color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog






お久しぶりでございます
ひさびさすぎてどうしよう!
ミクシィばっかでごめんなさい…とりあえず音楽系バトンの2009年編を過去記事でアップしときました(汗)


えーと。久々すぎてなに書けばいい?
とりあえず最近は仕事忙しいです!
人がどんどん減るばかりで増えません!
てんちょがやっぱ嫌いです!(えぇ)

今日なんか夜に仕事の夢みて、電車でのうたたねでも仕事の夢みました…今日休みなのに(涙)
最近カラオケ行きたいー半年以上行ってないわ。



今週唯一の癒しだったのはテナーのライブです。
なんとテナーのアコースティック招待ライブに当たったんですよー!
会場行っていつものライブに比べての人の少なさに、よく当たったなわたしって思いました…
テナーに関しては運がいいようです。

仕事上がりで行ったため、ステージ全部が見える場所には立てなかったんですが、ホリエ氏とOJの見える位置はキープ(笑)
アコースティックでぜひ聞いてみたかった「TENDER」とかやってくれちゃってほんと満足です。
ってかツアー行きたくなりました。JCBチケット取るかー



ぁ遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もブログなるべく書きます…うん。





FACE THE MUSIC
やーもうすぐ11月ですね。
前の日記が8月だね(爆)


今月は毎週ライブ行ってました。
ヘアブレ→the HIATUS→ACIDMANな順で、
今日はタワー30周年記念ライブ行ってきました。

ピープルとボウディーズが見たかっただけなんですけど、
トリの怒髪天がおもしろすぎてちょっとイメージ変わりましたw


今年のライブ予定はあとドーパンのZEEPとACIDMANの武道館のみです。
ぁー去年よりライブ行ってない。ほんと行ってない。
the telephonesとThe Mirrazが見たいんですけどねー。
あと来年のFACTのクアトロ行きたい。火曜日で行けないかもだけど、絶対行く。



最近の音楽ビジネス、大変だなぁと痛みを感じる今日このごろ。
もう世の中CDに価値を持ってもらえなくなって、CDショップなんか滅びるんじゃない?

"FACE THE MUSIC"

↑今日のライブのタイトルでもあり、タワーの今年のお言葉でもあるのですが、
わたしたちも、みんなも、音楽と向きあわなきゃいけない時が来ている気がします。

音楽ってほんとにNO MUSIC,NO LIFEなの?



ちなみに最近Plentyが巷じゃ話題ですが、0.8秒と衝撃。ってバンドおすすめします。








なにをいまさら
自分の名前と、好きなアーティスト2つくらいで検索かけると、一発で自分のブログが上がってくることを今頃気づく・・・


これ職場の人にも簡単にばれちゃうじゃんか。。。ははは(汗)
いや、別にばれたのがわかったわけじゃないんですけど、相変わらずミクシとこっちはわけているつもりなんで。

仕事の愚痴をぽろぽろ発してるここをやっぱりあんまり見られたくはないので・・・

まぁたぶんいまさらですよね。うん。



最近、職場では店長が変わりました。
新しい店長はなんかよくつかめない感じの人です(ぇ)
というのも、あたしが相変わらず人見知りを発揮してるせいもあるし、まだ店に慣れてないというのもあるんでしょうけど・・・
それってどうなの?っていう意図が読めない行動が多いです。


それもあって仕事やめたいかもピーク第三次がやってきました。
でもやまは越えたかと思われます。
もうちょっと頑張る。



では2009 買ったCD4月以降編

ACIDMAN/A beautiful greed
ACIDMAN/Under the rain
ストレイテナー/CLONE / DONKEY BOOGIE DODO
椎名林檎/三文ゴシップ
椎名林檎/ありあまる富
→Pie-no-jac←/EAT A CLASSIC
Perfume/⊿
V.A/Pentagon.1
SPECIAL OTHERS/Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 "QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-" CD
Fed MUSIC/REWIND
ART-SCHOOL/14SOUL
DOPING PANDA/decadance
the telephones/Dance Floor Monsters
未完成vs新世界/夕暮れ狩り
Nothing's Carverd In Stone/PARALLEL LIVES
9mm Parabellum Ballet/Black Market Blues e.p.
maegashira/naut.
フジファブリック/CHRONICLE
凛として時雨/just A moment



あ、あとはもう思い出せない。。。というかCDが整頓出来てなくて4月以降何買ったわかんない(汗)



今週店で嵐とBIG BANGばかりが耳に入る上に、やたら頭に残ります。。。
ガラガラGO・・・ってなに?!





