FC2ブログ
color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog

栗コーダーカルテット
先々週あたりからMステで紹介されている栗コーダーカルテット。


あまりに気になるんで聞いちゃったよ。


ウクレレ栗コーダー ウクレレ栗コーダー
栗コーダーカルテット (2006/07/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



ちなみに一番おすすめするのは10曲目の「帝国のマーチ(ダース・ベーダーのテーマ)」


なんかもうリコーダーでぴーぴーこれをやられたら威厳も怖さもなんにもありません。
ゆるいです。もう聴いたら一瞬で脱力。ある意味強い(笑)
聴いてて周りに小さいダーズベーダーがちょろちょろしている気がします。
ほんとよくやってくれましたね。これ(笑)


あと4曲目の「ウルトラセブンの歌」とかもいい。
こちらはウクレレがメインなので、かなりハワイアンな雰囲気。

とても戦う様子ではないです。
むしろ浜辺でくつろいでます(笑)



こちら→http://www.geneon-ent.co.jp/music/kuricorder/で試聴できるのでぜひ聴いてみてください~
絶対いい話のネタになりますよ(笑)
スポンサーサイト







FACTORYは再放送なし?
2~3日前から腰を痛めてます(汗)

昔、腰をひどく痛めて以来、その部分がくせになってしまっているらしくたまに嫌な感覚が腰にきていたのですが、今回は結構ひどくきてしまって立ち上がる時が痛い(涙)

まぁ湿布のおかげでよくなってきているのからいいけど、寝ている時に寝返りがうてないので、しばらく寝不足気味でした。。。


あーやることいっぱいあるけど気が乗らないー。
書きたいこともあるけど気が乗らないー。


そういや昨日FACTORY見逃した(涙)
スペアザ出てたのに。。。
AIRも出てたのに。。。
前日まで覚えてたのに、当日に忘れてた(爆)

再放送求む!!




それでいいのか・・・
今日はお休みなのでららぽーとでふらふらお買い物。
昨日やっと給料日だったから、思いっきり買い物出来ます(涙)


コムサで夏服の最終バーゲンしていたので、ちょっとレトロちっくな赤のポロシャツを買いました。

あとRaw Edgeで前から欲しかったアンサンブルの秋物を一着お買い上げ。



その後ブックオフへ行って中古CD探し。
そこで今日は運命の出会いが!!(何)


なんと廃盤になったSyrup16gの「Free Throw」があるではないですか!!
ちなみにこのCD、オークションとかでは10000円とかありえない値段になってます(汗)


しかしなぜか値段シールがはがされている。。。
でもブックオフはこういうマイナーのに関しては価値意識が薄いからもしかして105円?!


思い切って店員さんにいくらですか?と聞いたら、案の定105円ですねーと言われました…これ買うしかないですよね。


というわけで買ってしまいました!
彼氏が持っているから聞けるのにねー(笑)


でもそれでいいのかブックオフ!
どうせならストレイテナーの廃盤とか、ACIDMANのプレビューディスクとか置いてくれないかしら…でもさすがにテナーは高値になるか(汗)




TOWER JAPANは大丈夫です
今朝、テレビで「米タワーレコード破綻!!」というニュースを拝見致しました。


もう破綻は2回目だし、前々からこの2回目も聞いてたんであんまり驚かなかったけど、日本のタワーは完全に独立しているので影響はないです。
テレビでも最後にちゃんとこれは言ってくれてたけど、メディアの伝え方にちょっとびくびくしてしまいますね(汗)



破綻した原因はネット配信だと言われておりますが、アメリカの場合は日本と違って再販制度がないので、それだけが原因ではないでしょうね。
CDが安売りされまくっているあげくに、そりゃ音楽配信がきたら潰れますよね。。。アメリカは広いから日本みたいに気軽にショップに行くということも出来ない所もあるようですし。


だからアメリカと日本じゃ市場とか違うから、今回のことはあまり日本のタワーとしては深刻に捉えてないようです。


でもタワーに限らず、CDショップってはっきり言って趣味性の高い店であって、なくても困らないんですよね。
それでもちゃんと経済の中にあって、あたしらは音楽が好きだからここにいるけど、そこで働く身としてその経済に対してどう動かなきゃいけないかということを考えなきゃいけないよねーと、今日の朝礼でみんなで話しておりました。


