FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >>
designed by chihiro
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

思いは胸に秘めて
まだ正式決定してはいないけど、J-POPの担当ならないかというお話を店長から頂きました。


遅くて今年中、早くて半月後だそうで(ぇ)


せっかく今の担当になれてきた頃だったんだけどな…あと1年くらいはこの仕事する覚悟だったのに(汗)
でも元々J-POP担当を望んでいたので嬉しいことです。


ただこれまで仕事が事務系だったから、また一から覚えることは多いんだな…


まぁ本当になれたらまた頑張ればいいことだ。
スポンサーサイト







Ivory/Dragon Ash
Ivory Ivory
Dragon Ash (2006/07/19)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



ライブ行く前に予習として聴いていたのですが、最近やたらはまってきましたよ、Dragon Ash。

これまでシングル曲は結構チェックしていたんですが、この曲はロック+ラテングルーヴはまた新しい試みのようですね。しかも全編日本語詩。

スピードのある情熱的なアコギ。それと見事に紡ぎあっていくパーカッション。サビで力を解き放つなようなボーカル。すごく魅力ある一曲です。

一応夏に発売された曲だけど、少し肌寒い秋の朝に聞くと結構憂いのあるメロディーが情景に音がはまります。あたし的には秋の曲。





about me
健康診断行ってきました。

血管に針が刺さんなくて、二回も刺されちゃった(爆)

一回目痛くないなーと思ったんだよ…血管に刺さった二回目は痛かったよ(涙)なんかフラフラしてきてたし。

結果は目に見えてますが、貧血改善しますか…


そういや今度Base Ball Bearのライブに行けるかも!

J-POP担当の人が今度メーカーさんに頼んでみるって(嬉)
一度ライブ見てみたかったんだ~♪メーカーさんお願いします!




二回目はないと思ったのに
明日は仕事お休みもらって病院へ行ってきます。

緊急な訳ではなく、実はこないだの健康診断でひっかかった項目があったんですよ(涙)


ちなみに血液検査で貧血の疑いありだって。


ってかもう知ってるよー!!(汗)
それに内科の時に貧血だって言ったじゃん!!


あーまた血を抜かれるんだよ。
また朝食抜きだよ。

もうやだなぁ…まぁ貧血改善させない自分が一番悪いんですが(汗)
頑張ってプルーンジュースを飲んでみたけどかなり飲みにくくて挫折(汗)

とりあえず今日はもう寝ます。




響きあう
あたしがよく聴いているのは邦楽。
これまでほとんど洋楽を聴いてませんでした。
聴かず嫌いではなかったんだけど、邦楽をチェックしてたら洋楽をチェックしきれなかった(汗)

でもやっぱタワーで働くようになってから洋楽にふれる機会が多くなっていて、今年はよく洋楽で欲しいと思うCDが多いです。



ストアプレイで聴いておぉ!と思うものが多いので、1曲に惚れることが多い。

Blue Fly Green Fly/Sleeping People
Broken Boy Soldier/The Raconteurs
Talking In Your Sleep/Space Cowboy
Zingy/Ak'Sent (Featuring Beenie Man & Sinful)
Not Anymore/The Kbc

ちなみにレッチリとかダニエルパウターは3ヶ月くらい毎日店で聴きすぎて飽きた(汗)


なんか変にジャンルが偏ってます(苦笑)
でも自分が好きだと感じる音楽がこう自分でもわからなく広がっていくから楽しいんだよね。


最近かなり欲しくなってきているのがジャスティン・ティンバーレイク。
Future Sex/Love SoundとSexy Backがすんごい頭に残るんだよー!(汗)
でも低音が効いててすごくクールでかっこいいと思った。うん。でもイン・シンクの人なんだね。知らなかったよ。。。


フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ
ジャスティン・ティンバーレイク、ティンバランド 他 (2006/09/20)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る





スロウレイン/ACIDMAN
スロウレイン スロウレイン
ACIDMAN (2006/09/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



