FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

私的音楽ランキング2006~アルバム編
毎年個人的なランキングをやらせてもらってます。
まずアルバムからどうぞ。


■No1:C/Base Ball Bear
今年はベボベです!!最初はかなりスルーしていたバンドですが、じわりじわりときてアルバムでトドメ刺されました(笑)
ライブもなんか照れるような初々しさとパワーがあって良かった。
バンドBについてを今更ながら買えば良かったと大後悔…

■No2:DearDeadman/ストレイテナー
テナーのメジャー3枚目のアルバムは、個人的にはテナー史上最強アルバム。勢いが素晴らしい曲あり、叙情的に聴かせる曲ありで曲順も見事なバランスでした。もうすぐ新しいアルバムも出るらしいので期待。

■No3:Good morning/SPECIAL OTHERS
BENから応援してるスペアザさんはついに今年メジャーへ。そのメジャー1stアルバムなわけですが、今回はすごく音作りを追及した感じでした。
っていうかAIMSのPVが最高(笑)

■No4:PEANUTS FOREVER/髭
意外な今年の台風の目だった。ロックロールと五人の囚人を聴いて惚れたのですが、アルバムはとにかく今思ってること、やりたいことをやってるんだろうなーと思った(笑)風刺的なことも髭にとってはいいスパイス。ロック好きは聴くべきです。

■No5:Sensuous/コーネリアス
実は「Drop」以来すごく気になっていたのにも関わらず、なかなか聴く機会がなくいたら今年5年ぶりのアルバム発売。買って聴いたらこりゃもうすごい。音の再構築のセンスが素晴らしい。身近な音が音楽になるんだよ。

■No5:Spluge/PUFFY
どうしても選べなかったのでこちらも5位で。これまでPUFFYもまとも聴いたことがなかったのですが、このアルバムすごく良かった。パフィー流ポップミュージックはいい感じに肩の力を抜いてくれます。でもやたらモグラという言葉が多かったのはナゼ??


■時点
ザンサイアン/Cocco
今年初ライブに行ったのにも関わらず時点でごめんね(涙)でもあっちゃん復活のアルバムは希望が加わって、新しいCoccoを垣間見れました。でもこれまでのダークさももう少し欲しい(笑)

EREVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN
多くの方々が今年の最高アルバムに上げている中、あたしは時点です(苦笑)けして悪いとは思ってません。爆発的にかき鳴らす音はテンション上がりますね。ただあたしは2ndみたいなのが好きなんですよー。

耳鳴り/チャットモンチー
着々とチャットモンチー旋風拡大中。まっすぐな想いと祈りにも似た請うような歌。かわいらしいだけじゃなく、強さも持ったボーカルが好きです。最新の「シャングリラ」も好きです。

FRUITS CLIPPER/capsule
レトロ大好きな方におすすめ。とにかく憧れちゃうくらいにかわいいピコピコサウンド。全通しで聴くのがいい。来年すぐアルバムリリースらしいので楽しみ。


アルバムはこんな感じです。総評はシングルで致します。




スポンサーサイト








この記事へのトラックバックURL
http://colorroots.blog69.fc2.com/tb.php/118-c21b19c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可