FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





あらあらあら
Coccoのニューアルバムが7月25日発売決定という情報をネット上で発見。

わー待ってました♪
っていきなりアルバム?!(汗)
確かザンサイアン以来シングル出してませんが…


しかもオフィシャルではまだ発表されてない??(汗)
まぁ結構信頼度高いサイトさんなので本当だと思いますが。


ちなみにタイトルは「きらきら」。
かわいらしいじゃないですか。しかも18曲入りとボリュームもあり。

さらに収録曲も決まっているらしくこちら↓
01.燦
02.あしたのこと
03.In the Garden
04.甘い香り
05.お菓子と娘
06.An apple a day
07.秋雨前線
08.Baby,after you
09.君がいれば
10.花うた
11.Tokyo Happy Girl
12.小さな町
13.雨水色
14.ハレヒレホ
15.タイムボッカーン!
16.10years
17.チョッチョイ子守唄
18.Never ending journey


意味不明なタイトルがちらほらですが、沖縄でのレコーディングで完成したらしいのできっとまた前作と違う感じなんでしょう。


なんにせよ楽しみです。




これは初かも
今日シロップのチケット届きました。

なんと整理番号10番台!!(驚)
先行ってすげー。ってかこれ最前列狙えちゃうよね。
でもあんまり真正面もやだよね(何)

そういや今日はエルレがついに幕張でライブですね。
約1万人だって。すごー。
正直エルレで1万人というのは想像できません(汗)

ちなみにうちの店からCDの物販やってます。
やりたかったなー。

なんか今回ファンの間で地域ごとに色をわけてバンド(ホワイトバンドとかね)をしてるようで…

店でホワイトバンドありますか??と聞かれてびっくり。今更ないですよ(笑)




iPod新CM
今さっきiPodの新CMを見たのですが…使われた曲がすんごく聴いたことあったのに思い出せない。


かなり気になってしらべたらフラテリスだった。


あーすっきり。そういやこの人たちの国内盤ってもう出たんでしたっけ?確か一回延期になってたような。
結構好きな感じなのでちゃんと聴いてみたいんだよね。


最近好きな洋楽がViewとKlaxonsとBloc Party。
特にBloc Partyの「I STILL REMEMBER」を聴くとなんか癒されます。キラキラ感が好き。



そういや昨日また頭痛くなって、気持ち悪くて吐いた。
よく考えたら今週ちゃんと寝てなかった気がする…(汗)
本当は今日休日出勤でしたが休養させてもらいました。
12時間以上寝たのでとりあえずすっきりー!

でもせっかくの休みだったのにもったいなかったな。
来週以降はもっとすごいシフト変化になっていくから睡眠は十分取ろうと思います。ハイ。



コステロ・ミュージック コステロ・ミュージック
ザ・フラテリス (2007/03/07)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定) ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)
ザ・ビュー (2007/02/07)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

近未来の神話(期間限定) 近未来の神話(期間限定)
クラクソンズ (2007/03/07)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

ウィークエンド・イン・ザ・シティ ウィークエンド・イン・ザ・シティ
ブロック・パーティー (2007/01/24)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る





私的音楽ランキング2006~シングル編
シングル編です。眠いです(何)


■No1:スロウレイン/ACIDMAN
かなり2位と僅差です。今年はシングル2枚と音源発表が少なかったのですが、とても軽やかで温かい素晴らしい曲。夕焼けを見ながら聴くと曲の世界観が更に輝きます。カップリングのインストも起承転結が出来てて良かった。

■No2:Ivory/Dragon Ash
今更DragonAshにハマりました(笑)初めて今年ライブを見たのですが、すんごいカッコいい。かっこつけてるんじゃなくて、本当にカッコいい。
それ以来色々とCDを聴いた中でもこの曲は一番聴いてました。夏の曲らしいですが、漂う哀愁は秋にもぴったり。

■No3:恋のメガラバ/マキシマムザホルモン
自分でも思ってます。3位かよと(笑)とにかく勢いって大事だよねって思いました(笑)

■No4:TREE CLIMBERS/木村カエラ
今年の木村カエラはいい(何)特にこの曲は聴いたらすごく頭の中に残ってしまう曲でした。この前のシングルも良かったので今度のアルバムは買いです。

■No5:New Sentimentality/toe
こないだ出たばかりなのですが惚れました。このロックインスト巧みです!思わずアルバムも買ってしまったー。ライブ行ってみたい。

■時点
Feeling Your UFO/凛として時雨
前半まで今年1、2を争うとか言ってたんですが、結局は時点で(苦笑)でも初期衝動はすごかった。ナンバーガールとか好きな人にはおすすめですが、ボーカルに好き嫌いありです。


