FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >>
designed by chihiro
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

来月から忙しそうだなぁ
来週からまた大型リリースが多くなるんでちと憂鬱。


6/4だけでビークルにロコフランクにLOW IQ 01で全部アルバムって何?
でもいっちゃん楽しみだからいいんだ。うん。

それから今回MEGアルバム担当になったんで、そこ頑張んなきゃいけないし。

んで7/2はエルレのベストだもんなぁ。
初日だけで何枚売れるんでしょうか。。。
でもベスト出すってどうなのさ。
あたしの好きな曲ベスト3すべて入ってないんですけどー!
なんだかんだでファンは買うのか買わないのか。
ってかせっかくジャパン買ったのにまだ読んでないな。
細美さんの告白はやっぱ気になる。



とりあえず今週末は待ちに待ったACIDMANのワンマンだーいえー!
元気もらってきまふ!!
ぁそういや月曜のトップランナーのACIDMANゲスト良かったぁ
サトマのベースの弾き方。ああやって弾いてたのか。


スポンサーサイト







ちょっと遅いが
今週シフト変更のせいで4連休が発生。
昨日からうだうだ過ごしております。
ちょっと遅いゴールデンウィークです(ちなみにGWはずっと働いてますた)。


でもこの連休が決まったのが結構急だったので、どう過ごすかまったく予定なし!(爆)
お金があったら沖縄帰れるのになぁ・・・


とりあえず昨日は相方と買い物に行きましたけど、今日はずっと家でだらだら。
こんなに時間を無駄に使っていいのかと思うくらいだらだら。



明日はGOOD 4 NOTHINGのライブ見てきます。
でも目当てはゲストの9mmです(笑)
せっかく東京方面行くから早めに出て買い物でもしよーかな。


最近、相対性理論の曲が頭から離れない。
特に「LOVEずっきゅん」と「元素紀行」。
やばいなぁ。もう。もっかいライブ見たい。






最近はこんなん聞いてます Vol.3
気づけば半年近くこれ書いてなかったのねー。
ちょっと今日は余裕あるから書いてみちゃうよー。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

butterfly inthe stomach/Girls Pool
Girls PoolGirls Pool
(2008/04/02)
butterfly inthe stomach

商品詳細を見る


前作は画像あるのに、なぜこれは出ないんだ・・・

ポストACIDMANとか言われちゃってるけど、正直今回のはACIDMANという意識を持って聞くとだめだと思いました。前作は確かに初期のACIDMANっぽさあるんですけど、今回のは自分たちの音楽を作り上げようとしてるとこだからアシ離れはしてきてます。
耳に残るメロディラインが好き。ちょっと憂いのあるボーカルに思わず聞き入ってしまう感じ。
ってか最近ポスト○○とかつけちゃうの多いけど、聞く側のハードル上げるだけだと思う(苦笑)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Perfume/GAME
GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る


あたしがこれについて深く語る必要はないですね。
このアルバムはすげー売れるとは思ってましたよ。
ただ初日の売れっぷりに驚いたー。待ってた人多かったんだね。
中田WorksでJ-POPな曲っていうのがあたし的にずっきゅん来たんですけど、それだけにまとめなかったあたりがまたいい。
あと彼女たちのダンスも好きです。「シークレットシークレット」のPV好き。なんだあの猫みたいなポーズ(笑)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

安室奈美恵/60s 70s 80s
60s 70s 80s60s 70s 80s
(2008/03/12)
安室奈美恵

商品詳細を見る


かわいらしいアムロちゃんにかっこいいアムロちゃん。
時代をリメイクした曲なので聞き覚えのある好きなメロディがあるのはもちろんなのですが、それがちゃんとアムロちゃんのものとなってるのがまたかっこいい。
最近カバーやリメイクやらが多いですけど、どうせならこんな風にとことんやって欲しいな。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

くるり/Philharmonic or die
Philharmonic or diePhilharmonic or die
(2008/02/20)
くるり

商品詳細を見る


くるり初のライブアルバム。
これをちょうど録音した日のライブを見に行ってたんですが、このライブがすごく良かった。
オーケストラvsくるり。クラシックvsロック。アナログvsデジタル。
オケの持つ音の迫力とロックのグルーヴ感が対面してせめぎあってるのに、調和となって響くから不思議。普通のアルバムにはなかったライブならではの音の力を感じるアルバム。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ACIDMAN/LIFE
LIFE(初回生産限定盤)LIFE(初回生産限定盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

商品詳細を見る


ACIDMAN6枚目のアルバム。
いやもうね。いいです。それだけです(笑)
相変わらずの一貫したテーマのアルバムなんですけど、過去、現在、未来をつないで光が溢れてくる。
特に「ストロマトライト」がいい!また新しいアシサウンド出ました!!
これは早くライブで聞いてみたくて仕方ないんです。
ワンマン行きたいー!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マスドレも書こうかと思ったけど、ここで疲れた(ぉぃ)
今週はなんといっても相対性理論のリリースが楽しみー。
以前マスドレとの対バンで見たんですが、ネクラなチャットモンチーのイメージを持ちました(ぇ)
なのに歌うのはLOVEずっきゅん。これいいですよー(笑)

シフォン主義シフォン主義
(2008/05/08)
相対性理論

商品詳細を見る





驚いた
さっきミクシィでエルレが活動休止になることを知りました。

一応好きだっただけに驚いたし、ショック。
アルバム制作中って聞いてたし、休止とかあり得ないと思ってましたから(汗)

やっぱ細美さん無理してたのかなとか勝手に考えちゃいますね。

今年もまた解散や休止バンド多いのかなー…




空中分解
27日に25歳になりました。
その日はふつーに遅番で働いてました。
たくさんのお祝いメールももらって、頻繁に連絡をとっていなくても意外と覚えてもらえているものだなぁと感動。ありがとう。


それで20代後半なわけなんですけど、仕事柄学生気分がいまだに抜けてないんです(汗)
だからそんなお年頃になった感覚はまったくない・・・


ってかあたしは全然成長してないなーと思うことが最近多すぎて、多すぎて、多すぎて、
ひとりになる夜中とかずーんと落ち込んで、
ACIDMANを聴いては泣きそうになって、
頑張ろうと決意してはまた自分のふがいなさに直面して、
の繰り返しで、いつか自分が空中分解してしまいそう。
もっと強くなりたいです。25歳なのに。