最近レビューが滞ってます…(汗)
書きたいのはいっぱいあるけど、もうこの時間になると眠いんだよー。

んでもうすでに「スロウレイン」の感想はちょこちょこ書いてますが、清々しく、軽やかな一曲。
あたしはやっぱアシの曲はサビよりAメロとかの方が魅力感じてて、今回もドラムがたまらん。でも今回はベースよりギターの音が目立ちますね。

c/wはライブでは盛り上がり定番の「アイソトープ」のsecond line。
3作目なのでもう想像はついてましたが、いつもライブであげあげなのがこんなにも落ち着いて紅茶とか飲みたくなるような曲になっちゃってるのが不思議ですね(笑)

インストのWalking Dada。これはダダイズムのダダでいいのかしら?
ちょっとコンパクトで音のひとつひとつが跳ねているイメージが浮かぶのですが、自由な発想と表現を目指し進んでいくという感じなのでしょうか。
自分の世界を広げていこうという曲のように思えました。自分の中で当たり前のようになってしまった価値観なんかぶっとばしたい。





Deepなところまでは行けないよ
実は土曜のライブ前に暇つぶしに秋葉原に行ってました。

あちらこちらにメイドさん。
バンダナに紙袋にリュック。
やけに太ったナルト。
どうみても女装しているお兄さん。

ほんとコスプレ日常化地帯ですね(汗)



まぁ見たかったのはそれではなく、新作iPodですよ。
nanoのカラーいいっすねー。

ちゃんとmini同様アルミボディ。シルバー欲しい。
今持ってるminiもシルバーだけど(笑)


でもやっぱnanoだから容量は4GBか。
もう今の4GBでも足りないんだよー。
8GBは黒のみ??


iPodは80GBが登場するようですが、値段は60GBと同じですか。。。
映画が見れるらしいけど、あんまり自分にはいらないなー(汗)
映画一本見たらバッテリー切れするんじゃないでしょうか。
そこら辺はどうなんだろ?




GG06 @ SHIBUYA-AX 9.16
GG06の一日目のみ行って参りました。
感想は出演順です。


■9mm Parabellum Bullet
オープニングアクト。先週CDを出していたので名前は知ってたけど初見。メンバーは結構若い。見た目は大人しそう。
でももうのっけから激しいです。
一応ロックなんですが、ヘビメタかと思うくらい轟音。なんか歌謡曲+ヘビメタ(笑)
音は好きだけど、何か足りない…
でも開場前と終了時に今日のセットリストのサンプラーを配ってた。太っ腹。


■ストレイテナー
今回一番テナーファンが多かったと思われる。
やはり1曲目のDiscography。最初からかなり会場あげあげ。
またテナーもそれを落ち着かせないくらいのセットリスト。KILLER TUNEで最高潮。
ここで初めて女の子のダイブを見たのですが、前方で綺麗に頭から落ちていった(汗)大丈夫だったのでしょうか…
あと新曲やらなかった(涙)
聞けると思ったのに…おあずけかよー!!


■ACIDMAN
お久し振りです(何)
アシのライブでもテナーの盛り上がりには負けんよー!!(笑)
一曲目はWorld Symphonyかと思ってたらidできた!!
生音のスロウレイン素敵。あの軽やかさたまらん。
一番盛り上がったのは造花が笑う。
やると思わなかったし、久々の生音で嬉しかった!!知ってる人も多かったせいか急に後ろから人がなだれ込む。ちと痛いです。
ちょっと期待してたプリズムの夜の披露はなかった…こちらもおあずけ(涙)


■Dragon Ash
こちらも初見ですが、好きな曲は多いので楽しみにしてました。
ほとんどシングル曲をやってくれたので、すごくのりやすかったし、Ivoryは良かったです!!
それに思ってたよりカッコいいじゃないですか。馬場さんが地味に動いてたのが個人的にツボ(笑)
でもやっぱタテノリじゃないのでファンの暴れっぷりは凄かった。ぶつかりまくりでかなり痛かった…周りに配慮なしで暴れる人たちやっぱ嫌いです。


