FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

最近はこんなん聞いてます
最近全然音楽聴いた感想とか書いてない。。。
というかコメントを毎週毎週書いているともう休みの時までそういうの書く気がしないという感じ。

一応横の音ログで定期的に最近のお気に入りの曲は反映させております。
たぶん誰も気が付いていないと思いますが(汗)


でも今週はなんだか余裕あるので一言づつ書いてみる。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

THE BACK HORN/THE BACK HORN
THE BACK HORN THE BACK HORN
THE BACK HORN (2007/05/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

バンド名をタイトルにしちゃうほどの自信作らしい。シングルにもなってる「美しい名前」はあたしはバクホンの中で一番好きな曲になりました。イントロの音からぐっと引き込まれて、その音の美しさと歌詞の悲しさと愛情に初めて聞いた時ほんとに泣けた。久々にこんなに泣ける曲に出会ったかも。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チャットモンチー/女子たちに明日はない
女子たちに明日はない 女子たちに明日はない
チャットモンチー (2007/04/18)
KRE

この商品の詳細を見る


やっぱボーカルかわいすぎ。でも歌詞がかわいいどころか女の子のもどかしさやヒステリックさ描いててかなり共感。特に「からまるエクステンション ひきちぎってさっぱりだわ」ってのがいい(笑)女の子だって色々大変なんですよ(何)でもPVはメンバーとけこみすぎてがどこにいるのかわからない(笑)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

つばき/Portrait+
PORTRAIT+(初回盤)(DVD付) PORTRAIT+(初回盤)(DVD付)
つばき (2007/05/23)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る


正直ほんとにつばきってこんなバンドだっけ?!って思うくらい良かったです。1曲目のドキドキ感、アグレッシブな曲に、ポップでキャッチーな曲…つばきっていうバンドはこんなにもたくさんの音楽を奏でられるっていう可能性みたよ。「真夜中3時の商店街」とかめっちゃかっこいいです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Water Plant/Susquatch
Water plant Water plant
susquatch (2007/05/02)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


バンアパの後輩バンドっていうので食いつきました(笑)でもバンアパ好きな人はほんと好きだと思います。だってメロディがオサレだもん。そんでもって軽やかに跳ねるギター、そこにふっと存在感をみせるベースがたまりませんー。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近はこんな感じです。また余裕あったら書きますー。
スポンサーサイト







あーうーの夏モデル!
auの夏モデル発表ー。
そろそろ携帯変えたいなぁと思ってたんだけど、春モデルがイマイチ決定力が欠けてたもんだから夏にかけてたんですけど。。。

夏もびみょーだなぁ(爆)
やっぱINFOBER 2は出ないよなぁ…


いや、いいなぁと思った機種はあるんですよ。
今回のソニーさんのW52Sとかすんごいフォルムかわいいし。
でもウォークマン機能いらないんだけどな。

あと東芝さんのW54Tもいいけど、これ買うなら春モデルの方買うかな。
もう春モデルの方は値段下がってたし。
でも近くのショップはもう好きな色がもう売り切れてたんだなー…(涙)


また待とうかなー。電池とかまだまだ持ちそうだし。


そういや前回からスライド式の携帯ばっか惹かれるんですけど、使いやすさや強度に不安があってなかなか変えるのを踏み切れません。
使いやすさはともかく、スライド式はぽっきり折れるとか。。。






目立つのは嫌いです
今日なんか店でラジオの収録があるということでパーソナリティの人が来てたのですが…

インタビューにつかまってしまいました(爆)

つーか来るとは聞いてましたけどあたしにまでインタビューするとは聞いてませんよ!!

いきなりすぎてぐだぐだでした。
ただでさえしゃべるの苦手でパニくるのに(涙)

しかも聞いて来る内容が変というか…

「ギター系はあなたが書いてるんですか??」
「まぁそうですね」
「ではプラスチックトゥリーとかどうですか??」

ぇ??ギター系じゃなくてビジュアル系の話ですか??(汗)
やーびっくり。さすがパーソナリティは話のフットワークが軽いね!!

まぁその後もDOESやらベボベの話やらしたんですけど、あたしが書いたベボベのコメントを目の前で読まれるとかねとかね…恥ずかしすぎるよまったく!
しかも読み間違えるしね(笑)
でもあえて声にしなくても…恥ずかし過ぎる!!

