color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog






テナーMステ出演
テナーのMステ出演についてやっぱり賛否両論の声をやたら聞きます。

テレビ出演については実は結構前から知ってたのですが、番組までは知らず。
でもやっぱMステかぁー。

なんかみんなにわかファンが増えることを心配してますが、あたしはそんなに増えないと思う(汗)
確かにMステの力はすごいけど、ACIDMANや椿屋が出た時も少しは注目されたけど、それで世の中での認知度やメンバーやファンが何か変わったといえばそうでもない気がする。
ましてやテナーさんですよ??(何)
曲はあんまりキャッチーじゃないし(ぉぃ)、次のアルバムなんかさらにマニアック路線行っちゃってるとか聞いてます(笑)

だからそんなに心配する必要もないのでは。
テレビ出てもメンバーはライブの方が好きそうだから変わらなさそうだし(笑)




カツ丼
昨日深夜にためしてガッテンの再放送でカツ丼を見て以来、すんごい食べたいー…

どんぶり物っていいよね。
うどん屋にいた頃は見飽きてあまり食べる気もなかったけど(笑)




気になるCM
郵便局の年賀状のCM見ました?

去年のCMで小林さんと金井くんのやりとりがすごく好きだったんですけど、まさか今年に続くとは!!

しかも結婚、妊娠してるし!!(驚)
バイオリンがこわー。
絶対姉さん女房ですね(笑)


あと気になるCMといえばマックのCM(PCの方ね)。

ラーメンズを起用したのに驚きましたが(っていうか久々にこの二人を揃って見ました)、ラーメンズらしさが存分に出ていて好きだなぁ。

あの思わずにやっとさせられてしまう笑い。
最近のお笑いにはないですよね。こういうの。




金曜深夜便×コーネリアス
News23の金曜深夜便にコーネリアスが!!

出るの知らなかったからびっくりした…(汗)

でもなんか筑紫さんと小山田さんがしゃべってるのヘンだ(笑)


ライブも初めて見ましたが、すんごい面白い。

音が曲になる瞬間を見た。

久々に音楽聴いて鳥肌たった。




月9のだめ Lesson4
前回のLesson3書いてませんね…実は前回最初の20分あまり見逃したんですよ(涙)

でも今日は全部見た!
今回面白かったー!!

Sオケの演奏すげぇ(笑)
バイオリンだけじゃなくて全員パフォーマンスするとは…コントラ回してるのとか結構かっこよかったし。
しかも千秋までSオケTシャツ着てるし。
でもドラマの力でしょうか。。。本気で見てて泣きそうになりました(苦笑)なんか弾きの演技はともかく、見てて躍動感とか情熱が伝わってきて楽しかったし、Sオケ頑張ってる姿がよかったです。

Aオケは第9でしたね。
すんごい聴いたことある音だったからちと驚きました。

あとのだめのベトベン7番!
ピアノだとどうなるんだろうとわくわくしてましたけど、すごいいい!あれは真面目に聞いてみたいっすね。
リストの編曲でピアノ版があるらしいのですが、CDにもあるのかなー?

そしてプリごろ太!アニメ!!動画!!
意外とクオリティ高かったー!!
電車男のオープニング作ったとこが作成してくれたらしいっすね。すげー。

来週はいよいよSオケのラプソディインブルー&マングース&千秋のラフマニノフ。
ひそかに楽しみなのがエリーゼ。
今回携帯の画面で出てたけど、エリーゼのキャスティング完璧じゃないですか(笑)ばっちりジャーキーもかじっててさ。同じくオリバーも見物です。




月9のだめ Lesson2
のだめ2話目感想。

ちょっとキャラの濃い真澄ちゃんと峰が本格的に登場してきたんで、千秋の心情とか中途半端な感じがしましたが…

真澄ちゃんの死んじゃえ委員会が面白かったんで良しとします(笑)
上野樹里も結構体当たりでやってますね…まぶたに目を書かれるなんで原作にもなかったし(笑)

でもミルヒーにやっぱ違和感がー…
コミュでミルヒーはおひょいさんが良かったという意見に納得しました。あの人ならぴったりだよ。




月9のだめ Lesson1
のだめのドラマ見ました。

思ってたより良かった!今後もまぁまぁ期待できるかなと。
見ているうちに上野樹里と玉木宏の掛け合いもいいなーと思えたし。
のだめのしゃべり方もあたしは結構好きです。
ただちょっと千秋が力みすぎな感じが気になりましたが…


それよりもでもなんで三木清良が生徒に!?(大汗)
しかもAオケのコンマスだったし!
ドラマ設定の登場人物紹介でなんですでに清良がいるんだろうと思ってたけど、まさか設定変わってたとは…黒木くんとかどうなるんだろ。


ってか黒木くんとかまで出てくるんでしょうか(汗)
全11話だっけ?この1話でも結構話はしょってたし。。。
でもドラマ風にはなってたけど、きれいにまとめてありましたね。
マンガを読んでいない人から見た人からはどんな感じなんでしょうか?

あとやっぱミルヒーは無理ありすぎなのではー…
マンガでも本物疑惑が出てたのに、あれじゃマンガ読んでない人から見たら完璧になりすましてきてる人だよね。


まぁそんな感じで色々感想はあったけど来週も見ます。
来週から真澄ちゃんと峰が活躍しだすみたいだし(笑)


あとのだめファッションかわいい(笑)
服は結構マンガに忠実だったんだけど、現実にするとああなるんだー。ワンピース欲しくなった~

あと個人的にさくらちゃん役のサエコが良かった。すんごいかわいい(笑)




のだめがドラマ化?!
のだめカンタービレがドラマ化&アニメ化しちゃうそうで。


アニメは来年の1月から。
そしてドラマはフジの月9(爆)
すごい枠もらえましたねー(汗)


10月かららしいのですが、キャスティングが気になる…


とりあえず
のだめ→上野樹里
千秋→玉木宏
らしいよ。うーん…そうか(何)

ネット上では千秋はV6の岡田くんがやるとかいう噂があったらしいですが、岡田くんの方がよかったなー…(涙)
岡田くんは結構好みです(何(笑)


でも一番気になるのはその他のキャラですね!!
もちろん日本編からやってくれるんでしょうけど、キャラが濃すぎて誰がやるのか想像がつかん(笑)



とりあえず見ちゃうな!久々に毎週見るドラマになりそうです。




と期待しておきます(笑)




いつの間に。
一か月ぶりぐらいにあいのりを観たんですが…

なんかすごい展開になってますね(汗)

田上くんは日本に彼女がいるってなんですか!!(汗)

あいのりのオーディションに受かってから参加するまでに彼女出来たからってさー…あいのりに参加したらみんな騙していることになるし、大体その日本に置いてきた彼女さんはどうしたんでしょう。

ひさよんのやり方は悪かったけど、それでひさよんを責めるちゃきはどうなのよ。

一番悪いの田上くんだろー。

いらいらしますね。こういの。
理解出来ないとか言う男とかも。

そういうのやっておきながら、ボスニアの内戦の話もまた重かったな…

おかげで眠れません…はぁ。




レッチリMステ出るの??
スマスマのブラッドアイドピーズの出演を見て思い出しましたが…

来週のMステでレッチリの出演が決まったらしいですねー。

多分あたしが今年一番(店で)聞いた洋楽はレッチリかと思います。
だからちと気になるなぁ。
でも生放送なのに本当に出るんですか??意外です(汗)












