FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >>
designed by chihiro
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

チケットホルダー
ライブに行くたびにチケットの半券を大事にとってあります。
それをすべてコルクボードに貼り付けてあるんですけど、さすがに張り切れなくなってきた…(汗)

なんかチケを保管できるいいものないもんかなーと思ってたら、ディスクガレージのメルマガでチケットホルダー作っちゃいましたと。
さっそくページ飛んで見てみたらすんごいかわいいー。

ちなみに詳しくはここで見れます↓
http://www.diskgarage.com/th/

なんか結構簡単なホルダーなのかなーと思ったら、結構デザインこだわってて素敵ー!
1個でポケット20枚というのは少ない気がしますけど、これは欲しい!

と思ったら現在SOLD OUTだそうで…(爆)
でも4/1に追加生産あるらしいので買っちゃう?買っちゃおうかしら?!

ちなみに今日はヘアブレのライブ見に行きマース♪
仕事の先輩のおかげで月イチライブ計画は順調に進みました☆

とりあえずクアトロまで迷わないように行くぞ!!
スポンサーサイト







これは初かも
今日シロップのチケット届きました。

なんと整理番号10番台!!(驚)
先行ってすげー。ってかこれ最前列狙えちゃうよね。
でもあんまり真正面もやだよね(何)

そういや今日はエルレがついに幕張でライブですね。
約1万人だって。すごー。
正直エルレで1万人というのは想像できません(汗)

ちなみにうちの店からCDの物販やってます。
やりたかったなー。

なんか今回ファンの間で地域ごとに色をわけてバンド(ホワイトバンドとかね)をしてるようで…

店でホワイトバンドありますか??と聞かれてびっくり。今更ないですよ(笑)




近況です。
最近忙しいだのなんだのしか書いてない気がしたのでちゃんとした近況を書こうかと。


J-POPに移ってから5ヶ月くらいになりますが、1ヶ月前くらいからジャンル担当が決まってて、それがヴィジュアル系と演歌の担当というすごい極端な担当をしておりました(汗)

演歌はもちろんさっぱり。まぁこちらはあまりコメント作ったりしないのでほとんど放置(ぉぃ)
V系も正直最近のはさっぱりでしたけど、コメントを書いていくうちに名前とかは覚えてきました。でもやっぱ好きにはならず(汗)


んで最近新たに担当を任されたのがギターロック。

やっと得意ジャンル来ました。まぁギターロックとパンクの境目がよくわかってませんがとにかく嬉しい。
まだリスニングにどれを入れるとかコメント書くぐらいしかやってないんですけどやっぱ好きなジャンルはやってて楽しい。やりがいあります。


という感じです。先週はミスチルのアルバム、マキシマムザホルモンのアルバムでバップの一人勝ちでした。マキホルのアルバムはぶっちゃけ欲しいです(笑)

来週はスエミツさんのアルバム。サンプル聞いてますがかなり良いです。そしてかなりポップ色が強いですねー。前のアルバムとはけっこう色が違うので前作が好きな人はどうかと思うかもしれないけど、あたしは好きです。一気にさらっと聞けちゃう。

The Piano It's Me (初回限定盤) The Piano It's Me (初回限定盤)
SUEMITSU & THE SUEMITH (2007/03/21)
KRE
この商品の詳細を見る


ぶっ生き返す ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る





パプリカDVD
パプリカのDVD発売が決定してるーー!!


5/23発売。5000セット限定でBOX発売。約13000円なり。

封入特典:ストーリーボートブック
・巻頭解説
・絵コンテパート解説
・巻末スタッフインタビュー
・今敏監督インタビュー

★今敏監督オリジナル描き下ろしアートBOX仕様

<収録内容>
【DISC-1】:「パプリカ 通常版」
【DISC-2】:「特典DISC」
●メイキング(夢・2人のパプリカ)(約30分)
●夢のスペシャル対談:今敏×筒井康隆×林原めぐみ×古谷徹
●夢のCG世界:「パプリカ」の3D世界を、撮影監督 加藤道哉の視点で解説


通常盤なら4900円。どっちも高いですよー…(汗)
でもBOX欲しいな。欲しいなー。
かなり待ち遠しく待ってたものなので、夜中なのにテンション高いぞー(笑)

パプリカ  デラックス・ボックス(2枚組) パプリカ デラックス・ボックス(2枚組)
筒井康隆、 他 (2007/05/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


パプリカ パプリカ
筒井康隆、 他 (2007/05/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る





