color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog






いちご味
最近SYOJYOが好きです。

前にも食べたことはあったんですけど、そんなにおいしいとは思わなくて。
でも新しく発売されたストロベリーをCMで見てたらおいしそぉーと思い、パクリ。

うまいです。いちごの味も香りもする!
その後、プルーンやアプリコット、マンゴーも食べてみましたけど、おいしい。
それで最近のお昼ごはんはSYOJYO食べてます。
パンとか食べるよりおいしい。


ってかこれってダイエットになるんですかね。
そのつもりで食べてはいないのでまったく効果とか考えてませんけどw


【500セット限定! 】 SOYJOY (ソイジョイ) アソートパック 30g×8本入り【500セット限定! 】 SOYJOY (ソイジョイ) アソートパック 30g×8本入り
()
不明

商品詳細を見る




最近テレビ見てると世の中悲しい事件多いな。
秋葉原とか電車ですぐ行けちゃうんで、ちょっとぞっとします。

この事件の同じ日には、半年前に近所で起きた殺人事件の犯人がつかまったんですが、犯行の動機が借金で、たまたま目に入った被害者を追いかけて、ナイフで刺してお金奪ったそうです。
その金額たった5000円。
それだけの金額で人の命が奪われたと思うとなんとも言えないです。

自分の身は自分で守れというけれど、無差別とかもうどうしようもない・・・
夜遅くはできるだけ自転車で行動しよ。。。






スキップスキップ
沖縄へ帰るまでちょうど一週間になりました。

約2年ぶりに飛行機乗るんですけど、飛行機の乗り方変わったようで(汗)

ちなみにANAに乗るんですが、搭乗の時に券を入れるのではなく二次元バーコードを読み取らせるらしい。
読み取らせたら搭乗券というものが出てきてそれを持って搭乗。


Edy機能のついている携帯、またはEdy付きにANAのメンバーズクラブカードをかざせばおっけー。
どちらも持ってない人はパソコンで二次元バーコードの券を印刷した紙をかざすんだそうです。


あたしはどちらも持っていなかったんですけど、この際なんでEdy付きメンバーズカードに切り替えてもらいました。たぶん飛行機乗る以外には使いませんが…


でもなんか航空券ないなんて不安だー。
本当にこれで乗れるんですよね…ですよね?
ただでさえ飛行機乗るのドキドキするのにさらに心配が。。。(汗)





がちゃぴん携帯
infobar2.jpg



ぎゃーきたっ!きました!!
INFOBER 2の発売発表ー!しかも4色。

画像左からSILVER、MIDORI、NISHIKIGOI、WARM GRAY。


やっぱりNISHIKIGOIがかわいいねぇ。
でもMIDORIも捨てがたい…ちょっとがちゃぴんっぽいけど(笑)
でもでもWARM GRAYもシックでかっこいいー。


11月から販売開始だそうですが、もう予約受け付けている所もあるとか。
気になるのは値段だなぁ。機種変だとおいくらくらいかかるのでしょ。
ワンセグにおさいふ携帯仕様だから高いのかなー?


ってか今日のアクセス数がすごいことに(汗)
調べてみたら以前INFOBER 2のことを書いた日記が検索にひっかかってアクセス増えたっぽい(笑)すごー。
やっぱみなさん待ってたんですよね。機種変ぜひしたい。




ネコ欠乏症
最近本気でネコが飼いたいです。
月に一回ペットショップでネコ達を見てネコ欲求度を満たしてたのですが…

でもペットショップじゃ触れないじゃないですか。
(まぁ店員さんに言えば触らせてもらえるのですが)
ほわほわの毛に触りたいんですよ。
頭とか首のあたりとかなでなでしてあげたいんです。


あーまめこみたいなかわいいネコが欲しいっ。


そんな中最近気になるネコ本発見。
まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス) まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子、岡 優太郎 他 (2007/06)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る



本屋さんで平積みされてて目に入ったのですが、このまこというネコがすんごいかわいいのです!
タイトル通りネコにしては表情がくるくる変わるのがまたかわいい。

ネコなのに甘いもの大好き。
そしてご主人のお出迎えはかかさないという律儀さ。

最近はこの本を見まくってネコ欲求度を満たしてます…
いつかネコ飼ってやるー。





もやしもーん
もやしもんが本格的に読みたくなってきてて、買おうか迷ってたら…

新刊出てるし(汗)
しかも限定版とかあるし。
付いてるストラップがかわいいし。

これは買うべきかー?!


もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5)
石川 雅之 (2007/06)
講談社

この商品の詳細を見る





キューカンバー
そういや昨日アレ飲みました。
朝からめざましで紹介されてて、どう考えても美味しいそうとは思えない飲み物…



「ペプシコーラ アイスキューカンバー」
字の通りキュウリ味のコーラ(爆)



なんでキュウリ味を採用したんだろ…
色はメロンソーダよりは薄い緑色。


手を出すか迷ったあげくやっぱり一度は飲んでみたくて購入。
開けて匂いをかいでみるとちと青臭い。


んでその味は…
最初はやすいメロンソーダ味。後味がキュウリ。
コーラの味がどこにもないような…(汗)

思ったほど激マズではないです…でもけしてうまくはないよ(汗)


ちなみに人気なのか、最初行ったコンビニでは売り切れ。
めざましの力はすごー




あーうーの夏モデル!
auの夏モデル発表ー。
そろそろ携帯変えたいなぁと思ってたんだけど、春モデルがイマイチ決定力が欠けてたもんだから夏にかけてたんですけど。。。

夏もびみょーだなぁ(爆)
やっぱINFOBER 2は出ないよなぁ…


いや、いいなぁと思った機種はあるんですよ。
今回のソニーさんのW52Sとかすんごいフォルムかわいいし。
でもウォークマン機能いらないんだけどな。

あと東芝さんのW54Tもいいけど、これ買うなら春モデルの方買うかな。
もう春モデルの方は値段下がってたし。
でも近くのショップはもう好きな色がもう売り切れてたんだなー…(涙)


また待とうかなー。電池とかまだまだ持ちそうだし。


そういや前回からスライド式の携帯ばっか惹かれるんですけど、使いやすさや強度に不安があってなかなか変えるのを踏み切れません。
使いやすさはともかく、スライド式はぽっきり折れるとか。。。






チケットホルダー
ライブに行くたびにチケットの半券を大事にとってあります。
それをすべてコルクボードに貼り付けてあるんですけど、さすがに張り切れなくなってきた…(汗)

なんかチケを保管できるいいものないもんかなーと思ってたら、ディスクガレージのメルマガでチケットホルダー作っちゃいましたと。
さっそくページ飛んで見てみたらすんごいかわいいー。

ちなみに詳しくはここで見れます↓
http://www.diskgarage.com/th/

なんか結構簡単なホルダーなのかなーと思ったら、結構デザインこだわってて素敵ー!
1個でポケット20枚というのは少ない気がしますけど、これは欲しい!

と思ったら現在SOLD OUTだそうで…(爆)
でも4/1に追加生産あるらしいので買っちゃう?買っちゃおうかしら?!

ちなみに今日はヘアブレのライブ見に行きマース♪
仕事の先輩のおかげで月イチライブ計画は順調に進みました☆

とりあえずクアトロまで迷わないように行くぞ!!




パプリカDVD
パプリカのDVD発売が決定してるーー!!


5/23発売。5000セット限定でBOX発売。約13000円なり。

封入特典:ストーリーボートブック
・巻頭解説
・絵コンテパート解説
・巻末スタッフインタビュー
・今敏監督インタビュー

★今敏監督オリジナル描き下ろしアートBOX仕様

<収録内容>
【DISC-1】:「パプリカ 通常版」
【DISC-2】:「特典DISC」
●メイキング(夢・2人のパプリカ)(約30分)
●夢のスペシャル対談:今敏×筒井康隆×林原めぐみ×古谷徹
●夢のCG世界:「パプリカ」の3D世界を、撮影監督 加藤道哉の視点で解説


通常盤なら4900円。どっちも高いですよー…(汗)
でもBOX欲しいな。欲しいなー。
かなり待ち遠しく待ってたものなので、夜中なのにテンション高いぞー(笑)

パプリカ  デラックス・ボックス(2枚組) パプリカ デラックス・ボックス(2枚組)
筒井康隆、 他 (2007/05/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


パプリカ パプリカ
筒井康隆、 他 (2007/05/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る





春モデル
auの春モデルが公開されてますねー。
アクオス携帯登場にパナソニックも登場しましたか。

パナソニックのボタン開閉があんまり好きではないんですけど(使っているうちに壊れそうだし)、デザインがシンプルで綺麗。素敵すぎ。
でも今回のデザインプロジェクト携帯はちと微妙かな。
MoMAに飾られる携帯のひとつらしいですけど。


そういやそのデザインプロジェクトのコンセプトモデルに新しく4つ追加されたんですけど、こっちを早く製品化して欲しー!


「INFOBER2」はもちろん欲しい。
「cypres(シプレ)」は中の半導体が見えていてサイバーちっく。かっこいいー。
「vols(ボルズ)」は画面を傷つけたくない人にいいかも(笑)でも画面をあんな風に閉まっちゃう携帯はこれまでなかったかも。
「kaos(カオス)」はどうやってボタンが押せるようになっているのかわかりませんが、きっちりしたイメージのある携帯に自然な割れ目をいれたのがカオスなイメージがすごく出てる気がします。デザイン的には好きだけど使いにくそう(笑)


でもまだ今の携帯がこれまでのにくらべてかなり調子いいので一年以上は使いそうです。パナソニックいいなー…


春モデルはこちら→http://au.kddi.com/collection/07spring/
au design projectはこちら→http://www.au.kddi.com/au_design_project/index.html