まぁ一応収録だったんですけどね。
あたしの部分カット希望。
多分ほんとにぐたぐたなのでカットだと思いますが。
>>more




ACIDMAN LIVE TOUR「green chord」@日本武道館
12日に行ってきたACIDMANライブの感想。

一言でいうならまたしてもやられたーって感じでした。

もう何ですか、あの演出!
今回は映像無理なのかなーとか思ってたらばっちりあったし、「River」の時の照明がもう最高。
バックの暗幕をうまく使ってて、暗幕のしわの影が木々のように見えたんですよ。あたし的には。
あとミラーボールを使った宇宙のような、吸い込まれる世界。
視覚的にもACIDMANの世界をすごく綺麗に表現していて、もうあれはアシのすべてでした。


ちなみにセットリストこちら。

SE.green chord

01.Returning
02.Ride the wave
03.アイソトープ
04.River
05.千年歩行
06.REAL DISTANCE
07.スロウレイン
08.So far
09.季節の灯
10.Dawn chorus
11.Walking Dada
12.プリズムの夜
13.イコール
14.波、白く
15.アレグロ
16.ある証明
17.懸命の銘
18.calm
19.toward

EN1.赤橙
EN2.飛光
EN3.Your Song

EN4.彩-SAI- (前編)
EN5.廻る、巡る、その核へ

endroll.A.M.2:00

今回のアルバムはおとなしめだからどんなセットリストになるかと思ったら、前半はそのgreen chord中心。1曲目に絶対くると思ってたけど「Returning」はやっぱ最高です。もちろん「アイソトープ」ではおなじみの掛け声やりましたよ(笑)

中盤は大木さんのアコギが響き渡るしっとりとした世界、そして映像と共に巡るインスト。やっぱあのアコギの音いいですよね。アシの音楽にすごくあってると思うのです。あとインストで「Walking Dada」やると思わなかった!実は「Dawn chorus」より好き。映像は目が回りましたけどね!

後半はこれまでのアシを代表しちゃうような激しい選曲。久々の「アレグロ」いい!「ある証明」のサトマのプレイが一番素敵だったー。

そして最後の圧巻の「toward」。ストリングスも加わってとても綺麗でした。

アンコールも「飛光」と「Your Song」で大満足ー!前に思いっきり突っ込もうかと思ったけど、目の前ののっぽさんに阻まれる(爆)


もうほんとただ圧倒。呆然としちゃうくらい。なにもかも愛しくて、触れられないくらい尊くて、わけもわかんなく泣いちゃって、ほんとあっというまでした。
気づけば3時間近くもやってたんですよね。ずっとあの空間にいたかったし、ずっと聴いていたかった。早くまたアシのライブ行きたーいっ!




待った半年は過ごしてみれば短いものですよ
今日はついにアシの武道館だー。
チケット取ってから約半年。よく待ったあたし。


最近全然ライブではっちゃけてないからアシくらいはどーんと前行っちゃおうかしら。かしら??ストレス発散しちゃおうか。
でもまぁブロックだけど。
Aブロックはサトマ側だといいなっ。楽しみ楽しみ♪


そういやホリエテナーとひなっちのバンドのCDがついに出るとか。非常に気になる!!
あとアシのシングル三部作リリースも決定、lostageとニコタッチもリリース決定してたー。楽しみ増えた♪


ぁそういや今後のライブ予定全然立ってないよ(汗)
髭とかモンチーとかあざーずとか行きたいのに全部土日って何(爆)




食べたくなるなる
お久しぶり(?)です。ますます最近更新速度下がってますけどちゃんと生きてます。

今日は久々にケンタッキーを食べました。

昨日店にケンタッキーをもったお客さんがいて、すんごいいい匂いをただよわせてたのですよ。しかもお昼時に…

これはまさに食べたくなるなるケンタッキー。
それで昨日から食べたくて食べたくてららぽーとまで行きましたさ。

でも食べたのはチキンフィレサンド。
ケンタッキーでは普通のチキンよりサンドの方が絶対うまい。
ちなみに和風カツサンドも好きですよ。

あとビスケット。大好き。
でもあたしはあのハニーシロップみたいなやつはかけません(ぇ)
あのビスケットの味ともさもさ感が好き。
これみんなに否定される…絶対なにもつけなくてもうまいのに(涙)