音楽を売る店としてどういていくべきかを考えるいい機会だなぁとは思ったけど、具体的にどうしたらいいかとかわからない。
ただ好きな音楽を売るだけじゃなくて、まずは世間のニーズを理解してそれに応えることがCDショップに足を運んでくれることに繋がるかなぁと思いました。




冥王星がなくなる?!
冥王星が太陽系惑星からはずされるかもしれないというニュースを聞いて大変衝撃を受けました(汗)

一応高校で地学2年間やってたんでこういう天体関係は気になります。


惑星ってこう簡単に格下げできるもんなんですか…何をもって惑星っていうのかわからなくなってきました(汗)

ずっと太陽系の並びを「すいきんちかもくどってんかいめい」って覚えてたのになー。



ってか最近やたら眠いよー。
今日なんか19時にかなりウトウトしてました(爆)
疲れてるんかなー…体もフラフラするし(汗)




鳴り響く。
今日はー!
Syrup16gのベストアルバムの入荷日だー!!

動脈 動脈
Syrup16g (2006/08/23)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


静脈 静脈
Syrup16g (2006/08/23)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る



アマゾン画像だせー!(何)


というわけで、今日店で「生活」が鳴り響きました。。。


いいですね…シロップでも一番好きなこの曲が聴けるなんて。
流れている間、口ずさみながら仕事してました(笑)


そういやシロップの2枚同時購入ステッカーすごいですね。
てっきり5cm×5cmくらいだと思ったら、約B5サイズのステッカーでした(汗)でかいよ…しかもジャケの心臓がどーんと(笑)



今週はシロップ以外にも気になる新譜があったなー。



まずは勝手にしやがれ+オダギリジョーの「チェリー・ザ・ダストマン」

チェリー・ザ・ダストマン チェリー・ザ・ダストマン
勝手にしやがれ+オダギリジョー (2006/08/23)
ERJ

この商品の詳細を見る


曲自体にはあんまりオダジョーの存在が感じられないのですが(ぇ)、すんごい男くささ出ててかっこいい。ジャケもかっこいい。
ってか今度出るオダジョーのアルバムが正直欲しい(笑)




次はコーネリアスの「MUSIC」
Music Music
Cornelius (2006/08/23)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


2曲目の「Gum」はついこないだまでボーダフォンのCMでも使われていたので聴いたことはあるはず。
この曲が一番聴きたい!ギターが蒸気機関車みたいに走ってて面白いです。
でも10月にアルバム出るからそっちを買うかもなー。



あとはSUEMITSU & THE SUEMITHの「Astaire」
Astaire Astaire
SUEMITSU & THE SUEMITH (2006/08/23)
KRE

この商品の詳細を見る


でもドラマの主題歌になっているせいなのか、なんかインディーズのアルバムでは聴いたこともないようなポップな感じですね(汗)
だから正直A面よりもc/wの曲のほうが断然好み!!やっぱあの走るピアノサウンドがスエミツさんの魅力だと思うのです。


あぁー…給料日まで待つか。。。


ってか待てるのか。明日買っちゃいそうなんですが(爆)




iPodで音楽を聴く人に20の質問
Q1.あなたのHNを教えて下さい
みずきです


Q2.あなたが持っているiPodは、iPod、mini、nano、shuffleのうちどれですか?
今はなきiPod mini。


Q3.色は何色ですか?
シルバー


Q4.容量は何GBですか?
4GB。


Q5.ケースを使用していますか?使用している場合、それはどんなケースですか?
かばんとかにかけられるピンクのケース…安かったからそんなにデザインとか気にしなかったんだけど、もう変えたい。
でももうminiのケースが売ってないんだよね…(爆)


Q6.イヤホンはiPod付属品を使用していますか?
あれは耳が痛くなるんで、今はソニーの密閉式のイヤホンを使用してます。たまにテクニカのヘッドフォン。


Q7.iPodを購入しようと思ったきっかけは?
サントリーのウーロン茶で当たったのでタダ!