というわけで以上です。
今年は個人的に転機があって音楽環境もかなり変わって色々な音楽を聴く機会が増えた一年でした。音楽業界の広さを知れば知るほどもうわかりません(ぇ)
ただ今年の感想は邦楽は不作だったように思えます。
例えばインディーズのロックなんかはもうエルレが完璧すぎちゃってどれもこれも…って感じ。もう少しアプローチを変えて欲しいなぁ。
あと初期衝動の強い曲にあまり出会えなかったのがほんと残念。だから結構去年発売の曲を聴き込むことが多くて、それはそれでよかったかな。来年期待しております。








私的音楽ランキング2006~アルバム編
毎年個人的なランキングをやらせてもらってます。
まずアルバムからどうぞ。


■No1:C/Base Ball Bear
今年はベボベです!!最初はかなりスルーしていたバンドですが、じわりじわりときてアルバムでトドメ刺されました(笑)
ライブもなんか照れるような初々しさとパワーがあって良かった。
バンドBについてを今更ながら買えば良かったと大後悔…

■No2:DearDeadman/ストレイテナー
テナーのメジャー3枚目のアルバムは、個人的にはテナー史上最強アルバム。勢いが素晴らしい曲あり、叙情的に聴かせる曲ありで曲順も見事なバランスでした。もうすぐ新しいアルバムも出るらしいので期待。

■No3:Good morning/SPECIAL OTHERS
BENから応援してるスペアザさんはついに今年メジャーへ。そのメジャー1stアルバムなわけですが、今回はすごく音作りを追及した感じでした。
っていうかAIMSのPVが最高(笑)

■No4:PEANUTS FOREVER/髭
意外な今年の台風の目だった。ロックロールと五人の囚人を聴いて惚れたのですが、アルバムはとにかく今思ってること、やりたいことをやってるんだろうなーと思った(笑)風刺的なことも髭にとってはいいスパイス。ロック好きは聴くべきです。

■No5:Sensuous/コーネリアス
実は「Drop」以来すごく気になっていたのにも関わらず、なかなか聴く機会がなくいたら今年5年ぶりのアルバム発売。買って聴いたらこりゃもうすごい。音の再構築のセンスが素晴らしい。身近な音が音楽になるんだよ。

■No5:Spluge/PUFFY
どうしても選べなかったのでこちらも5位で。これまでPUFFYもまとも聴いたことがなかったのですが、このアルバムすごく良かった。パフィー流ポップミュージックはいい感じに肩の力を抜いてくれます。でもやたらモグラという言葉が多かったのはナゼ??


■時点
ザンサイアン/Cocco
今年初ライブに行ったのにも関わらず時点でごめんね(涙)でもあっちゃん復活のアルバムは希望が加わって、新しいCoccoを垣間見れました。でもこれまでのダークさももう少し欲しい(笑)

EREVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN
多くの方々が今年の最高アルバムに上げている中、あたしは時点です(苦笑)けして悪いとは思ってません。爆発的にかき鳴らす音はテンション上がりますね。ただあたしは2ndみたいなのが好きなんですよー。

耳鳴り/チャットモンチー
着々とチャットモンチー旋風拡大中。まっすぐな想いと祈りにも似た請うような歌。かわいらしいだけじゃなく、強さも持ったボーカルが好きです。最新の「シャングリラ」も好きです。

FRUITS CLIPPER/capsule
レトロ大好きな方におすすめ。とにかく憧れちゃうくらいにかわいいピコピコサウンド。全通しで聴くのがいい。来年すぐアルバムリリースらしいので楽しみ。


アルバムはこんな感じです。総評はシングルで致します。









12月1日
ついに12月。はやー。


あざーずのライブ行ってきました。
チケがアウトしてたのに驚き。当日券なし。あざーずの認知度上がりました?
前から2列目くらいから見てたんですが、やはり演奏を見れるのはいいですね。演奏に没頭して芹澤さんの帽子がどんどん前にずれて目が隠れてたりさ(違)笑)

今回のアルバム中心になっちゃうのかなーと思ってたけど、結構いろんな曲をやって下さりました。1曲目がNGORO NGOROだと盛り上がりますね。


あと今日注目のACIDMANのツアー詳細も発表されました。
期待どおり、アルバムの発売とそれに伴うツアーでしたね。
Cinemaはどこ行ったんだ…(汗)

というか武道館決定というのは昨日コミュで知ってしまってたのですが、そのツアーの先行が今日の18時だったり。

ライブの開場時間とかぶってたのですが、ちゃっかり先行取りました(笑)
並びながら相方と電話かけまくって5分くらいで取れたので良かった良かったー。
いちおうアリーナで取ったんだけど、武道館でアリーナってどうなんだろ。いつもの演出のすごさから考えると多少後ろでもいい気がした(汗)


