FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  -  -  -  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





眠いのに。
昨日ACIDMANのアルバムすべてのポップを書いてたら4時でした。
寝る前にテレビ付けてみたらめざにゅーが始まってました(爆)



だから今日は眠い。
眠いのに買ったCD聞きたくって仕方ない。
今日はACIDMAN、フォールアウトボーイ、木村カエラ買いました。
カエラちゃんはだいぶ迷いましたが、初回盤を早めに買わなきゃやばそうだったんで買っちゃいました(笑)



ACIDMANは先週からサンプルで聞きまくりなんですが、落ち着いた曲が多いですね。前作を期待した人はちと物足りないくらいでしょう。
でも聞けば聞くほど好きだなぁと。聞いてて心の中がほっこりする感じ。
正直Dawn Chorusはカップリングとして聞いた時はあまりにも浮いててこれアシじゃなくてバンアパだろとか思いましたけど、アルバムに入ったらすんなりgreen chordの一部になってんの。あぁ不思議。
でもDVDではWalking Dabaを映像化。これまた不思議。でもインストならこっちが好き。

なにはともあれ深化と進化を続けてまた更なる高みにいってます。無機質なアシが大好きだったけど、こういう表情豊かなアシは嫌いじゃありません。
アートワークは久々に大木さんらしいですが、周りから不評の声が…あれ。あたし結構好きなんですけど(汗)



あと一週間前にヘアブレのサンプルもらってたけど全然聞いてなくて(ぉぃ)、聞いたら今回すんごい良いのですよ。
5曲目のインストとかカッコいい!前作でちと侮ってた。すいません(笑)ライブ行きたいー。


そういやひなっちがザゼン脱退したそうで。
いきなりあっさり脱退しましたなんて書かれてたからびっくりです。でもやっぱさすがに多忙すぎるでしょ。おまけに別のバンドとか立ち上げちゃってるでしょ。
そういやひなっちとホリエさんがやってるバンドってどんなんなんでしょうね。音聴きたい。


green chord(初回生産限定盤) green chord(初回生産限定盤)
ACIDMAN (2007/02/07)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


インフィニティ・オン・ハイ-星月夜(期間限定特別価格盤) インフィニティ・オン・ハイ-星月夜(期間限定特別価格盤)
フォール・アウト・ボーイ (2007/02/07)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


EVEN BEAT(初回限定盤) EVEN BEAT(初回限定盤)
hare-brained unity (2007/02/07)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://colorroots.blog69.fc2.com/tb.php/131-7d5961a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やす>
なんかよくアシは落ち着いてるとか言われてるけど、2ndあたりはかなりの狂気ですよ(汗)たぶん今回は激しいのほとんどないからやすの好みではないと思うけど。
カエラは今日ワイドショーでおじさんキラーだと言われてました。つまりSUさんはおじさんってわけですな(笑)
フォールアウトボーイはパチスロで勝ったお金とかで買えばいいじゃないですか(笑)

奈緒ちゃ>
その話ってand worldあたりの頃の話じゃなかったっけ??(汗)これまでのレコーディングの状況を聞いてると、たぶんその前作あたりから本当のアシの音なのかもしれないね。それでファンもちと変わってくるのかもしれないなぁと思うこの頃。
SUさんはバツイチらしいから離婚しちゃってるのかと。カエラと11歳差らしいねー。
みずき | 2007.02.13 23:06 | edit
SSTVの番組にACIDMANゲストで出てたよ。
色々話してるの聞いたけど、一時期 大木さんが解散まで考えてたみたいだけどね、スカパラの谷中さんとかと話したら考え方が変わったみたいで。 曲もドンドン書いてメンバー呼んですぐスタジオ入ったらしよ。 (私が言うとニュアンス違って聞こえそう・・・だな。眠いのに必死で観たし(苦笑)
けど、ACIDMANはいい方向に向かってるみたいですよ。
ジャケット相変わらずステキだなー。 購入してないけど(汗)
音聴きたいので、レンタルかな・・・(ぇ)
カエラちゃんスノードーム好きですよ。
SUさんって結婚してなかったけ・・・? 勘違い?? まぁいいか(笑)
奈緒 | 2007.02.11 23:20 | edit
ACIDMANはどこ見ても落ち着いてるっていう感じなんだね~。タイトルがgreenってついてるから色のイメージからして落ち着きのある曲が多いって思ってたんだけど。
カエラは借ります。そういや、リップのSUさんとの熱愛が発覚ですな。
しかし、フォールアウトボーイまで買うとは^^そのお金、少しオラにわけてほしい^^

俺は今月はAnchangしかかわなそう・・・
やすやす | 2007.02.08 15:24 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。