color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog






CDバトン-2008年編
年越えたけどいちおやっとくぜー!いえー!(何)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1.2008年に買ったCDを全てあげてください。
 
アルバム
ACIDMAN/LIFE
Perfume/GAME
Polysics/We ate the machine
DOACOCK/my pop'n' roll
group_inou/FAN
相対性理論/シフォン主義
about tess/Beautiful
ANTI×SOCIAL×STUDENT/FUTURE
LITE/Phantasia
ASIAN KUNG-FU GENERATION/未だ見ぬ明日へ
lego big morl/Tuesday and Thursday
LOW IQ 01/MASTER LOW FOR…
rega/RONDORINA
Yacht./Summerly Jam
WAGDUG FUTURISTIC UNITY/HAKAI
安室奈美恵/BEST FICTION
nhhmbase/波紋クロス
STAN/ROCK
Yacht./steppin'
BACK DROP BOMB/ENDMEEDRIC
DOPING PANDA/Dopamaniacs
DOPING PANDA/PINK PaNK
FULLAROMOR/CATARACT
Mass Of The Fermenting Dregs/Mass Of The Fermenting Dregs
SPECIAL OTHERS/Quest
Syrup16g/Syrup16g
くるり/Philharmonic or die
mudy on the 昨晩/VOI
10-FEET/VANDALIZE
SUEMITSU & THE SUEMITH/SHOCK ON THE PIANO
APOGEE/Touch in Light
サカナクション/NIGHT FISHING
Rodrigo Y Gabriela/Rodrigo Y Gabriela
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ワールド ワールド ワールド
ASIAN KUNG-FU GENERATION/サーフ ブンガク カマクラ
butterfly inthe stomach/Girls Pool
butterfly inthe stomach/BANK
木村カエラ/+1
capsule/MORE!MORE!MORE!
hare-brained unity/RECENT DISCO SYSTEM
9mm Parabellum Ballet/VAMPIRE
ART-SCHOOL/Ghosts & Angels
ART-SCHOOL/ILLMATIC BABY
TOO CLOSE TO SEE/Days Again
NICO Touches the Walls/Who are you?
avengers in sci-fi/Science Rock
nenem/cool dawn place


シングル
reach up to the universe/Sweet Stars
Dragon Ash/Velvet Touch
DOPING PANDA/beautiful survivor
DOPING PANDA/masestic trancer
凛として時雨/Telecastic fake show
LOW IQ 01/Got Lucky
PUFFY/All Because Of You
Bass Ball Bear/changes
9mm Parabellum Ballet/Supernova/Wonderland
安室奈美恵/60s 70s 80s
ACIDMAN/式日
ACIDMAN/I stand free
ストレイテナー/Little Miss Weekend
Perfume/Dream Fighter
butterfly inthe stomach/Photographer




2.中でも特に思い出深い1枚を紹介してください。
2008年の個人的ランキングやらないので代わりにここで。

■Perfume/GAME
2008年で一番聞いてたと思う(笑)あーまさかはまると思わなかったな。
なんだかんだでライブも見ちゃったし。また見たいです。

■Mass Of The Fermenting Dregs/Mass Of The Fermenting Dregs
2008年一番かっこいいと思った女子。女子で轟音サウンド、けどやっぱ女子らしいかわいらしさとかもあったり。もうすぐアルバムも出るのですがこれもまた良いです。

■ASIAN KUNG-FU GENERATION/ワールド ワールド ワールド
アジカンは特にはまることなく聞くだけだったんだけど、このアルバムはとてもよかったです。「No.9」の突き抜け感は最高!

■相対性理論/シフォン主義
ライブで見た時のインパクトもすごかったですが、音源もすごかった。。。聞いたらしばらく耳から離れないー。LOVEずっきゅんって(笑)

■nhhmbase/波紋クロス
好き嫌い分かれるかと思いますが、この歌い方は妙な魅力があります。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい。以上です。
2008年はあんまりじっくり音楽聴けなかった(涙)
今年は余裕を持ちたいです。うん。







2007年 ライブバトン
今年のライブのまとめ!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【ライブバトン】

▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

1/7 ELLEGARDEN@新木場STUDIO COAST

2/28 ストレイテナー@新木場STUDIO COAST

3/28 hare-brained unity@渋谷CLUB QUATTRO

4/8 Syrup16g@恵比寿LIQUIDROOM

5/12 ACIDMAN@日本武道館

6/30 ストレイテナー@幕張メッセ

7/12 FULLARMOR@代官山UNIT

7/19 蓮沼 裏@代々木公園B地区野外ステージ
(DOPING PANDA・ART-SCHOOL・ala・riddim saunter・asphalt frustration・hare-brained unity・WRONG SCALE・アナ・B-DASH・GOOD 4 NOTHING・ghostnote・ the chef cooks me・PhilHarmoUniQue)

8/23 若若男女サマーツアー'07@新木場STUDIO COAST
(シュノーケル・チャットモンチー・BaseBallBear)

10/10 Trinity Trip@ZEEP TOKYO
(RIZE・ACIDMAN・10-FEET)

11/5 STRAIGHTENER presents "BROKEN SCENE"@新木場STUDIO COAST
(JOY HEIGHTS・toe・SOIL & PIMP SESSIONS・ストレイテナー)

12/9 Syrup16g@NHKホール

12/12 くるり@パシフィコ横浜 国立大ホール

12/19 9mm Parabellum Bullet@千葉LOOK
(w:fam・People In The Box)

12/20 髭@SHIBUYA-AX



▼今年一番印象に残ったライブは?
12月のシロップですかね。解散宣言だもんなー…


▼今年一番楽しかったライブは?
ACIDMANの武道館。ワンマンに年に一回しか行けないので1曲目で嬉し泣きできます(笑)


▼泣けたライブは?
2月のテナー、ACIDMANの武道館、4月のシロップ。
テナーは大きな会場でやってることに感動。
シロップは「生活」で涙。


▼もし楽しくなかったライブあったら教えて?
ないなー。蓮沼は長すぎて疲れましたけど。


▼一番印象に残った曲は?
なおさんと同じACIDMAN全部(笑)
あとくるりのライブで聞いた「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」のオケバージョン。これをオケとやるとは…


▼一番印象に残ったMCは?
いがらすが一旦終了って吐いたこと。


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?
いっぱいありすぎ!
来年は絶対ドーパン行きます。あとYUKIちゃんとかDragon Ashもまた見たいなー。


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
ないよ。


▼今年一番行った会場はどこ?
新木場STUDIO COAST。4回行きました。


▼初めて行った会場or都道府県は?
恵比寿LIQUIDROOM、NHKホール、パシフィコ横浜
初めての会場多かったっす。


▼遠征はした?
してないなー


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ
こないだ行った髭のライブの後、終電逃したことですかね(笑)


▼麺が投げたもの、キャッチした?
麺っていうのがメンバーのことらしいのですが。。。残念ながらないんです(悲)


▼妄想マンセー!今年は何回麺と目があった?
これ意外となかったんですけど、こないだの9mmで一回だけ目が合ったような錯覚が…(笑)


▼今回自分はトータル何回咲いたと思う?
咲くというのはウェーブのことですかね?
V系のライブで咲け!と言うとみんなでウェーブするんじゃなかったんだっけ?


▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
15回行った内の8回は・・・タダで行ってます。すいません(汗)


▼今年最後のライブは?
髭ちゃん。ボーカルの須藤さんとほんの少しお話しましたがすんごいイイ人!3回くらい乾杯しました(笑)


▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
はい。目標達成したいっす。


▼来年最初のライブは決まってる?
2/1のDEVILOCK4行こうかと思ったんですけど…その日おかあたまがこっちに来るとか…タイミング悪い(涙) あとは1月のCoccoが行けるかも。かも。。。


▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう
えとーみなさんお忙しいかと思うので時間があってやりたい方どぞ。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年のライブのまとめが出来るいいバトン。
目標は月に一回ライブに行くでしたが、9月だけ逃しました(涙)
でも12月は4回も行ったんだけどな(汗)
来年は達成するぞー。
来年もいっぱいライブに行けますように☆