Q8.一番最初に聴いた曲は覚えていますか?
ACIDMAN。何の曲だったかまでは覚えてませんが。


Q9.普段、平均して何曲くらいiPodに入っていますか?
現在630曲ほど。まだ入れてないCDいっぱいあるけど、もうめんどくさい(汗)


Q10.普段よく聴く音楽のジャンルは?
エレクトロニック。最近やたら惹かれる。
最近のヒットはiTunesのフリーで落としたthe samosのUsual。


Q11.iPodでよく聴く曲を教えて下さい
今のトップ25の1位はSPECIAL OTHERSのMellotron。


Q12.iPodのCMに使われているのがきっかけで聴くようになった曲はありますか?
N.E.R.D.とかJet。でもこのCM曲以外聴いてない(ぇ)


Q13.iPodで曲を検索する際、どの項目から探す事が多いですか?(プレイリスト、アーティスト、アルバムなど)
プレイリストです。特にトップ25。
たまに違う曲が聴きたくなったらアーティスト。


Q14.iPodをよく利用する場所はどこですか?
電車の中。


Q15.iPodの良いところを教えて下さい
MDからiPodに移行したので、それを考えると聴きたい曲がすぐ聴けるようになったことでしょうか。


Q16.逆に、iPodの悪いところは?
たまにフリーズ。。。


Q17.曲を聴く以外でよく使っている機能はありますか?
いや、まったく。


Q18.あったらいいなと思う機能はありますか?
これで十分なのですが…むしろ動画とかも別にいらないくらいです。


Q19.もし今使用しているiPodが壊れたら、次もiPodを買いますか?
買いますねー。次はiPodがいい。


Q20.お疲れさまでした。最後に、あなたのiPodに一言!
たまにはまめに充電するね。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


iPod miniのケースは本当に欲しいよー。
まだケースがあるうちに気に入ったもの買えばよかったー!(涙)





スエミツさーん!
おぉー!!来週のMステはSUEMITSU & THE SUEMITH出るのー!?

スエミツさん。歌以外は聴いたことがなかったのでこれは見たい。
Mステに出るとは思いませんでした…ドラマもタイアップも意外だったのに。さすがソニーだ(何)


今日はジン見たさにMステ見てました。

ジンの曲は1回くらいしか聴いたことなかったんだけど、歌詞は結構好きですね。
人間歌ってるって感じで。
でもちとボーカル、迫力のわりには声の力がないなーと思ってしまいました。
まぁテレビだから本来はどうだかわからんけど。


雷音 雷音
ジン (2006/08/02)
パームビーチ

この商品の詳細を見る



Sherbet Snow and the Airplane Sherbet Snow and the Airplane
SUEMITSU & THE SUEMITH (2006/06/14)
KRE

この商品の詳細を見る





やはり延期ですか。
エルレのアルバムが11月に延期。

やっぱりねー!今回は細美さんがスランプに陥っていっている噂を聞いていたので、J-POP担当の方と本当にアルバム完成するのかとか話してたら、やっぱりね。


まぁたまには2年くらいかけてアルバム作ってもいいのにね。
ライブやりすぎなんだよ…少しはアルバム作りに時間を費やせばいいのに。


来週はシロップのベスト発売だー!
その前に棚卸だー!(爆)
CD約1万枚スキャン&枚数数えます。。。





ザンサイアン/Cocco
ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付) ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)
Cocco (2006/06/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



気が付いたらこのCoccoのアルバムのレビュー書いてなかった(汗)

ロッキンにも書いてありましたが、活動休止最後に発表した「焼け野が原」で”もう歩けない”と唄に綴っていなくなってしまったCoccoが、この「ザンサイアン」で”ムラサキの雲の その先を見ようと 君は先に走り出して 消えた ”で帰ってきました。

ちなみに「ザンサイアン」は「ザン」(=沖縄に残っている話の中で最古といわれる 物語に出てくる人魚の名前)と「サイアン」(=英語でTRUE BLUEの意)を掛け 合わせた、Coccoの造語だそうです。


