FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

沖縄 旅にっき
24~26日にかけて沖縄へ帰郷。2年ぶり。


■1日目

まず飛行機。
航空券なくなったのかと思ったら

ネットで予約した人はスキップサービス使えるけど、手荷物預ける場合は使えないから航空券発券してね。

ってことだった。ANAのHP見たら完全移行するみたいな感じだったから…もう少し分かりやすくして欲しかった(涙)


んで久々だったせいか、気圧ですんごい耳が痛くなりました(涙)ちゃんとあめちゃんなめたりしてたのに…耳ぬき出来ないんですー。

しかも修学旅行の団体と一緒。
座席指定する時にそれは察したので席離しといて良かったー(笑)
案の定離着陸大騒ぎでした…中学生かと思ったら高校生だったし(汗)


沖縄着いたらとにかく暑い。
気温29度だって(爆)
長袖着てるのが場違いすぎた…

ってか何にも変わってないなぁ沖縄。
暑さも空も風景も。マツキヨが出来てたくらいですかね(今までCMは流れてたくせになかったの)


空港では友人Sがお迎えに。
それから一緒に新都心&国際通りでショッピングしまくり(笑)

久々にオーパ&タワー那覇店にも行って、お洋服とCoccoの限定シングル買いました♪

HabuBoxでTシャツも買おうかと思ったけどいいやつなかった(涙)

そういや友人の洋服の買いっぷり&悩みっぷりがスゴかった(笑)
でも今日買ってたやつかわいいからきっと買って損はなかったね。また買い物しましょう。


あと4年ぶりくらいにプリクラも撮りましたね。
見本ポーズを真似するも全く様にならない二人(笑)思い出です




■2日目
昼から友人Nと南部巡りドライブ。
知らない間にあちこち市町村合併しまくったらしくて変な感じ…雰囲気は村や町のままなのに(笑)

そして知念岬公園にて。
公園ってもすんごい小さい広場みたいなもんでしたけど、眺めは最高でした。この海を見ながらお昼ごはん♪

その後新原ビーチへ。
もううちらのビーチといえばここです(笑)
波が荒いせいかいつもより濁ってたけど綺麗でした。

そして大島で有名らしいてんぷら屋さんへ。
海が目の前なので取れたての海産物をてんぷらに。どれも美味しいそうだったけどイカともずくのてんぷらをチョイス。
持ち帰りのみなので、そばの公園のベンチで食べてたらのらネコがにゃー。
あまりにかわいく、あまりに見つめられて少しだけあげました(笑)
でもあげたくないくらいうまかったんです!!イカがすんごい柔らかいのー!!今度は魚のてんぷらも食べたいね。

夕方からはさらに友人4人と集まって飲み会。
久々に飲んで、久々に泣くほど笑いました。さすがみんな小学生からの付き合い。アホな話題もへっちゃらです(笑)




■3日目
3日目はおかあたまとお買い物。

でもね、あたしの服の趣味とおかあたまの服の趣味が違うんで、よく買うの反対されるんですよね。まぁそれでも買うけどさ(笑)

夕飯はなぜか鉄板焼のステーキ屋さんへ。
普段めったに行かない上に、おかあたまはその店行ったことないのに迷うことなく目の前の店に入店。潔いです。値段も知らないのに(笑)
まぁまぁうまかったので良かったですけどね。



んで帰りなんですが…
台風のせいで飛行機の離陸が遅れた上に、なかなか着陸も出来なくてずっと旋回。3時間以上も飛行機乗ってました…

さらに風で揺れまくり。
ずっと横揺れが続くものだから少し眠くなってきたと思ったら縦揺れ。あの落ちる感覚で目が覚める…の繰り返しでした(涙)

んで酔いました。初めて飛行機で酔ったかも。
周りの人も酔った人多かったらしく、備え付けの汚物入れをみんなスタンバイさせてました(苦笑)


帰りの飛行機は最悪だったなぁ…お供のマンガがなければ乗り越えられなかったかも(汗)


スポンサーサイト







スキップスキップ
沖縄へ帰るまでちょうど一週間になりました。

約2年ぶりに飛行機乗るんですけど、飛行機の乗り方変わったようで(汗)

ちなみにANAに乗るんですが、搭乗の時に券を入れるのではなく二次元バーコードを読み取らせるらしい。
読み取らせたら搭乗券というものが出てきてそれを持って搭乗。


Edy機能のついている携帯、またはEdy付きにANAのメンバーズクラブカードをかざせばおっけー。
どちらも持ってない人はパソコンで二次元バーコードの券を印刷した紙をかざすんだそうです。


あたしはどちらも持っていなかったんですけど、この際なんでEdy付きメンバーズカードに切り替えてもらいました。たぶん飛行機乗る以外には使いませんが…


でもなんか航空券ないなんて不安だー。
本当にこれで乗れるんですよね…ですよね?
ただでさえ飛行機乗るのドキドキするのにさらに心配が。。。(汗)





Trinity Trip@ZEEP TOKYO
昨日Trinity Tripのファイナル行って参りました。

番号が930番だったんでかなり待たされるかと思ったら意外と早く入れて、ステージ向かって左端、前から3ブロックあたり(?)で見ました。
以下、出演順での感想です。セトリは拾いもので。


■RIZE
もちろん初見。わかってはいたけどすんごいゴリゴリの音ですよね。でもかっこよかったです。「Why I'm Me」とか懐かしすぎて思わず懐かしすぎるっ!と叫んでしました(笑)
それにしてもファンをステージに上げただけでなく、歌まで歌わせたバンドは初めてみました…

セットリスト
01.神
02.AMERICAN HERO
03.BLACK FLY
04.LADY LOVE
05.ピンクスパイダー
06.heiwa
07.Why I'm Me
08.Far Eastern Tribe
09.カミナリ



■ACIDMAN
今回のあたしのメインはもちろんアシ。
しかし今回すんごい音が走っててびっくりしました。。。こんなアシ初めて見たかもしれん(汗)でも「Returning」の入り方がこれまで以上にかっこよくてテンション一番上がりましたよー。そんで「REMIND」。いい!いいです!!
さらに11月発売の新曲。ヘビーロックと聞いてたのにイントロがやけにミディアムだから焦ったけどサビがそうなんですね。早くちゃんと聴きたいもんです。


セットリスト
SE:green chord
01.波、白く
02.Ride the wave
03.赤橙
04.Returning
05.REMIND
06.ある証明
07.UNFOLD(新曲)



■10-FEET
今回10-FEETのTシャツ着てる人が一番多かったような。
何曲か知っている曲もあったので楽しめました。でもちゃんと予習してたらもっと楽しめたかも。これからちゃんと聴いてみたいと思えるくらい良かったです。MCもすごく面白い。
でも10-FEETで今回一番聴きたかったのが「HEY!」。
3年前すんごい聴きまくってて大好きな一曲。それが今回生で聴けてよかった~


セットリスト
01.VIBES BY VIBES
02.STONE CORLD BREAK
03.goes on
04.2%
05.Freedom
06.ライオン
07.river
08.4REST

EN1:HEY!
EN2:CHERRY BLOSSOM


このアンコールの最後でRIZE、アシが全員出てきてタオル振り回したり踊ってました(笑)
そして歌い終わった後はみんなでアカペラで合唱しようってことで「上を向いて歩こう」を歌うことに。2番あたりほとんどの人歌詞わかんなくて「ららら~」状態でしたけど(笑)楽しかったです。


そんであたしは今回買おうと思ってたアシのラグランTシャツを見事買い逃しました…(涙)また買える機会あるかなぁ。。。もう今年アシのライブ行く予定ないんですけど。