CD回想バトン~2007年編
今年もやろうと準備はしてたものの、やっぱりギリギリ。


1.2007年に買ったCDを全てあげてください。

■シングル
ACIDMAN/RIMIND
ACIDMAN/UNFIDE
YUKI/ワンダーライン
チャットモンチー/橙
チャットモンチー/とび魚のバタフライ/世界が終わる夜に
チャットモンチー/女子たちに明日はない
Cocco/ジュゴンの見える丘(沖縄盤)
DOPING PANDA/Crazy
木村カエラ/Yellow
東京事変/閃光少女
ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS/NIGHT ON THE PLANET
SUEMITSU&THE SUEMITH/Allegro Cantabile E.P.
SUEMITSU&THE SUEMITH/Rock a Nova
Toy/Color
the band apart/fadeouts(for JUSTICE)
LITE/Funanori/a tiny twofer



10-FEET/goes on
9mm Parabellum Bullet/Discommunication e.p.
APOGEE/Just a Seeker's Song
ASIAN KUNG-FU GENERATION/アフターダーク
RYUKYUDISKO/NICE DAY
Salyu/LIBERTY
宇多田ヒカル/Beautful World/Kiss&Cry
NICO Touches the Walls/エデン
Perfume/ポリリズム
12012/サイクロン
Superfly/ハロー・ハロー
フジファブリック/Surfer King
POLYSICS/Rocket




■アルバム
ACIDMAN/green cord
BaseBallBear/十七歳
ストレイテナー/リニア
ストレイテナー/Immortal
SPECIAL OTHERS/LAUREUTECH
SPECIAL OTHERS/STAR
髭/カオスインアップル
YUKI/Five-star
Cocco/きらきら
平沢進/「パプリカ」オリジナルサウンドトラック
DOPING PANDA/High Brid
木村カエラ/Scratch
東京事変/娯楽
HALEBY/Side Farmers
Ari Traffic/Fractured Life
Fall Out Boy/Infinity On High
KBC/On The Beat
PUFFY/Honeycreeper
SUEMITSU&THE SUEMITH/The Piano It's Me
Susquatch/Water Plant
岩瀬敬吾/Bright day
organix/the nude pulse
Hiza:ki/7+Reverse:senses
V.A/キラキラジブリ
チャットモンチー/生命力


ART-SCHOOL/左ききのキキ
ART-SCHOOL/Flora
THE BACK HORN/THE BACK HORN
capsule/capsule rimix
くるり/ワルツを踊れ
凛として時雨/Inspiration Is Dead
安室奈美恵/PLAY
Dragon Ash/The Best of Dragon Ash vol1.2
Dragon Ash/INDEPENDIENTE
10-FEET/STOME COLD BREAK
9mm Parabellum Bullet/The World e.p.
ASPARAGUS/MONT BLANC
AVRIL LAVIGNE/The Best Damn Thing
Butterfly inthe stomach/LongGoodbye
Fullarmor/Zion
Lostage/DRAMA
OVER ARM THROW/Oath and Night War
Solaris/Youth Of Distortion
WRONG SCALE/bed and board
YUI/Can't But My Love
サカナクション/GO TO THE FUTURE
ズータンズ/さよならズータンズ、こんにちはズータンズ
つしまみれ/脳みそショートケーキ
つばき/Portration+
安藤裕子/shabon Songs
セカイイチ/世界で一番嫌いなこと
満福/ティンクルテン
LOCAL SOUND STYLE/Doing It For The Kids
高田梢枝/雨天決行
hare-brained unity/EVEN BEAT
POLYSICS/KARATE HOUSE
H ZETT M/5+2=11
SUBSTANCE/subsistence
unkie/the Price of Fame
BIGMAMA/Love and Leave
THE NOVEMBERS/THE NOVEMBERS
NICO Touches the Walls/How are you?
シルバニアスリープ/語られることのない、僕のストーリー
te'/それは、鳴り響く世界から現実的な音を『歌』おうとする思考。
The Telephones/We Are The Handclaps EP.
上原ひろみ/Time Control
VELTPUNCH/Cyndi... come back


以上です。シングル、アルバムで二段に分かれているのはですね・・・
上はほんとに買ったもの、下はサンプルで拝借したものです(笑)
だから買ったとは言えないのかも(汗)うん。でも結構聞いてるんだよ。




2.中でも特に思い出深い1枚を紹介してください。
「パプリカ」のサントラですかね。
サントラにはまって映画を見るという。フツウ逆だよ(笑)
音がすんごい壮大ななのに日常の生活風景にばっちりはまるのがスゴイ。
でも映画もすごくはまって、DVDも買いました。



頑張って今年のトップ10とかも書きます。。。たぶん(ぇ)





