FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  -  -  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

ばたんきゅー
昨日4/27で24歳になりましたー

といってもまぁ別にあたしは変わりないです。
普通に仕事してましたし(爆)
とりあえず24歳より次の25歳の方がなんとなく怖い気がする。

おめでとうメールくれた方ありがとう。
めったに会えなくても覚えていてくれるのは嬉しいなー。

地元の友達たちとも2年くらい会えてないけど、いつも覚えていてくれるのです。
さすが皆さん付き合い10年以上。
今年は帰れるように頑張る。

そして今日はあざーずのシングルの発売日でもあり。
きっとあざーずからの誕生日プレゼントだ(笑)

さらに時効警察3話目。
子ネタ少なかったからしょんぼり。
でもばたんきゅー人形かわいい。
ってか帰ってきた~から署内の場面になるとキャスト出過ぎですな…
スポンサーサイト







あらあらあら
Coccoのニューアルバムが7月25日発売決定という情報をネット上で発見。

わー待ってました♪
っていきなりアルバム?!(汗)
確かザンサイアン以来シングル出してませんが…


しかもオフィシャルではまだ発表されてない??(汗)
まぁ結構信頼度高いサイトさんなので本当だと思いますが。


ちなみにタイトルは「きらきら」。
かわいらしいじゃないですか。しかも18曲入りとボリュームもあり。

さらに収録曲も決まっているらしくこちら↓
01.燦
02.あしたのこと
03.In the Garden
04.甘い香り
05.お菓子と娘
06.An apple a day
07.秋雨前線
08.Baby,after you
09.君がいれば
10.花うた
11.Tokyo Happy Girl
12.小さな町
13.雨水色
14.ハレヒレホ
15.タイムボッカーン!
16.10years
17.チョッチョイ子守唄
18.Never ending journey


意味不明なタイトルがちらほらですが、沖縄でのレコーディングで完成したらしいのできっとまた前作と違う感じなんでしょう。


なんにせよ楽しみです。




4/8 syrup16g TOUR@恵比寿LIQUIDROOM
こないだ行ったシロップライブの感想です。
そういやこのツアータイトルって未定のままだったんですね(笑)

以前タワー25周年の招待ライブで五十嵐さんのソロは見たことあったのですが、Syrup16gとして見るのは初。
リキッドルームも初だったんだけど、TOWER CAFEってここにあったんだ…知らなかった(汗)貸切中だったのでカフェは利用できませんでしたけど。

今回のライブはチケが激戦だったらしいのですが、整理番号がAの10番台という奇跡!でも前には行かずに後ろのカウンターの席をキープ。


約10分押しでスタート。登場曲なし。
一曲目、二曲目、三曲目。。。わかりません(汗)
ライブで新曲やりまくってるというのは本当ですか。

でも4曲目で「生活」。
最近ライブではやってないって聞いてて、今回は聞けないかもなーと思ってたのに。
感動です。この曲でシロップに出会って、一番好きな曲。
聴いてるうちに涙ぼろぼろ。心なんて一生不安なんですよ。


その後も聴きたかった「神のカルマ」や「I.N.M」に「パープルムカデ」など披露。
でも一切MCなしなんですねー。最初あたりの「少しさがって」とがっちゃんの鼻をすする音しか聞いてない(笑)

あとマキリンいいなぁ。。。(何)
静かなんだけど、存在感がある。やっぱあたしはベース弾きに弱いんだな(笑)


今回のセットリストはファンからするとぬるいもんだったらしいけど、ライブ初人間からすれば大満足ですよー。野音もちょっと行きたくなりました。。。



■セットリスト
1. 新曲
2. 新曲
3. 新曲
4. 生活
5. 神のカルマ
6. ex. 人間
7. I.N.M
8. My Song
9. 不眠症
10. 翌日
11. 正常
12.天才
13. ソドシラソ
14. パープルムカデ
15. Sonic disorder
16. 汚れたいだけ

en.1
17. 新曲
18. 真空
19. 空をなくす
en. 2
20. リアル





こ、壊れた!?
冷蔵庫が壊れたっぽい…
冷蔵室で物が凍るようになりました(爆)


温度調節を下げてもダメ。
冬の間ONにしていた低温用スイッチをOFFにしてもダメ。


なんでだー。いつもこの時期にこうなることはあったけど、上のふたつのことをやってみれば解決してたんだけどなぁ。

一応この冷蔵庫は5年使ったけど、もう寿命なんでしょうか。。。(汗)
冷蔵庫買わなきゃだめかなー。もう少しもって欲しいのですが。




hare-brained unity HAPPY NEW DISCO@渋谷CLUB QUATTRO
3/28、ヘアブレワンマンライブ行ってきました。
なんか最近ライブレポというかただの感想になってきたんですが、そこはもうつっこみなしで(汗)

ヘアブレは一緒に行った先輩がすごく大好きなバンドさんで、アルバムも色々と聴かせてもらってたんでライブも行ってみたいなーってことで行かせてもらいましたー。

会場入ったら意外と人多くてびっくり。
んでミラーボールがくるくる回転(ヘアブレの手作りらしい(笑)。
その開場時にかかってたのがTHE KBCだったり。
THE KBC大好きなので、そこで音にのってました(笑)


まぁ一番の感想としてはCDとだいぶ変わるなと。
これは悪い意味ではなくていい意味で。
なんかライブだと高揚感があるというか、なんだかよくわからないけどすごくいい力がそこに生まれてて、聴いているこっちもその力の飲み込まれていく感覚が気持ちよいです。
って全然意味わかりませんね(笑)

これはインスト曲の時に一番強く感じたのです。
彼らのインストは好き。
これはアルバムを聴いてから好きだったんですけど、特に「EVEN BEAT」の"D.D.T"から"Updraft"に繋がっていくのが大好きで。
これをライブでもやってくれたのがすごく嬉しかったー。

でもやっぱボーカルに物足りなさを感じるのは相変わらずで(苦笑)
なんなんでしょうね。音は力強いのにボーカルがそれを和らげてしまっているような。
それがいいのか、悪いのかは人それぞれかもしれませんけど。


あとそういやベースの方のテンションの高さにびっくりしました。
アンコールの時に客席の横からヒューヒュー!とか言ってたり(苦笑)
そしてギターの人は全然しゃべんないんですねー。結構好みなのですが(何(笑)


ライブ後にも色々あったのですが、まぁそこは後で書きます。