ひゃっほい
つかれたー。今週つかれたー。
明日休みーいえー。


9mmの販促準備につかれたー。
ってもあたしは手伝っただけなんですけど。
ちなみに9mmのアルバムまだ買ってません(ぇ)
だって発売前から店で先行でかけまくってたから、すごく聞いてるんですもん。
もう少ししたら買います。
ART-SCHOOLのベストもちょっと欲しい。一緒に買おうかな。


でもPerfumeのDVDは速攻で買いました。
初回盤もすぐなくなりました。はやー。
でもこれもまだ全部は見れてませんけど、すごく内容良いです。
やっぱエレクトロワールドが好きだなー。
Take me Take meのダンスが意外でしたw


明後日は9mmの野音行きます。
今年9mmのライブ5回目。気が付けばこんな回数に・・・なぜ?
ACIDMANより見てるんじゃないか?
でも9mmはライブおもしろいんです。滝の動きを見てるのが楽しい(笑)






こりゃまずいー
気が付けば約1ヶ月もここ書いてなかったのね(汗)

えーと、ここ一ヶ月何してたかって・・・正直あんまり記憶がない(ぇ)

というのもセールが忙しかったり、大型リリースの準備とかしてたりで、
とにかく目の前のことをハイペースでこなしまくらなきゃいけない状態が続いてたもので、何やってたか記憶ないんだなー(汗)


あと住民税やら、バーゲンやらでお金もないですね・・・
住民税はほんとむかつくくらい高い(涙)一括で払えるかあほー。
バーゲンでは今年こそ欲しかったサンダルを半額でゲト。
いい買い物できると嬉しいなー。



今日はACIDMANの幕張ライブ行ってました。
Cブロックで遠かったけど、アシさん史上最大の映像演出すごかった。
あと「リピート」と「赤橙」のアコギバージョン(アシ的に言えばsecond line?)がすんごい良かった!
やっぱアシさんは、セルフカバーアルバムとか出してもいいと思うんですけど。ミニでいいから。

大木さんの喉の調子があまりよくないようで心配でしたけど、やっぱり彼らの思いは真剣で、大きくて、それを表現する意欲と貪欲さはアーティストだなと思いました。


ちなみに来週はドーパンのライブ行きますよー。





来月から忙しそうだなぁ
来週からまた大型リリースが多くなるんでちと憂鬱。


6/4だけでビークルにロコフランクにLOW IQ 01で全部アルバムって何?
でもいっちゃん楽しみだからいいんだ。うん。

それから今回MEGアルバム担当になったんで、そこ頑張んなきゃいけないし。

んで7/2はエルレのベストだもんなぁ。
初日だけで何枚売れるんでしょうか。。。
でもベスト出すってどうなのさ。
あたしの好きな曲ベスト3すべて入ってないんですけどー!
なんだかんだでファンは買うのか買わないのか。
ってかせっかくジャパン買ったのにまだ読んでないな。
細美さんの告白はやっぱ気になる。



とりあえず今週末は待ちに待ったACIDMANのワンマンだーいえー!
元気もらってきまふ!!
ぁそういや月曜のトップランナーのACIDMANゲスト良かったぁ
サトマのベースの弾き方。ああやって弾いてたのか。






空中分解
27日に25歳になりました。
その日はふつーに遅番で働いてました。
たくさんのお祝いメールももらって、頻繁に連絡をとっていなくても意外と覚えてもらえているものだなぁと感動。ありがとう。


