FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ストレイテナー LINEAR MOTOR CITY TOUR@新木場STUDIO COAST
テナーライブ行ってきました。
さすがに朝番からライブはきつかったけど楽しかったです。


今回は初、2階席後ろから見させて頂きました。
いやーよく見えたよ。ステージはもちろん客の方も。
今まであのモッシュゾーンで見てたかと思うとすごいです(汗)


セットリストは内緒にしておきますが、今度のアルバムから一曲披露して下さりました。
今回のアルバムは暗いだのなんだの聞いてますが、これを聞く限りはそうでもないような。

毎度おなじみの曲はもちろん、最近出したシングルも披露したのですが、「SIX DAY WONDER」でホリエテナーがピアノ弾いたんですよ!初めてみた。ホリエさんのピアノ弾き語り。
それでもちろんギターなしだったんですけど、これがまたいい!すごく曲の情景が出てた。しかも声がいつも以上に響くし。
ギターなしでもテナーは成立してた。

ゲストのLITEがちと長いせいか、まさかのアンコールなし。
あぁ…でも聞きたかった曲は聞けたからいいんだ。


そういや今回モッシュゾーンにいなかったからあまりわかんなかったけど、かなり客のマナーの悪さが目立ったという噂をちらほら。
今回は初の方が多かったようですね。ヒールでダイブしたライブ知らずさんもいたようで。あと痴漢もいたようで…(汗)
確かにそこでダイブするか?とか思う場面あったし、サークルモッシュやってるやつもいたし、将棋倒しもあったし、いつもとノリが違ってた部分もありで…

別にノリが違うのはかまわないけど、これでテナーのファンはマナー悪いなとか思われるのやだなぁ。


あとこれは別になことですが、今回照明がへたくそだった…タイミングがいろんなところでずれてた(汗)


まぁライブのおかげで来週発売のテナーのアルバムのコメントは勢いで書けそうだー。
そういや今回初めてテナーのTシャツ買ったんですよ。後ろに3つの王冠のマークがあるやつ。一緒に行ったお方とアルバム発売日はこれを着てテナー祭りやります(笑)


リニア リニア
ストレイテナー (2007/03/07)
東芝EMI

この商品の詳細を見る





ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07」@新木場STUDIO COAST 01.08
エルレライブ行ってきました。
さくっといきます。

18時すぎに会場入り。初コーストでしたが案外広いんですね。
1階立見になるということで後ろで見ておりました。
18:40くらいに開演。

さっそうと登場しましたが見えない(爆)
隙間を探してちょうど細美さんが見える位置で観賞。

ライブも見つつモッシュゾーンとかも見てたんですけど、ものすごい暴れっぷりですね。考えてみたら4年前はダイブなんてなかったな(笑)
でもあのGLAYのライブとかでやってる指しながら腕を前後に振るのをエルレでやってるのにちと驚き…なんかちがくない?(汗)

でもエルレさんのライブはほぼ変わりなく、一緒に行った方いわくベースがうまくなっただそうで。
やっぱほとんど新しいアルバムがメインなのですが、知ってる曲は体を揺らさずには聴けませんでした。特に「Surfrider Association」を聴けてほんと良かったです。4年前に生で聴いた時の感覚も思い出して感動。
あとアンコール2回やったんですけど、2回目が「NO.13」だったよ。久しぶりの披露だったらしいですが、これも懐かしかったです。

ただ細美さんの声やばいです。あの人このままツアーやって大丈夫?ってなくらい途中声かすれまくりで、キーさげてたりで…お願いだから少しは休んで下さい(汗)

あと4年前のライブで細美さんはMCをしながらチューニングが出来なかったのですが、未だに出来ないんですね(爆笑)これが変わっていなかったことに少し嬉しかったり。

そういやMCとかだいぶ短くなりましたね。今回だけかな。
前はすごく語りだすと止まらなくなってたのですが(笑)

アンコール2回を入れて終了したのが20時すぎ。みじかー(汗)