そろそろ考えなきゃ。
そういや引越しして約1年が経とうとしてます。
その時に買った約300枚のCDが収納出来る棚に、CDが収納出来なくなってきました(汗)
もう立てた上の隙間とかに入れ始めてます。。。かといってこれ以上棚を置くスペースもないんですよね。売るのもやだしなぁー…困った。


そういえば先月color roots立ち上げ4周年を迎えてたことをすっかり忘れておりました(爆)
まぁこれだけ忙しい中なんとか続けていられているので良しとしておきます。




誰か誰か
忙しいです。

欠員2人でリリース多いせいで、過労や風邪で人がばたばた倒れてゆきます…

来週はついに休日出勤にまでなりました(爆)

あと少しで4月のシロップのライブまで行けなくなるとこだったけど、こっちはなんとかなりそう。

誰か誰か早く雇って下さい(涙)




iPod新CM
今さっきiPodの新CMを見たのですが…使われた曲がすんごく聴いたことあったのに思い出せない。


かなり気になってしらべたらフラテリスだった。


あーすっきり。そういやこの人たちの国内盤ってもう出たんでしたっけ?確か一回延期になってたような。
結構好きな感じなのでちゃんと聴いてみたいんだよね。


最近好きな洋楽がViewとKlaxonsとBloc Party。
特にBloc Partyの「I STILL REMEMBER」を聴くとなんか癒されます。キラキラ感が好き。



そういや昨日また頭痛くなって、気持ち悪くて吐いた。
よく考えたら今週ちゃんと寝てなかった気がする…(汗)
本当は今日休日出勤でしたが休養させてもらいました。
12時間以上寝たのでとりあえずすっきりー!

でもせっかくの休みだったのにもったいなかったな。
来週以降はもっとすごいシフト変化になっていくから睡眠は十分取ろうと思います。ハイ。



コステロ・ミュージック コステロ・ミュージック
ザ・フラテリス (2007/03/07)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定) ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)
ザ・ビュー (2007/02/07)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

近未来の神話(期間限定) 近未来の神話(期間限定)
クラクソンズ (2007/03/07)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

ウィークエンド・イン・ザ・シティ ウィークエンド・イン・ザ・シティ
ブロック・パーティー (2007/01/24)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る





ストレイテナー LINEAR MOTOR CITY TOUR@新木場STUDIO COAST
テナーライブ行ってきました。
さすがに朝番からライブはきつかったけど楽しかったです。


今回は初、2階席後ろから見させて頂きました。
いやーよく見えたよ。ステージはもちろん客の方も。
今まであのモッシュゾーンで見てたかと思うとすごいです(汗)


セットリストは内緒にしておきますが、今度のアルバムから一曲披露して下さりました。
今回のアルバムは暗いだのなんだの聞いてますが、これを聞く限りはそうでもないような。

毎度おなじみの曲はもちろん、最近出したシングルも披露したのですが、「SIX DAY WONDER」でホリエテナーがピアノ弾いたんですよ!初めてみた。ホリエさんのピアノ弾き語り。
それでもちろんギターなしだったんですけど、これがまたいい!すごく曲の情景が出てた。しかも声がいつも以上に響くし。
ギターなしでもテナーは成立してた。

ゲストのLITEがちと長いせいか、まさかのアンコールなし。
あぁ…でも聞きたかった曲は聞けたからいいんだ。


そういや今回モッシュゾーンにいなかったからあまりわかんなかったけど、かなり客のマナーの悪さが目立ったという噂をちらほら。
今回は初の方が多かったようですね。ヒールでダイブしたライブ知らずさんもいたようで。あと痴漢もいたようで…(汗)
確かにそこでダイブするか?とか思う場面あったし、サークルモッシュやってるやつもいたし、将棋倒しもあったし、いつもとノリが違ってた部分もありで…

別にノリが違うのはかまわないけど、これでテナーのファンはマナー悪いなとか思われるのやだなぁ。


あとこれは別になことですが、今回照明がへたくそだった…タイミングがいろんなところでずれてた(汗)


まぁライブのおかげで来週発売のテナーのアルバムのコメントは勢いで書けそうだー。
そういや今回初めてテナーのTシャツ買ったんですよ。後ろに3つの王冠のマークがあるやつ。一緒に行ったお方とアルバム発売日はこれを着てテナー祭りやります(笑)


リニア リニア
ストレイテナー (2007/03/07)
東芝EMI

この商品の詳細を見る