FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

こればっかりは
お久し振りです。

最近やたらリリースが多くコメントに終われ、
先週は棚卸し、
そのせいで今週にかけて6連勤、
そして昨日からウィンターセール開始で残業…

という生活を送ってました…昨日8:30出勤だったのに帰ったの22:30ですよ(死)

おかげで今日は家でぐったりです…疲れが取れない。
寝ても働いてる夢見るし…(末期症状)

ってかね、ってかね、最近キャンペーンとかモバイル会員限定クーポンとか増えすぎてないがなんだか…

なんか最近疲れたしか言ってないなぁー
生活はライブ行ったりで充実してるんですけどね。


んで買いたいCDとかも溜まる一方で買えてなくて…(汗)
まぁ全部店である程度聞いたんですけどね。
今回のテナーとかリニアよりも良くって、髭ちゃんなんか相変わらず言ってること理解できないけどカッコよくて。

あ、でもこないだ出たスペアザのタワー限定シングル第3弾はもちろん即ゲット。
今回も非常に少ない枚数しか出てない(ってかこんなに売れてきてるのになぜ枚数増やさないのか…)ので即売り切れました。
10分近くの新曲+ライブ音源だったんですけど、新曲が素敵すぎるよー!!


Termination(期間限定盤) Termination(期間限定盤)
9mm Parabellum Bullet (2007/11/14)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


Immortal Immortal
(2007/11/21)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


Chaos in Apple Chaos in Apple
(2007/11/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ジュゴンの見える丘 ジュゴンの見える丘
Cocco、 他 (2007/11/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ラ・ミュージック ラ・ミュージック
THE KBC (2007/11/07)
FABTONE RECORDS

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト







STRAIGHTENER presents “BROKEN SCENE”@新木場STUDIO COAST
月曜に行ってきたライブ。今じゃチケットなんてなかなか取れなくなったテナーなのに当日券ありだったらしいですよ。あたしも一週間前に普通にチケット買えたもんなぁ…月曜で開演が早すぎたのがダメだったのか(汗)
仕事終わりで行ったので間に合わないかと思ったら着いたらちょうど1組目が出てくるとこだった。。。ギリギリセーフ(汗)以下感想は出演順なり。


■JOY HEIGHTS
このバンド誰?と思ってたらモーサムの人だったのね(汗)
セッションバンドで、そこらじゅう破壊してしまいそうな衝動的な音で、長編物語みたいなステージでした。なんかすごくベースが存在感ありました。ベースが好きだから気になっただけですかね?


■toe
今回テナーよりこのバンドが見たかったんです!
前半はNew Sentimentalityの曲を全部やったかと。
セトリが見つからないので順番までは覚えてないんですけど、「1/21」が聞けた時はちとテンション上がりましたー!これが一番生で聞きたかったんです。
CDとはまた違うライブならではの音がいいなぁ。哀愁感あるアコギが響いて、ベース、ドラムと絡み合って、じわじわと熱を帯びてくるんだけどあくまでもシンプル。またライブ見たい。


■SOIL & PIMP SESSIONS
名前はよく知ってますが初見。一言で言うならとても愉快なライブでした(笑)
社長というお方の存在感もすごかったのですが(笑)、やはりホーンが迫力ありました。でも一番最後にやった曲ではウッドベースがすんごいかっこよくて。ああいう弾き方も初めて見ました。


■ストレイテナー
ダイブや激しいモッシュがないテナーのライブを久々に見ました。2~3年前はこれが当たり前の光景だったんだよなぁ。
新曲は「TODAY」より「ALIBI」の方が好き。
ってかセトリが全部あたしの好きな曲(笑)
しかも「YES,SIR」が!!やっぱテナーのライブ行ったらイエッサーは言いたい!!
相変わらずMCがほぼないんだけど、テナー主催のイベントだったんだからもう少ししゃべってもよかったんじゃあ…(苦笑)
あと一緒に行ったナポリさんとも話しましたけど、どんどんひなっちのベースがはしっていってるなぁと(汗)抑えるとこは抑えて欲しいかなー。。。「KILLER TUNE」はめずらしく抑えてましたけど。


セットリスト(拾い物)
1.TODAY (新曲)
2.SIX DAY WONDER
3.Discography
4.The Novemberist
5.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
6.BIRTHDAY
7.ALIBI (新曲)
8.BERSERKER TUNE
9.KILLER TUNE

EN1.TRAIN
EN2.YES,SIR


アンコール終了後、シンペイちゃんがダイブしたのですが、スタッフが血相変えて助けにいった上になかなか上がってこないので心配したのですが、シンペイちゃんよりその周りにいた女の子たちが将棋倒しになったようで(汗)今回は密集率低かったからね。危ないよー

今回グッズはテナーTシャツWe Lead The WAYの新色チョコレートと、The Strongest DELTAタオルのカーキを買いましたー。
サイトで見て以来、色に一目ぼれ。アシでラグラン買い逃したから(涙)これだけは絶対買いたかったの。

テナー以外のセトリが結局わからないのですがわかればまたのちほど。