セットリストはツアー終了までなし。





GG06 @ SHIBUYA-AX 9.16
GG06の一日目のみ行って参りました。
感想は出演順です。


■9mm Parabellum Bullet
オープニングアクト。先週CDを出していたので名前は知ってたけど初見。メンバーは結構若い。見た目は大人しそう。
でももうのっけから激しいです。
一応ロックなんですが、ヘビメタかと思うくらい轟音。なんか歌謡曲+ヘビメタ(笑)
音は好きだけど、何か足りない…
でも開場前と終了時に今日のセットリストのサンプラーを配ってた。太っ腹。


■ストレイテナー
今回一番テナーファンが多かったと思われる。
やはり1曲目のDiscography。最初からかなり会場あげあげ。
またテナーもそれを落ち着かせないくらいのセットリスト。KILLER TUNEで最高潮。
ここで初めて女の子のダイブを見たのですが、前方で綺麗に頭から落ちていった(汗)大丈夫だったのでしょうか…
あと新曲やらなかった(涙)
聞けると思ったのに…おあずけかよー!!


■ACIDMAN
お久し振りです(何)
アシのライブでもテナーの盛り上がりには負けんよー!!(笑)
一曲目はWorld Symphonyかと思ってたらidできた!!
生音のスロウレイン素敵。あの軽やかさたまらん。
一番盛り上がったのは造花が笑う。
やると思わなかったし、久々の生音で嬉しかった!!知ってる人も多かったせいか急に後ろから人がなだれ込む。ちと痛いです。
ちょっと期待してたプリズムの夜の披露はなかった…こちらもおあずけ(涙)


■Dragon Ash
こちらも初見ですが、好きな曲は多いので楽しみにしてました。
ほとんどシングル曲をやってくれたので、すごくのりやすかったし、Ivoryは良かったです!!
それに思ってたよりカッコいいじゃないですか。馬場さんが地味に動いてたのが個人的にツボ(笑)
でもやっぱタテノリじゃないのでファンの暴れっぷりは凄かった。ぶつかりまくりでかなり痛かった…周りに配慮なしで暴れる人たちやっぱ嫌いです。


最後はイベント5周年ということで観客をバックに記念撮影。

出演者が全員ステージに出て来たのですが、シンペイちゃんとサトマ、ひなっちとイチゴさん、ホリエさんと大木さんが肩を組んで出て来る。
しかもシンペイちゃんは缶ビール、ひなっちと大木さんはバナナを食べながら登場(笑)
さらに会場からバナナくれコールが起き、お二人とも皮だけ投げる(笑)投げた皮に飛び付くファンの様子はサル山のサルの様でした(笑)

撮影後は軽く酔っ払っているかと思われるシンペイちゃんがまたダイブ。
客がジョージもダイブしろと言う、すかさずシンペイちゃんがジョージの帽子とマイクを奪い促してました(笑)



かなーり疲れたけど楽しかったです。
セットリストは後日M-ONサイトで出ると思われるのであとでね。




Cocco Liveツアー 2006~ザンサイアン~ @ 日本武道館


行ってきました。Coccoライブ。
活動停止から約5年、本当に待ってました。
初Cocco。初武道館。

とりあえず武道館前を撮ってみましたが引き過ぎたね(汗)

いつもはグッズとか買わないんですが、Coccoだけはライブの記念が欲しくてパンフ買っちゃいました!!
Tシャツとかもかわいかったけど、色が微妙だったからやめた(汗)

席は2階西側の上の方だったから見えるかなと心配だったけど、意外と武道館って小さいんですね。
大阪城ホールクラスで想像してたもんで(笑)

ライブは音速パンチのイントロでスタート。
白のスリップドレスで登場したCoccoは豆2個分くらいには見えました(笑)
もちろん裸足。

1曲目から飛ばしている感じで、天まで昇っていきそうな声が印象的でした。
やっぱあっちゃんはすごいよ~。
ヘドバンも健在だったし(笑)

一番すごかったのはカウンダウン!!
まさかこの曲をやるとは思わなかったので嬉しかったけど、すんごい鬼気迫るものがあって鳥肌たちましたよ。


あとSwinging nightでダンスも披露。
かわいいー!!素敵!!