先日ライブへ行ったばかりなのでこのアルバム曲のほとんどを生唄で聴いたのですが、すごく凛としてながらも穏やかでのびのびとした歌声は圧巻でした。

初回盤には「Swinging night」のPVが付いていたんですが、Cocco自身がプロデュースし、スタッフ達と踊る共演をしたりと、これまで人を拒んでいたCoccoが人と向き合う気持ちに変化があったんだなぁと感じました。
でも「インディゴブルー」とか「暗黙情事」とかは相変わらず絶叫の狂気に近いくらいの激しさを出してますけど(苦笑)


この狂気と穏やかさの二面性を堂々とさらけ出しているCoccoはすごく正直に純粋ですよね。
ちょっと刺激が強いかもしれませんが、Coccoの唄はまさに人間そのもの。
最近のラブソングはこういう愛情と狂気の二面性がなくて綺麗すぎて、どうもあたしにはしっくりこないんです。


とりあえずCoccoが帰ってきてくれてよかった。
おかえりなさい。




mamma pasta
今日は花見川区にあるmamma pastaというイタリア料理屋さんへ行ってきました。


店の外見がオレンジ色の壁でなんとなくちょっと安っぽい感じがしたんですが(笑)、中に入ると意外と大混雑。

ちょっと待ってから席にご案内。
メニューを見ると結構おいしそうなものばかりで悩んだ!(汗)


悩んだ結果、
シーザーサラダ
チーズソースのカルボナーラピッツァ
鶏肉ときのこのクリームソースパスタ


ちなみにこれ↓画像はそのピッツァとパスタ。

TS060813_2032~02001.jpg


気が付いたらクリームソースの組み合わせだったことにちと後悔(爆)
でもねーこれがすっごくうまかったんだよね。

特にパスタ。クリームソースといってもあんまり味がしつこくなくて好みでした。それに鶏肉がとてもジューシー。


その後はデザート3種盛りというのをオーダー。
TS360013001.jpg



なんと6種類以上のケーキたちをワゴンでテーブルまで持ってきてくれるんですよ。んでそこから好きなのを3種類チョイス出来るんです。

そんなんだされたら迷うじゃん!(笑)
かなり迷って
フランソワーズのムースケーキ
チーズケーキ
チョコレートケーキ
に決定。

またこれがうまくてやられてしまいました…フランソワーズの甘酸っぱさがうまいし、チョコケーキがただのスポンジケーキかと思ったら結構濃厚なチョコでうまかったー。


花見川区にこんないい店があったとは。。。
また来月行く計画中ですよ。
次はチーズの器でボルチーニリゾットっていうの食べるんだー。
すんごい大きいチーズの器からリゾットをよそってくれるらしい。
テレビでしか見たことなかったんでぜひ食べたい…




Cocco Liveツアー 2006~ザンサイアン~ @ 日本武道館


行ってきました。Coccoライブ。
活動停止から約5年、本当に待ってました。
初Cocco。初武道館。

とりあえず武道館前を撮ってみましたが引き過ぎたね(汗)

いつもはグッズとか買わないんですが、Coccoだけはライブの記念が欲しくてパンフ買っちゃいました!!
Tシャツとかもかわいかったけど、色が微妙だったからやめた(汗)

席は2階西側の上の方だったから見えるかなと心配だったけど、意外と武道館って小さいんですね。
大阪城ホールクラスで想像してたもんで(笑)

ライブは音速パンチのイントロでスタート。
白のスリップドレスで登場したCoccoは豆2個分くらいには見えました(笑)
もちろん裸足。

1曲目から飛ばしている感じで、天まで昇っていきそうな声が印象的でした。
やっぱあっちゃんはすごいよ~。
ヘドバンも健在だったし(笑)

一番すごかったのはカウンダウン!!
まさかこの曲をやるとは思わなかったので嬉しかったけど、すんごい鬼気迫るものがあって鳥肌たちましたよ。


あとSwinging nightでダンスも披露。
かわいいー!!素敵!!