アーティストバトン
なおさんから頂いて参りました。
気分転換に。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

☆アーティストバトン☆

◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない


+KAT-TUN⇒○(2ndは結構好きなんです(笑)
+ORANGE RANGE⇒×(やはりもう無理。)
+NEWS⇒△(新曲がどうしてもごめんなさいソングに聞こえる)
+kinki kids⇒△(どっちかっていうと剛派です)
+V6⇒△(サンダーバードはRAMRIDER作)
+タッキー&翼⇒△(タッキーは歌うまいですか?)
+中島美嘉⇒△(興味ないの)
+浜崎あゆみ⇒△(曲の区別がつかない)
+大塚愛⇒△(最近キャラで売ってる気がする)
+関ジャニ∞⇒×(面白いという部分で頑張ってますが面白いと思ったことがない)
+上戸彩⇒△(ふつーに可愛いとは思う)
+YUKI⇒◎(憧れです)
+木村カエラ⇒◎(今回のカエラたん良いです)
+嵐⇒○(リーダーいいよね(笑)
+BoA⇒△(デビュー曲以来ピンとこない)
+ポルノグラフィティ⇒○(CDは持ってませんがカラオケでたまに歌います)
+川嶋あい⇒?(興味ない)
+aiko⇒×(どうも好きになれない)
+ケツメイシ⇒△(興味なし)
+倖田來未⇒△(興味なし) 
+D-51⇒△(新しいアルバムのジャケが知っている場所で撮ってあったのでびっくり)
+サスケ⇒?(興味なし)
+w-inds.⇒×(ボーカルの声がだめ)
+トンガリキッズ⇒?(あれ以来どこにいったのでしょう…) 
+EXILE⇒×(ダンサーは必要なのか?)
+SMAP⇒○(タレントとして好きです)
+松浦亜弥⇒×(興味なし)
+平井堅⇒△(興味ない)
+宇多田ヒカル⇒◎(大嫌いだったけど今は好き)
+TOKIO⇒△(ふつー)
+柴咲コウ⇒×(音楽活動する意味ある?)
+WaT⇒△(ソロやっちゃって良かったんでしょうか。。。)
+倉木麻衣⇒△(今やコナンの人)
+コブクロ⇒×(あきた。本当にあきた)
+HY⇒×よりの△(世界進出する意味がわからん)

+Mr.Children⇒△(いい曲だけど全部同じに聞こえる)
+レミオロメン⇒△(いい方向転換したよね)
+B'z⇒×よりの△(もういいや)
+ゆず⇒△(アコギデュオにどうも惹かれない)
+BUMP OF CHICKEN⇒○(昔は大好きでしたが大分落ち着きました)
+Aqua Timez⇒×(嫌い。歌詞の表現が面白くない)
+湘南乃風⇒×(無理。男がカラオケで歌ってるのを見たら引きます)
+スピッツ⇒○(フェイクファーいい)
+絢香⇒△ (アルバム売れてますなぁ)
+アンジェラ・アキ⇒△(興味ない)
+伊藤由奈⇒×(バラードがすべて同じに聞こえるよ)
+福山雅治⇒△(まぁ普通)
+DJ OZMA⇒×(理解不能。)
+氣志團⇒×(こっちの方がまだいい)

+Def Tech⇒△(まぁふつー)
+SunSet Swish⇒×(ピンとこない)
+椎名林檎⇒○(ネコさんとのマークが可愛いー)
+AAA⇒△(何人いるんでしたっけ)
+DREAMR COME TRUE⇒◎(今年はワンダーランド行きたい!)
+いきものがかり⇒ △(ふつー)
+スキマスイッチ⇒△(ふつー。若干聞き飽きたけど)
+安室奈美恵⇒◎(かわいいし、かっこいい)
+モーニング娘。⇒×(把握しておりません…)
+美勇伝⇒×(全く興味なし)
+一青窈⇒○(ハナミズキは好き)
+東京事変⇒○(ソロと両立していくんでしょうか?)
+槇原敬之⇒?(真面目に聞いたことないかも)
+尾崎豊⇒?(上に同じく)

