FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

SPECIAL OTHERS 「QUTIMA Ver.4」 @ 代官山UNIT
昨日、SPECIAL OTHERSのワンマンライブに行ってきました。


これまでスペアザのライブはインストアとか、イベントでしか見たことなかったんですが、ワンマンはすごく楽しかった~!!


結構お客さんゆっくり入ってきてたんで、ドラム側の最前をキープ。
これがすごく好位置だったんですが、あまりに近すぎて宮原さんの足元のセットリストがまるみえ(苦笑)まぁ目が悪いので全部は見えてなかったけどね。


登場してきて1曲目は「Mellotron」。
いきなりあたしが一番好きな曲からきちゃいましたよ!
なんかもう意味わかんないけど、涙ぐんでました(笑)
聴いてて、幸福感あり、高揚感ありで、なにかあたしの中で言葉にできないような感情が湧き上がってきていた感じでした。もう感動です。


ボーカルナンバーになるともうみんなで踊って、歌って大盛り上がり(笑)
それを嬉しそうに見ながら芹澤さんも歌っていたからこっちもなぜか嬉しくなっちゃいます。


そして新曲も披露!
しかも11月にフルアルバムをリリースすべく、レコーディング中だそうです!!アンコールでも違う新曲を披露してくれたんですが、こちらはボーカルナンバーでかなり良かったですよ。もうアルバム楽しみ☆


今回のライブは1st、2ndに分かれていて、中休みがあったのですが、この中休みにちょっと嫌な出来事が。
あたしの真後ろの人がタバコ吸い出したんですよ…ちゃんと会場の後ろには喫煙スペースもあるし、この場を離れたくないのはわかりますが、密集しているところでタバコを吸うってマナー悪すぎです。
それまですごく楽しかったのに、かなりテンション下がったよ(涙)


そんな感じでテンション下がり気味で後半突入。
でもそこはさすがスペアザさん。もう後半は前半以上に楽しませてくれたんです(感動)

なんかそれぞれのソロの部分が素敵なのはもちろんですが、時々又吉さんのベースがいい存在感を出すんですよね。又吉さんはステージ去り際にキャップをとって笑顔でお辞儀をするのがまた良かった(笑)


アンコールに「BEN」披露してくれたんですが、この時のBENはロック調ですっごくかっこよかったー!ギターがすごく魅せる演奏で、思わず見入ってしまいました。


でも今回ちょっと意外だったのがモッシュ。
これまでスペアザにモッシュのイメージがないというか…モッシュなかったよね?(汗)あたしは右端にいたからそんなに来なかったけど、真ん中あたりがすごかったです。



楽しすぎてセットリストが半分飛んだんで(ぇえ)、また調べたらアップします。

スポンサーサイト








この記事へのトラックバックURL
http://colorroots.blog69.fc2.com/tb.php/40-087e8873
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可