またセットリストは後で書きますが、途中でツアー中に作っていったらしい新曲を3曲披露。


その中の一曲をあっちゃんがギター弾き語りでバンドメンバーに歌ってあげていて、時々音が詰まりながらも弾いてました(笑)

んでまたメンバーを真ん中に集めて早く座って、もっとくっついてとか指示しているのがまたかわいい(笑)


やっぱあっちゃんしゃべるとかわいいよ~
MCの第一声は
「ただいまでございます」
でした。もうおかえりの拍手喝采。
本当に帰ってきてくれて良かった。
このライブを見ていてすごく楽しかったもん。

最後は5年前はここにいたことが怖かったけど、今は楽しくて仕方ないと言って泣いてました。


またライブがあったらぜひ行きたいですね。
ちなみに来月にこのライブの模様がNHK総合で45分放送されます。
10月にはBSで90分放送だって…BSいいな(悲)



セットリスト

M1:音速パンチ
M2:首。
M3:眠れる森の王子様~春・夏・秋・冬~
M4:Swinging Night
M5:夏色
M6:blue bird
M7:Drive you crazy
M8:タイトル不明(メンバーを集めて唄っていた曲)
M9:タイトル不明(温泉をイメージして作ったらしい)
M10:タイトル不明(神戸でアコースティックで披露したけど、フルバンドの方がいいとなり今回はバンドで演奏)
M11:強く儚い者たち
M12:愛うらら
M13:野火
M14:カウントダウン
M15:インディゴブルー
M16:暗黙情事
M17:陽の照りながら雨の降る
M18:流星群
M19:焼け野が原
M20:Happy Ending
M21:新曲





のだめがドラマ化?!
のだめカンタービレがドラマ化&アニメ化しちゃうそうで。


アニメは来年の1月から。
そしてドラマはフジの月9(爆)
すごい枠もらえましたねー(汗)


10月かららしいのですが、キャスティングが気になる…


とりあえず
のだめ→上野樹里
千秋→玉木宏
らしいよ。うーん…そうか(何)

ネット上では千秋はV6の岡田くんがやるとかいう噂があったらしいですが、岡田くんの方がよかったなー…(涙)
岡田くんは結構好みです(何(笑)


でも一番気になるのはその他のキャラですね!!
もちろん日本編からやってくれるんでしょうけど、キャラが濃すぎて誰がやるのか想像がつかん(笑)



とりあえず見ちゃうな!久々に毎週見るドラマになりそうです。




と期待しておきます(笑)




おやすみの日
今日は久々に平日休暇です。


ついに今日はCoccoのライブっすよー!
オフィでグッズ見てみたけど、買おうかどうか悩み中ですよ。
Tシャツ買おうかなー?
パンフ買おうかなー?


そういや一人でライブに行くのもたぶん5年ぶりっすね。。。
開演までの待ち時間が嫌です(涙)


あぁ…せめてあっちゃんが豆くらいには見えますように(汗)




エルレに続いてテナーだ!
エルレのアルバム決定に続いて、10/25にテナーがシングル発売決定です。

ツアーやフェスではすでにお披露目しているようですが、GG06でも聴けるかなー。


今日はエルレのシングル&DVDの入荷日でしたが、すごい売れっぷりです。
あたしの見た限りではサザンより売れていたように見えましたが、今回の曲はちとコアなような気がするので一般ウケするか微妙なラインですねー。
でもあたしは好きですよ。ハイ。

それにしてもシングルとDVDの両方を買って行かれる方が多かったです。
もうセットにして売ればいいんじゃないとか思いました(笑)


でもテナーの新譜はエルレ以上に気合入れて売ります(笑)
もちろん来月のACIDMANも。


そういや昨日からアシのTシャツを着ている方をやたら見かけます。
すんごい声かけたかった(笑)



スロウレイン スロウレイン
ACIDMAN (2006/09/06)
東芝EMI
この商品の詳細を見る





Salamander Salamander
ELLEGARDEN (2006/08/09)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る





いつの間に。
一か月ぶりぐらいにあいのりを観たんですが…

なんかすごい展開になってますね(汗)

田上くんは日本に彼女がいるってなんですか!!(汗)

あいのりのオーディションに受かってから参加するまでに彼女出来たからってさー…あいのりに参加したらみんな騙していることになるし、大体その日本に置いてきた彼女さんはどうしたんでしょう。