+高橋瞳⇒△(最近どうですか?(ぇ)
+サンボマスター⇒×(興味ない)
+修二と彰⇒×(興味ないなぁ)
+YUI⇒○(Rolling Starいいよね)
+MEGARYU⇒?(ちゃんと聞いたことはない)
+Janne Da Arc⇒×(あんまり好きじゃない)
+陰陽座⇒?(存在しか知らない)
+fhantasmagoria⇒もしかして phantasmagoriaですか?
+Kagrra.⇒?(名前だけ知ってる)
+シド⇒?(名前だけ知ってる)
+宇宙戦隊NOIZ⇒?(名前すら知らない)
+Dir en grey⇒×(こないだのアルバム聞きましたが無理でした)
+HIGH and MIGHTY COLOR⇒×(最近さらにツインボーカルの意味がわからない)
+LINKIN PARK⇒?(真面目に聞いたことない)
+Hoobastank⇒?(ちゃんと聴いてみたい)

+ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒○(そこそこ好き。ジャケは大好き)
+ALI PROJECT⇒△(結構定期的に売れてますね)
+L'Arc~en~Ciel⇒○(たまに聞く)
+ナイトメア⇒×(今度のアルバムの写真集付き大きすぎません?)
+メリー⇒?(名前は知ってる)
+UVERworld⇒ ×(興味ない)
+チャットモンチー⇒○(いいね!ライブ行きたい)
+AKB48⇒×(ほね組ってなに?)
+銀杏BOYZ⇒×(ライブ見ましたが無理でした)
+ELLEGARDEN⇒○(休んでください。お願いだから)
+GLAY⇒○(青春でした)
+RADWIMPS⇒△(最近恋愛よりの歌詞ばかり)
+SHAKALABBITS⇒×(どうしてもジュリマリとかぶる)
+GOING STAEDY⇒×(無理)
+ACIDMAN⇒◎(あーもー大好きだーー)

+JUDY AND MARY⇒◎(大好き)
+B-DASH⇒△(ふつー)
+BON JOVI⇒?(真面目に聞いたことない)
+Aerosmith⇒?(アルマゲドンの人?)
+Marilyn Manson⇒△(意外と好きかも)
+GO!GO!7188⇒△(ふつー)
+マキシマムザホルモン⇒◎(熱い。熱すぎる。)
+THEE MICHELLE GUN ELEPHANT⇒○(昔の思い出が蘇ります)
+黒夢⇒△(ふつー)
+Blankey Jet City⇒△(どっちかつーとミッシェル派)
+THE YELLOW MONKEY⇒○(吉井さんソロの方が好きかも)

+Avril Lavigne⇒○(3rdはどうなる?)
+Sum 41⇒?(真面目に聞いたことない)
+THE OFFSPRING⇒?(上に同じく)
+GREEN DAY⇒○(聞きたい)
+Red Hot Chili Peppers⇒△(若干聞き飽きた)
+THE BACK HORN⇒○(ライブは怖い)
+ランクヘッド⇒△(新譜のジャケがかわいい)
+MO'SOME TONEBENDER⇒△(アルバム聞きたい)
+髭(HiGE)⇒◎(ライブ行きたいんです)


※最後に自分でアーティストを2名追加してください
+ストレイテナー⇒◎(もうすぐライブ!テナー祭り!!)
+Dragon Ash⇒◎(そういえばなかった。アルバム良かったです)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実はこれ一回書いたのにアップする時に失敗して消えたので2回目。
消えた瞬間、灰になりました。。。





CD回想バトン~2006年編
mikihisaさんが今年もやりたいと言っていたのを見てあたしもやってみました。


1.2006年に買ったCDを全てあげてください。

■シングル
スロウレイン/ACIDMAN
プリズムの夜/ACIDMAN
BERSERKER TUNE/ストレイテナー
AIMS/SPECIAL OTHERS
○フリースロウ/Syrup16g
Feeling your UFO/凛として時雨
○GIRL FRIEND/Base Ball Bear
STAND BY ME/Base Ball Bear
ロックンロールと五人の囚人/髭
○何度でも/DREAMS COME TRUE
New Sentimentality/toe
Kirakuni/Together /CRYSTAL KAY
VEGA/CRYBABY /midnigetPumpkin
夜間飛行/APOGEE
Lollipop Candy BAD girl/Tommy heauenly
HELLO/RAMRIDER
CAMERA TALK/FLIPPER'S GUITAR
Ivory/Dragon Ash
LIVE FOR THE GROOVE/PE'Z x Nate James
Sputnik/hare-brained unity
2000'S★★★★★DISCO/hare-brained unity
テュペロ・ハニー/ART-SCHOOL
TREE CLIMBERS/木村カエラ
恋のメガラバ/マキシマムザホルモン