それで20代後半なわけなんですけど、仕事柄学生気分がいまだに抜けてないんです(汗)
だからそんなお年頃になった感覚はまったくない・・・


ってかあたしは全然成長してないなーと思うことが最近多すぎて、多すぎて、多すぎて、
ひとりになる夜中とかずーんと落ち込んで、
ACIDMANを聴いては泣きそうになって、
頑張ろうと決意してはまた自分のふがいなさに直面して、
の繰り返しで、いつか自分が空中分解してしまいそう。
もっと強くなりたいです。25歳なのに。








しばらく安静にしてたい
最近、左足が歩いても、座っても痛くなってたため、先週病院に行ってきました。


診断結果は軽い坐骨神経痛だそうです(汗)
前に腰を痛めたこともあり、仕事柄重いものを持つことも多いし、何より立ち仕事なもんで・・・

んで痛み止めの薬とかもらったんですけど、安静にしてないせいかなかなかよくなりません。。。
仕事は休めないんですもーん。
ってかへたしたらヘルニアかもね。ってさらっと病院の先生にも言われたので、治らないとかなり不安です(汗)


今日もね、すんごくリリースが多かったんで動き回って大変でした。
でもACIDMANとPerfumeのアルバムが楽しみだったんで、仕事楽しかった。
やっぱ好きなもののリリースの日は忙しくても楽しいもんです。


フロアでPerfumeの「ポリリズム」とか「チョコレイト・ディスコ」がかかるとちとテンション上がるよー(笑)
アシは「ストロマトライト」が最高。ロックなダンスビート。ループ感がたまりませんー。

足さえ痛くなければねー・・・これ治るのかしらね(汗)



もちろん今日はこの2枚お買い上げ。
あとアシが表紙のMUSICAも。


明日からの2連休は絶対安静で、CD聴いておきます。


LIFE(初回生産限定盤)LIFE(初回生産限定盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

商品詳細を見る


GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る







ちょっとどころじゃなくなってきたかも
最近かなりストレスらしきものが溜まってる気がします。

休みにすんごい眠くなるのも、気持ち悪くなったりするのも、女の子の日がくるったりとおかしいです。
フツウないんだよ。


今月ほんと仕事つらい。

人はどんどん辞めていくのに新しい人入らないし、
リリース多いし、
なのに思ったよりものが売れないし、
しかも近くにツタヤとか出来るし、
出来てないこと多すぎててんちょ怒るよとか言い出すし、


やらなきゃいけないことはいっぱい見えてるんだよ。
でも多すぎて出来てないんだよ!コノヤロー
って感じです・・・なにがなんだか。。。グチも言いたくなります。
でも周りのみんなも疲れているし、あたしだけじゃないんだよー。



そんな中アジカンのアルバムに意外とはげまされてます。
今回のアルバムいい曲多いよね。アルバムにエネルギーがつまってて、
特に「No.9」の突き抜け感、思わずサビで口ずさんじゃいます。
あとアムロちゃんのシングルも好きだー。


ワールド ワールド ワールドワールド ワールド ワールド
(2008/03/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


60s 70s 80s(DVD付)60s 70s 80s(DVD付)
(2008/03/12)
安室奈美恵

商品詳細を見る





これだけは負けられない。
今週から本格的にリリースが多くなってきたのでしんどーい。
このだらだらしてた正月気分からすぐに脱するのは無理だー。


でも今年早くもいいアーティストに出会えました。

「Mass Of The Fermenting Dregs」

女の子バンドなのにあのアグレッシブさとパワー。惚れます。
今度ライブ行きたいけど、棚卸しなのよね(悲)


そういやバンプのアルバムの扱いひどすぎる。
どのCDショップに行ってもずーっと売り切れってなんだろね。
アルバムランキングにもいないってなんだろね。
おかげであたし、まだバンプのアルバム買えてませんけど。
これはバンプのアルバムの出来が悪いんじゃないだよ。
もう今のとこやめちゃえばいいのに。


来週Syrup16gのラストアルバムです。
これだけは他店に負けられません。


Syrup16gSyrup16g
(2008/01/30)
Syrup 16g

商品詳細を見る



mass of the fermenting dregsmass of the fermenting dregs
(2008/01/16)
MASS OF THE FERMENTING DREGS

商品詳細を見る