またセットリストは後で書きますが、途中でツアー中に作っていったらしい新曲を3曲披露。


その中の一曲をあっちゃんがギター弾き語りでバンドメンバーに歌ってあげていて、時々音が詰まりながらも弾いてました(笑)

んでまたメンバーを真ん中に集めて早く座って、もっとくっついてとか指示しているのがまたかわいい(笑)


やっぱあっちゃんしゃべるとかわいいよ~
MCの第一声は
「ただいまでございます」
でした。もうおかえりの拍手喝采。
本当に帰ってきてくれて良かった。
このライブを見ていてすごく楽しかったもん。

最後は5年前はここにいたことが怖かったけど、今は楽しくて仕方ないと言って泣いてました。


またライブがあったらぜひ行きたいですね。
ちなみに来月にこのライブの模様がNHK総合で45分放送されます。
10月にはBSで90分放送だって…BSいいな(悲)



セットリスト

M1:音速パンチ
M2:首。
M3:眠れる森の王子様~春・夏・秋・冬~
M4:Swinging Night
M5:夏色
M6:blue bird
M7:Drive you crazy
M8:タイトル不明(メンバーを集めて唄っていた曲)
M9:タイトル不明(温泉をイメージして作ったらしい)
M10:タイトル不明(神戸でアコースティックで披露したけど、フルバンドの方がいいとなり今回はバンドで演奏)
M11:強く儚い者たち
M12:愛うらら
M13:野火
M14:カウントダウン
M15:インディゴブルー
M16:暗黙情事
M17:陽の照りながら雨の降る
M18:流星群
M19:焼け野が原
M20:Happy Ending
M21:新曲





SPECIAL OTHERS 「QUTIMA Ver.4」 @ 代官山UNIT
昨日、SPECIAL OTHERSのワンマンライブに行ってきました。


これまでスペアザのライブはインストアとか、イベントでしか見たことなかったんですが、ワンマンはすごく楽しかった~!!


結構お客さんゆっくり入ってきてたんで、ドラム側の最前をキープ。
これがすごく好位置だったんですが、あまりに近すぎて宮原さんの足元のセットリストがまるみえ(苦笑)まぁ目が悪いので全部は見えてなかったけどね。


登場してきて1曲目は「Mellotron」。
いきなりあたしが一番好きな曲からきちゃいましたよ!
なんかもう意味わかんないけど、涙ぐんでました(笑)
聴いてて、幸福感あり、高揚感ありで、なにかあたしの中で言葉にできないような感情が湧き上がってきていた感じでした。もう感動です。


ボーカルナンバーになるともうみんなで踊って、歌って大盛り上がり(笑)
それを嬉しそうに見ながら芹澤さんも歌っていたからこっちもなぜか嬉しくなっちゃいます。


そして新曲も披露!
しかも11月にフルアルバムをリリースすべく、レコーディング中だそうです!!アンコールでも違う新曲を披露してくれたんですが、こちらはボーカルナンバーでかなり良かったですよ。もうアルバム楽しみ☆


今回のライブは1st、2ndに分かれていて、中休みがあったのですが、この中休みにちょっと嫌な出来事が。
あたしの真後ろの人がタバコ吸い出したんですよ…ちゃんと会場の後ろには喫煙スペースもあるし、この場を離れたくないのはわかりますが、密集しているところでタバコを吸うってマナー悪すぎです。
それまですごく楽しかったのに、かなりテンション下がったよ(涙)


そんな感じでテンション下がり気味で後半突入。
でもそこはさすがスペアザさん。もう後半は前半以上に楽しませてくれたんです(感動)

なんかそれぞれのソロの部分が素敵なのはもちろんですが、時々又吉さんのベースがいい存在感を出すんですよね。又吉さんはステージ去り際にキャップをとって笑顔でお辞儀をするのがまた良かった(笑)


アンコールに「BEN」披露してくれたんですが、この時のBENはロック調ですっごくかっこよかったー!ギターがすごく魅せる演奏で、思わず見入ってしまいました。


でも今回ちょっと意外だったのがモッシュ。
これまでスペアザにモッシュのイメージがないというか…モッシュなかったよね?(汗)あたしは右端にいたからそんなに来なかったけど、真ん中あたりがすごかったです。



楽しすぎてセットリストが半分飛んだんで(ぇえ)、また調べたらアップします。














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。