ひさよんのやり方は悪かったけど、それでひさよんを責めるちゃきはどうなのよ。

一番悪いの田上くんだろー。

いらいらしますね。こういの。
理解出来ないとか言う男とかも。

そういうのやっておきながら、ボスニアの内戦の話もまた重かったな…

おかげで眠れません…はぁ。




new メガネ
メガネ


新しいメガネ買っちゃいました。


最近もう完全にメガネが手放せなくなってきたこの頃。
でも赤のメガネひとつしか持っていないので、違うカラーのメガネが欲しいと思ってたのです。

最初は緑系のメガネが欲しいなーと思ってたのですが、自分好みの緑がなかなかない(悲)



んで今日ららぽーとのメガネ屋さんに行ってみたら、オリーブ色のメガネが!
でもなにかいまいち買う決め手にならず、他にも色々見ていたらクリスタルな感じのブラウンのメガネが。


地味すぎず、派手すぎず、落ち着いた感じでなかなか良かったのでこれにけってーい。
お揃いのメガネストラップも貰っちゃいました。


明日は新しいメガネでお仕事行ってきます!




ACIDMAN成分解析
なんかまた変なのあった(笑)


「ACIDMAN成分解析」↓
http://seibun.nosv.org/maker.php/ACIDMAN16185/

入力ボックスに解析したいものを入れたら、ACIDMAN的に解析してくれるらしい。


まず「みずき」で解析してみる。

みずきの88%はhuman trafficで出来ています
みずきの08%はO(オー)で出来ています
みずきの2%は赤橙で出来ています
みずきの2%は8to1 completedで出来ています

んーhuman trafficか。なんか都会的?(笑)


次に本名で解析してみる。

~の86%はイチゴの髭で出来ています
~の7%は静かなる嘘と調和で出来ています
~の6%は赤橙で出来ています
~の1%は8to1 completedで出来ています

イチゴの髭?!しかも86%かよ…ほとんどじゃん(笑)


ちなみにこの成分解析は色々な種類の解析があるらしく、ストレイテナーの成分解析もあったのでやってみました。
http://seibun.nosv.org/maker.php/1204/


みずきでやると

みずきの90%は媚びで出来ています
みずきの7%はDear Deadmanで出来ています
みずきの2%はひなっちTシャツで出来ています
みずきの1%はナカヤマシンペイで出来ています


やった!シンペイちゃんだよ!!媚びってのがなんか微妙ですが。


ちなみに本名。

~の57%は理論で出来ています
~の26%は気の迷いで出来ています
~の6%はTITLEで出来ています
~の6%は日向秀和で出来ています
~の5%はナカヤマシンペイで出来ています

ひなっちが入りましたー(笑)
ただ半分は理論で1/3は気の迷いってのが当たっている気がしてならない(汗)


やってみたい方はどうぞ。他の成分解析も結構楽しめますよ。

追加:Syrup16g成分解析→http://seibun.nosv.org/maker.php/syrup/
好きな方どうぞ(笑)




ガチャピンブログ
ウドーに続き、ネットで気になるもの第二弾。


ガチャピンブログです。↓
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
ガチャピンってのはもちろんあのいつもあわあわしているムックと一緒にいるガチャピンですよ。


意外にも毎日更新。
しかも今日の記事なんかは
「それとたくさんのカキコミみんなありがとう。
質問に答えたいけど、ぼくの指だとキーボード打つのに時間がかかっちゃうんだ・・・。」


その割には毎日ブログ書いてるじゃん。。。


それに対してコメントには、
キーボード使えないならペン使えとか、
いっその事音声入力や筆記入力システムに切り替えてはどうでしょうかとか、
前歯で!とか書いている人がいてまた笑える(笑)


しかもガチャピンはえれび(フジのエレベーターについているテレビらしい)が見たくてずっとエレベーターの乗っていたら、スタッフに怒られたらしい。
それに対してコメントは頑張れの声が(笑)


そんなこと些細なことまでガチャピン書いちゃってるんですよ。
すごいです。ガチャピンブログ。


ってか誰が書いてるんだ!!(笑)




ウドー・ミュージックフェス
いや、このフェス行ってないんですけどね。
今日、ちとネットにあったウドー・ミュージックフェスのレポを見ていたんですが…


もうひどいを通り越して爆笑もんですよ。これ(笑)


