FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

蓮沼。
遅くなりましたが蓮沼行ってきました。
楽しかったんだけど、とにかくもう長いし、疲れました(汗)


すべての感想は書けないんでちょいちょいと。


まず最初に言っておくのはヨットさん。
トップバッターだったらしく、あたくし遅刻したので見事に見逃しました(爆)ばっかだなーほんとに。


それから何バンドか出て、ヘアブレのライブ辺りで盛り上がってきました。
前回ヘアブレをギター側から見たので今回はベース側から。ほんとアグレッシブに動く方ですね(笑)見ていて気持ち良かったです。


あとアスフラ。初見でしたがボーカルがあんなにくせのある声だったのかと…相方なんて男??と聞いてきました(笑)


んで久々のロンスケ。
前に見たのがうちの学祭で人少なくてちとしょぼかったのに、すんごい盛り上がっててびっくり(汗)一番新しいCD聞いてないせいか、音が変わってたのにもびっくり。
でも最後はちゃんと「p.s moved out」やってくれたので満足。


んでART-SCHOOL。
登場で木下理樹が馬のかぶりものしてきた(汗)一瞬アートじゃないかと思ったよ…こんなお方なんですか??(笑)
結構前の曲とかもやってくれてて、大好きな「あと10秒で」もやってくれました。アートは音はポップなのに、どこか哀愁のあるかわいい声が良いです(笑)



んでトリのドーパン。
やっぱこの日一番良かったのはドーパン。
あの音をどうライブでやるのかなーと思ってたんですけど、とてもライブ感のあるアレンジで、盛り上げるのもさすがお上手。
しかもやった5曲すべてあたしが好きな曲じゃないですか!!さすがスターだ(笑)

アンコールには今度発売の新曲。
夏っぽいロックンロールさがあってまたライブが盛り上げる一曲でした。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな感じ。やっぱフェスって結構疲れるよね(汗)
イベントとか対バンぐらいがあたし的にはちょうどいいなー。

スポンサーサイト







ストレイテナー LINEAR MOTOR CITY TOUR@幕張メッセ国際展示場ホール9・10・11
早く書かないと記憶が遠い彼方へいってしまいそうなので覚え書きで!


仕事終わりに急いで行ったので開演20分(?)前くらいに到着。
幕張限定グッズ全滅(爆)この時通販やればいいのにーとか言ってたけど、現在ほんとに通販で売り出してたり(笑)


中に入ったらもうどこもかしこも人だらけで、幕張メッセのでかさとここでテナーがライブやるのか正直信じられなくなる(汗)
とにかく前の方に進んでいくも無理だと思って、ホリエさん側(たぶん)真ん中あたりで立ってみた。そういやテナーをホリエさん側で見たの初めて。いつもひなっち側なんです。


ライブ開始。「CLARITY」でスタート。
ホリエさんの声が響き渡った瞬間、鳥肌立ちました。
初めてテナーを見たのが心斎橋DROPのキャパ200くらいの小さなハコ。それが今こんな大きな場所で堂々と歌ってるの見て泣きそうになったり…まだ1曲目なのに(苦笑)


以下拾いもののセットリスト↓

01.CLARITY
02.BIRTHDAY
03.TRAVELING GARGOYLE
04.SPEEDGUN
05.A SONG RUNS THROUGH WORLD
06.泳ぐ鳥
07.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
08.Dead Head Beat
09.The Remains
10.PLAY THE STAR GUITAR
11.GHOST OF CHRISTMAS PAST
12.SIX DAY WONDER
13.DJ ROLL
14.REST
15.AGAINST THE WALL
16.The Novemberist
17.POSTMODERN
18.MAGIC WORDS
19.ERROR
20.BERSERKER TUNE
21.KILLER TUNE
22.REMINDER
23.AFTER THE CALM
24.TRAIN
25.YES,SIR
26.シルエット
27.MARCH
28.Melodic Storm
29.Discography


いやー長かった。テナーでこんなに長いライブもそうそうないんじゃないですか?
相変わらずMCは無口だけど、音楽で語るテナーさん。あぁもうかっこいいよね。

それに好きな曲全部やってくれた気がする。テナーの集大成的ライブ。
「POSTMODERN」とか「シルエット」とか久々に聴いたし、「泳ぐ鳥」と「SAD AND BEAUTIFUL WORLD」とかとか、やっぱ生音だと身体を駆け巡るように響いてくる。ライブってやっぱいいなぁ。

でも何より「YES,SIR」。
これが一番聴きたかったんだよー!!「イエッサー!」って言いたかったんですー。もう結構最後の方は身体重くて(ぇ)へろへろだったんですけど、イントロのドラムでテンションきたー!っとテンション急上昇でした(笑)


アンコールはなしです。ってか最近アンコールなしって定着化してるんですね(汗)


そういや余談ですが、ライブって必ず妙な動きの人っていません?