あとMステはいちおう録画予約したので撮れてるはず。。。
まだ見てないけど。
でもNews23にU2のボノ出てましたね。インタビューしてました。


あとあと、ポップジャムのコーネリアスも見ました。
ってか渋谷のアップルストアのライブ映像じゃん(汗)
でもGUMってああやって唄うのかと納得。
どうやってライブでやるのかが不思議な曲だったのですっきりー。


さらに情報として今日知ったのがテナーのシングル発売が一週間繰り上がった上に、2月にもシングルリリースすることになったらしいね。
つーか1月のシングルってカップリングはライブ音源じゃないですかー。どおりでリリース早いと思ったよ。



こんな感じでいろいろあった12月1日。
眠い。もう寝ようかな。。。仕事終わってないんですけど(爆)




気がつけば
気がつけば一週間近く書いていなかった(汗)
ちょっと今週は風邪で体調崩し気味で、家に帰ったら即寝てます。
だからコメントも全く書けてないわけで…(涙)

来週のリリースはなんでこんなに多いのですか…特典の多さが半端ない。ポスターとか巻くのやだー。
でも来週はスペアザのために頑張るよ。

あとACIDMANのシングルはちゃんと買いました。
春にツアー決定だそうですが、何のツアーなのか不明。
もしやアルバム発売も近い?!という期待が高まる中、今年はCinemaやらないの??と思ったり。

んで今回のシングルですが、あたしはどうもこれがシングルにするべき曲だったのかと疑問に思いました(汗)
いやもちろんアシらしくていいんだけど、アルバム曲でもよかった気がします。

でもインスト良かったです!!
最初バンアパの音に似過ぎてびっくりしたけど(苦笑)

セカンドラインは結構原曲の雰囲気残したままでしたね。もう少しジャズに踏み込んで欲しかった。

それでもアシは大好きさー!!(何)
聞けば聞くほど味が出るから正直最初はうまく言えません。

プリズムの夜 プリズムの夜
ACIDMAN (2006/11/15)
東芝EMI

この商品の詳細を見る





AIMS
スペアザのAIMS買ってきたぞー!

あーもうめろめろです。
ライブで聴いたけどあざーず最高。
軽やかさも深みも見せ付ける聴きごたえのある1曲でした。
ライブ音源も音が良かったので満足。
iTunes配信のやつはちと音が悪くてヘッドフォンでは聴けない(汗)


11月にアルバム出るけど、このシングルは買って損はないよ。
限定だから早くしないとなくなっちゃうよ!(何(笑)


さっきTommy heavenly6の新曲聴いたけど、怖かわいい+ヘビーロック。
ギターのハードさといい、掛け合いになってるボーカルいい。
ハロウィン意識の曲ですね。明日買おう~。







響きあう
あたしがよく聴いているのは邦楽。
これまでほとんど洋楽を聴いてませんでした。
聴かず嫌いではなかったんだけど、邦楽をチェックしてたら洋楽をチェックしきれなかった(汗)

でもやっぱタワーで働くようになってから洋楽にふれる機会が多くなっていて、今年はよく洋楽で欲しいと思うCDが多いです。



ストアプレイで聴いておぉ!と思うものが多いので、1曲に惚れることが多い。

Blue Fly Green Fly/Sleeping People
Broken Boy Soldier/The Raconteurs
Talking In Your Sleep/Space Cowboy
Zingy/Ak'Sent (Featuring Beenie Man & Sinful)
Not Anymore/The Kbc

ちなみにレッチリとかダニエルパウターは3ヶ月くらい毎日店で聴きすぎて飽きた(汗)


なんか変にジャンルが偏ってます(苦笑)
でも自分が好きだと感じる音楽がこう自分でもわからなく広がっていくから楽しいんだよね。


最近かなり欲しくなってきているのがジャスティン・ティンバーレイク。
Future Sex/Love SoundとSexy Backがすんごい頭に残るんだよー!(汗)
でも低音が効いててすごくクールでかっこいいと思った。うん。でもイン・シンクの人なんだね。知らなかったよ。。。


フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ
ジャスティン・ティンバーレイク、ティンバランド 他 (2006/09/20)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る





プリズムの夜
11/15にACIDMANが早くも次の新譜「プリズムの夜」をリリースのようです。


さっきミクシィで情報を得て、@TOWER JPをみたら本当にちゃんとアップされてますね。

次は秋と冬を意識したしっとりしたナンバーらしく、second lineでは「シンプルストーリー」をジャズ風にアレンジ。

次はボサノバの次はジャズかー!!
すんごい聞きたいです。


まだオフィで発表されてないけど、多分事実なんでしょう…でもうちに案内まだ来てなかったような(汗)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。