2
ART-SCHOOL/未定(ミニアルバム)

少ないとお思いでしょうが、ACIDMANのDVDだけで5000円します。でも絶対これだけでも買う(汗)Dragon Ashのベストも2枚です。

そういやこのベストの内容すんごい偏ってません?(汗)
絶対売れるのVol.2だと思いますが。
しかもこのVol.2にELTの持田香織とのコラボ曲が入っちゃうとか。PV見ましたが意外と良いです。




The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1 The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
Dragon Ash (2007/09/05)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2 The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
Dragon Ash (2007/09/05)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る





終わらねー!
今週テナーの幕張ライブ行ったせいでコメント書き終わらねー!
自業自得なのはわかってます…わかってますよー!!


テナーの細かいライブ感想は後日書きますが、今回もゲストで行かせて頂いて、なんとプチ打ち上げにも潜入させて頂きました。
結果はホリエテナーに半径1mまで近づいたにもかかわらず、話しかけることは一切出来ませんでした(爆)

いや、無理ですって。触れられない人なんです。
でもすんごいカッコよかった。メガネ似合うね。



そんなテナーさん、幕張ライブがDVDになるんだって。
それよりACIDMANのライブDVDの方が気になってたり。
どちらも9月発売。お金がないですよーだ。

ぁそういえば6/30に「東芝EMI」が「EMI ミュージック ジャパン」に変わったのね。打ち上げのEMIさんのご挨拶で知りマシタ(爆)


あと上半期のランキングとかも今年はやろうかなぁと。
毎年実は年末のランキングに困るので。


とりあえず今はコメントなんですよ。
早くやれ。





どーにもこーにも
最近ミクシィで職場の方々とマイミク登録してしまったために、どーにもこーにも書きにくい。。。

なんか別にその人たちのことを書くわけじゃないんですけど、こう思いっきり普段自分の思っていることを吐露できないとゆーか…
ちなみに表のこのブログはバラしてません。

んでもう何書いていいかわかんねーなぁとか思ってて。

最近どうもストレスも溜まっているみたいだし。
こないだの吐いてしまうとかいうのもそのせいだと思われます…でもそうするともっと弱りそうなのでそう思わないようにしてるけど。




近況です。
最近忙しいだのなんだのしか書いてない気がしたのでちゃんとした近況を書こうかと。


J-POPに移ってから5ヶ月くらいになりますが、1ヶ月前くらいからジャンル担当が決まってて、それがヴィジュアル系と演歌の担当というすごい極端な担当をしておりました(汗)

演歌はもちろんさっぱり。まぁこちらはあまりコメント作ったりしないのでほとんど放置(ぉぃ)
V系も正直最近のはさっぱりでしたけど、コメントを書いていくうちに名前とかは覚えてきました。でもやっぱ好きにはならず(汗)


んで最近新たに担当を任されたのがギターロック。

やっと得意ジャンル来ました。まぁギターロックとパンクの境目がよくわかってませんがとにかく嬉しい。
まだリスニングにどれを入れるとかコメント書くぐらいしかやってないんですけどやっぱ好きなジャンルはやってて楽しい。やりがいあります。


という感じです。先週はミスチルのアルバム、マキシマムザホルモンのアルバムでバップの一人勝ちでした。マキホルのアルバムはぶっちゃけ欲しいです(笑)

来週はスエミツさんのアルバム。サンプル聞いてますがかなり良いです。そしてかなりポップ色が強いですねー。前のアルバムとはけっこう色が違うので前作が好きな人はどうかと思うかもしれないけど、あたしは好きです。一気にさらっと聞けちゃう。

The Piano It's Me (初回限定盤) The Piano It's Me (初回限定盤)
SUEMITSU & THE SUEMITH (2007/03/21)
KRE
この商品の詳細を見る


ぶっ生き返す ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。