前にスペアザの時は板尾の嫁(ガキ使参考で(笑)みたいに動く人がいて、今回はとんねるずの細かすぎて伝わらないものまねに出てくるアイドルのバックダンサーやる人(名前忘れました。。。)みたいな動きする人が!!
しかもTシャツに短パン。ダンスのレッスンしてるようにしか見えないんですけど(笑)こういう人いるとライブよりそっちが気になってきてしまうー…


というわけで記憶の限界です(爆)ぐだぐだです。
FULLARMORもさっさと書かねば。

明日は蓮沼・裏行ってきます。
11時からなので相方が行くの渋りだしたけど強制連行です。





個人的上半期ランキング(アルバム編)
(超)個人的音楽上半期ランキングー。

■No.1 ACIDMAN/green chord
もう1位は毎回決まってるのであえて説明はしない(笑)

■No.2 平沢進/「パプリカ」オリジナルサウンドトラック
ほんとよく電車に乗るたびに聴いてました。デジタルなんだけど、どこか古代的な感じがあって壮大な世界観。しばらく落ち着いてきてたけど、パプリカDVDが出てからまた聴いてます。

■No.3 Dragon Ash/INDEPENDIENT
去年ライブを見て聴き直しているのですが、ニューアルバム良かったっす。今度はベストアルバムを発売だそうですが、ちゃんと投票してきました。3曲選ぶのは結構難しかった(汗)

■No.4 木村カエラ/Scratch
いろいろな方々が関わっているだけあってかなり多彩。ほんとおもちゃ箱みたいで楽しかった。そしてほんとカエラたんはかわいい。

■No.5 DOPING PANDA/High Bird
ドーパンって「High」シリーズやってたのねって最後に知りました(爆)でも去年のアルバムよりもこっちの方が好きだな。


↓以下悩んだ末の時点
■ストレイテナー/リニア
■SPECIAL OTHERS/STAR
■9mm Parabellum Bullet/The World e.p
■ART-SCHOOL/FLORA
■hare-brained unity/EVEN BEAT
■Susquatch/Water Plant

■Fall Out Boy/Infinity On High
■KBC/ON THE BEAT
■Bloc Party/A Weekend In The City


時点多くないかというつっこみはさておき、普段テナーとスペアザ大好きとか言ってて時点。選ぶのすんごい大変だったの。iPodの再生回数参考にしたらこれだったの。
でもBloc Partyはトップ5入ってもいいくらいよく聴いてました。


こんな感じで下半期もよい音楽に出会えますように。
とりあえず今から凛として時雨のアルバムが非常に楽しみ。



そういや最近また好きな洋楽が見つかりました。
Air TrafficというUKバンドなのですが、こないだ出た「Fractured Life」の2曲目がすんごい良い。
洋楽担当の方が激オシしてて、店でかかってて惚れました。
今は輸入盤しか出てませんけど(国内盤は9月予定)、もし見つけたら聴いてみて下さいませ。



Fractured Life Fractured Life
Air Traffic (2007/07/02)
Emi

この商品の詳細を見る

>>more




期待どおりさ 他にはないんだろう
来週急遽FULLARMOR(テナーのホリエさんとひなっちのバンドね)のライブに行くことになりました。

先行落ちたんですけどね、ある方の行ってこいの押しとご好意により行くことに。
ひとりライブはあまり好きじゃないけど行って来ます。



でも受けた後に気付いたのが、次の日早朝から健康診断ということですよ(汗)
ライブの日はスローライフで行きます(笑)

でもきっとまた貧血でひっかかるんだろうな…(涙)



ちなみに今月は再来週に蓮沼フェスにも行ってきます。
もちろん裏のほう。

ART-SCHOOL、ドーパン、ala、アナ、ロングスケール、アスファルトフラストレーション、ヨット、などなどが出て無料。

これがタダってすごい。
朝早くても文句は言いません。言いませんよっ!


ZION ZION
FULLARMOR (2007/07/04)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る





終わらねー!
今週テナーの幕張ライブ行ったせいでコメント書き終わらねー!
自業自得なのはわかってます…わかってますよー!!


テナーの細かいライブ感想は後日書きますが、今回もゲストで行かせて頂いて、なんとプチ打ち上げにも潜入させて頂きました。
結果はホリエテナーに半径1mまで近づいたにもかかわらず、話しかけることは一切出来ませんでした(爆)

いや、無理ですって。触れられない人なんです。
でもすんごいカッコよかった。メガネ似合うね。



そんなテナーさん、幕張ライブがDVDになるんだって。
それよりACIDMANのライブDVDの方が気になってたり。
どちらも9月発売。お金がないですよーだ。

ぁそういえば6/30に「東芝EMI」が「EMI ミュージック ジャパン」に変わったのね。打ち上げのEMIさんのご挨拶で知りマシタ(爆)


あと上半期のランキングとかも今年はやろうかなぁと。
毎年実は年末のランキングに困るので。


とりあえず今はコメントなんですよ。
早くやれ。