ちなみにそのページは
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html
なのですが、とにかく人がいない。
高校の学園祭の方が人いるんじゃないかと思うくらいいない。


このフェスってすごい国外アーティストが来るっていうので話題じゃなかったっけ?それなのにこれって…(汗)

邦楽のゴリラアタック、ヘアブレに関しては客2人(爆)
もうかわいそう。アーティストがかわいそう。
イベンターの腕が悪すぎ。
もうKISSとか絶対来日しないと思う。最後の来日(笑)


まぁ詳しくはそのページを見て下さいな。





問い合わせ
今日あった面白かった問い合わせ。


ダフトパンクのCDを持ってきて
「これってゴリゴリなんですか?ノリいいんですかねー?」

「まぁ…ノリはいいですけど、ゴリゴリではないですよ。クラブですし」

「え!パンクじゃないの?!」


終了。
安直すぎやしませんか(笑)
3年に1回くらいこの問い合わせがあるらしいです。


最近問い合わせ面白いよー。
フルカワミキのアートパネルを指さして、「あれは誰ですか?」って。
誰って書いてあるとおりフルカワミキですよ(笑)

あと店でくるりのベストをかけていたら、この曲なんていう曲でしたっけ?と言われ、ワンダーフォーゲルですと答えたら、あーそうだった!と。単に思い出せなくて聞いてみたらしい(笑)


まぁでもどんなことでも気軽に店員に話しかけてくれるというのは、店にとってはいいことですよねー。
いい雰囲気なお店だと思ってくれているなら嬉しいです。




Feeling Your UFO/凛として時雨
Feeling your UFO Feeling your UFO
凛として時雨 (2006/07/19)
インポート・ミュージック・サービス

この商品の詳細を見る



今年個人的に1、2を争いそうなバンド。
埼玉発の男女ツインボーカルの3ピースバンドなのですが、ものすごくボーカルが甲高い。もういっちゃってるくらいに甲高い。

っていうかヒステリックでサディスティックでカオスティック。
それに加えて重厚で突き刺さるようなギターが鳴り響く音だもんだから、殺伐とした攻撃的なエモーショナルさがもうたまんない。


久々にこんなダークなバンド聴いた気がしました。
ただこれ、たぶんボーカルで好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね(汗)
でもそれだけだけじゃないから。
繊細に鳴るギター、爆発しそうなドラム、地を這うようなベースを聴いてみてよ。すごくかっこいいから。




取れちゃったー!
GG06の先行予約当たりました☆


やはり先行でも結構激戦だったらしいんですが、取れちゃったよー!
でも公演10日前にしかチケットが手元に来ないんで、取れた感じがしないというか…本当に取れてるのか不安ですね(汗)

ってかコンビニ払い出来るなら、店頭でチケ発行すりゃいいのに…
わざわざ郵送で500円取らなくても。。。


でも実は取ったのはACIDMANとストレイテナーの出る1日目のみ(ぇ)


エルレの出る2日目も行きたいんだけどねー…一緒に行く人いないんだよね(汗)まぁ1日目見れるだけでも十分っす。



そういや今日はPL花火の日ですよね。
今年も12万発だったらしいですが、きっとすごかったんだろうなー。
最後に一気に8000発打ち上げるのなんてなかなか見れないよー。
隅田川の花火大会を中継するより、PL花火を中継した方がいいと思うんだけどな。
先週船橋の花火大会の花火をちらっと見たけど、12万発見たら3000発はかなりしょぼくみえますね(悲)





個人的クマブーム



八千代のどっかの(名前忘れた)ショッピングモールにいたリアルクマ2頭。

2mくらいのクマさんでとてもリアルでつぶらな瞳がかわいかった~あんなでかい体してて、目はくりっと小さいんだもんな(笑)

最近個人的にクマブーム到来です。

クマといってもプーさんとかあんなかわいらしいクマさんじゃなくて、野性味溢れるリアルなクマがいいのです(何)

だから動物園でクマを見に行きたいんですよねー。

こないだ旭山動物園のシロクマダイブが素敵だったから、生で見たいけど…北海道は遠いですね。ハイ(涙)