最後はイベント5周年ということで観客をバックに記念撮影。

出演者が全員ステージに出て来たのですが、シンペイちゃんとサトマ、ひなっちとイチゴさん、ホリエさんと大木さんが肩を組んで出て来る。
しかもシンペイちゃんは缶ビール、ひなっちと大木さんはバナナを食べながら登場(笑)
さらに会場からバナナくれコールが起き、お二人とも皮だけ投げる(笑)投げた皮に飛び付くファンの様子はサル山のサルの様でした(笑)

撮影後は軽く酔っ払っているかと思われるシンペイちゃんがまたダイブ。
客がジョージもダイブしろと言う、すかさずシンペイちゃんがジョージの帽子とマイクを奪い促してました(笑)



かなーり疲れたけど楽しかったです。
セットリストは後日M-ONサイトで出ると思われるのであとでね。




白 vs 黒
なにか長袖の服が欲しくてパルコを物色。

なんとなくパーカーが欲しくなって探したら、なかなか好みで出してもいいなと思える値段のパーカーがあった。

でも色が白と黒の2色あった。

さーどっちを買うか!
悩む。どっちの色でも素敵。
白のかわいらしさを取るか、黒のかっこ良さを取るか。。。

フロアを一周してくる間に決めようと思って一周。
黒にしよう!と思って行ったら目の前で黒が買われていった(爆)

非常に悲しい。
でもまぁこれは白の方を買えということだ!と気を取り直して白を購入。


決断力がもっと欲しいと思いました。。。


そんな感じで明日はライブ。
ひっさびさのACIDMANとストレイテナーに、初見の9mm~とDragon Ash。
寒いけどアシTシャツ着ていくよー。
その上からパーカー着るよー。


どうか風邪ひきませんように…




鍋が食べたい
今日、すんごい寒かった。

朝早いせいで余計寒い。
店の中も若干寒い。
おかげでお客さんも少なかった。

そりゃー急に寒くなったら家出たくないよなー。


そういや関係ないけど(ぇ)最近、子供に頼まれてCD買うっていう人多いんだよ。
ショップまで行くのがめんどくさいのか、自分のお金を出すのが嫌なのか…CDショップは自分で行くからこそ楽しいのにね。


やっぱ寒いの嫌い。
だから今、すんごい鍋食べたい。
おいしいちゃんこでも可。

誰かつれてってー。そしておごってー!(何)




9.11
今日は9.11テロ関連のニュースが多いですね。


見ててつらいので見れません。


争うことになんで?って思っているならきっとまだ争いは終わらないんだろう。
わからないから力でぶつかるしかないんだろう。
今をどうにかしたいから後先なんて考えられないんだろう。
争うお互いも、周りもみんなで知ろうとしなきゃだめなんだろう。




プリズムの夜
11/15にACIDMANが早くも次の新譜「プリズムの夜」をリリースのようです。


さっきミクシィで情報を得て、@TOWER JPをみたら本当にちゃんとアップされてますね。

次は秋と冬を意識したしっとりしたナンバーらしく、second lineでは「シンプルストーリー」をジャズ風にアレンジ。

次はボサノバの次はジャズかー!!
すんごい聞きたいです。


まだオフィで発表されてないけど、多分事実なんでしょう…でもうちに案内まだ来てなかったような(汗)




at
あーネムイ。

一昨日タワーで飲み会あったから軽く寝不足。
楽しかったけどちと昨日、今日疲れた。

ポスター巻きしたせいで指が痛いです。

あとやっぱThe K.B.C買っちゃった。
知らなかったけど、3ピースだったのか…どこまで3ピースに惹かれるんだ(汗)

でも世間的な評価はどうなんでしょ??
洋楽好きの皆様教えて。

あと今日はルパンの新作見たけど、なんか話の内容が後半微妙だったような。急ぎすぎた感じ。

でもやっぱ次元は男前です。




flashdays
・最近カゼひいてるのかなんなのか鼻からくる頭痛が多い。カゼ薬を飲もうか、頭痛薬を飲もうか迷う。


・秋物で欲しいものがあるが、今すぐ着られないのが悲しいので買おうか悩む。早く涼しくなれ。


・土曜にmamma pastaにて念願のボルチーニリゾットを食する。あのチーズの器はダテじゃなかった。少ない量で1300円するのもダテじゃなかった。


・今日の入荷多すぎ。2ヶ月限定毎週火曜日Wポイントのせいか人も多い。もうすぐ国内盤10%キャンペーンもスタート。最近キャンペーンが多すぎてなにがなんだか。


・GG06のチケットが届く。200番台。はずれのないメンツなので嬉しい。


・宣言通りACIDMANとYUKIをお買い上げ。ACIDMANはまたしてもsecond lineやインストにやられる。ライブ楽しみです。YUKIは最高という人やシングル曲が多いので微妙という声さまざま。


・木村カエラの新曲が欲しくなってきました。Mステで聞いた時はそんなにぴんと来なかったのに。


・洋楽では今日入荷のThe KBCがすんごい気になる。ジャケが微妙にダサイ気がするが今度買うと思う…


TREE CLIMBERS TREE CLIMBERS
木村カエラ (2006/09/06)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ボックスド・ビーツ・アンド・ジシェルブド・リズムスEP ボックスド・ビーツ・アンド・ジシェルブド・リズムスEP
THE KBC (2006/09/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る





Electric Summer/Base Ball Bear
ELECTRIC SUMMER ELECTRIC SUMMER
Base Ball Bear (2006/06/21)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



今更はまり始めたベースボールベア(汗)
しかもこの曲、夏の曲だし(爆)
昔、映画にも出演しちゃったバンドで正直大したことないだろーくらいにしか思ってなかった(ぉぃ)思い込みってだめですね。


個人的にはインストや英歌詞ばっかり聴いていたのですが、久々にこういうさわやかな日本語ロックでいいと思えました。

なんか結構メロディが複雑でキャッチーとはいえないんだけど、その変幻自在な音と疾走感のあるリズムがいい。
最初はボーカルの声が温かみがある感じなのに、それがロック唄ってるから変な感じだなーとか思ってた(笑)
でもこれがまたさわやかさを出しているのかも。
そしてサビでベースの女の子のコーラスがやたら耳に残る。


前作の「GIRL FRIEND」も実は結構聞き込んでいてアルバムを待っているんですが、また今度もシングル発売とか…ちょっと聞かせてもらったけどなかなか良かった~。

だから早くアルバム出せ(笑)




avenger strikes back/Avengers In Sci-Fi
avenger strikes back avenger strikes back
avengers in sci-fi (2006/08/09)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る



HMVで試聴して、社割を捨てて即効で買ってしまった一品(笑)

バンド名が読みにくいんですが「アヴェンジャーズ・イン・サイファイ」と読むそうです。
下北沢を中心に活動している3ピースバンド。

音がとにかくSFちっく。電子音楽+ロック。
重厚さのあるバンドサウンドの中を、ダンスビートの音の波が突き進んでいくような感じで、この合わせ方がすんごいセンスある。
ドーパンが好きな人にはいいかも。

特に#3の「NAYUTANIZED」のイントロ最高。
ドラムがこれ以上あがんねーぞってくらいにぎりぎりまで鳴ったと思ったら、ギターがそれを開放するかのように入ってきてて気持ちいい。ちょっとアシで聴いたことあるなーっていうような音なんだけど(ぇ)、最高なんです(笑)




音と一緒に進んでゆける
来週発売のACIDMANの新曲。

発売日まで聞かないでおこうと思ったけど、今日我慢できなくて聞いてしまいました。。。


あーもう期待は裏切らなかったよ。
雑誌では新境地だとか言ってたけど、そうでもない気がする(ぇ)
でも「and world」で表現し始めたポップさがまたすごく生きている曲で、すごく軽やか。もう好きです。


なんか聴いていて、この音と一緒にどこまでも進んでゆけそうな感じがした。



来週の入荷日は目白押し多いし、2ヶ月限定火曜日Wポイントで大変そうな気がしてならないんだけど頑張るかー。


ちなみに来週はアシとYUKIちゃんのアルバムを購入予定なり。


スロウレイン スロウレイン
ACIDMAN (2006/09/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


Wave (初回限定盤)(DVD付) Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI (2006/09/06)
ERJ

この商品の詳細を見る