■アルバム
Dear Deadman/ストレイテナー
IDOL/SPECIAL OTHERS
Good morning/SPECIAL OTHERS
EREVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN
afred and cavity/the band apart
○#4/凛として時雨
avenger strikes back/avengers in sci-fi
Splurge/PUFFY
C/Base Ball Bear
SENSUOUS/コーネリアス
PEANUTS FOREVER/髭
○the book about my idle plot on a vague anxiety/toe
○my little lover,singles
PLAY WITH ISOLATION/lostage
RADWIMPS4~おかずのごはん~/RADWIMPS
Soundwich/NEW TOWNER
CAMERA TALK/FLIPPER'S GUITAR
ザンサイアン/Cocco
SPINHEDDZ/DJ BAKU
○Do'Do'Do/discord
Man Here Plays Mean Piano/SUEMITSU & THE SUEMITH
FRUITS CLIPPER/capsule
WAVE/YUKI
耳鳴り/チャットモンチー
Fantastic/APOGEE
ON/BOOM BOOM SATELLITES
Every Single Day/BONNIE PINK
ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER /くるり
imaginations/Fantastic Plastic Machine
Love & RHYTHM/サンプリングサン
SOUNDRIP/OVER ARM THROW
every-ONE/at Anytime
BOHED BEATS & SHELVED RHYTHMS/THE K.B.C
DIGITAL ROCK/SPACE COWBOY
BOYLIFE/LO-FIFNK

ちなみに○は旧譜ですよ。
今年はやはりいっぱい買ってますね…まぁほんと安く買わせて頂きました。


2.中でも特に思い出深い1枚を紹介してください。

今年の1位かどうかはおいといて(ぇ)、マキシマムザホルモンの恋のメガラバがプチヒットしたこと。すごい歌詞なのにな。歌詞とかじっくり見てみるものたまにはいいかと思います(笑)



こちらを踏まえて後日個人的CDランキング2006をやりたいと思います!






iPodで音楽を聴く人に20の質問
Q1.あなたのHNを教えて下さい
みずきです


Q2.あなたが持っているiPodは、iPod、mini、nano、shuffleのうちどれですか?
今はなきiPod mini。


Q3.色は何色ですか?
シルバー


Q4.容量は何GBですか?
4GB。


Q5.ケースを使用していますか?使用している場合、それはどんなケースですか?
かばんとかにかけられるピンクのケース…安かったからそんなにデザインとか気にしなかったんだけど、もう変えたい。
でももうminiのケースが売ってないんだよね…(爆)


Q6.イヤホンはiPod付属品を使用していますか?
あれは耳が痛くなるんで、今はソニーの密閉式のイヤホンを使用してます。たまにテクニカのヘッドフォン。


Q7.iPodを購入しようと思ったきっかけは?
サントリーのウーロン茶で当たったのでタダ!


Q8.一番最初に聴いた曲は覚えていますか?
ACIDMAN。何の曲だったかまでは覚えてませんが。


Q9.普段、平均して何曲くらいiPodに入っていますか?
現在630曲ほど。まだ入れてないCDいっぱいあるけど、もうめんどくさい(汗)


Q10.普段よく聴く音楽のジャンルは?
エレクトロニック。最近やたら惹かれる。
最近のヒットはiTunesのフリーで落としたthe samosのUsual。


Q11.iPodでよく聴く曲を教えて下さい
今のトップ25の1位はSPECIAL OTHERSのMellotron。


Q12.iPodのCMに使われているのがきっかけで聴くようになった曲はありますか?
N.E.R.D.とかJet。でもこのCM曲以外聴いてない(ぇ)


Q13.iPodで曲を検索する際、どの項目から探す事が多いですか?(プレイリスト、アーティスト、アルバムなど)
プレイリストです。特にトップ25。
たまに違う曲が聴きたくなったらアーティスト。


Q14.iPodをよく利用する場所はどこですか?
電車の中。


Q15.iPodの良いところを教えて下さい
MDからiPodに移行したので、それを考えると聴きたい曲がすぐ聴けるようになったことでしょうか。


Q16.逆に、iPodの悪いところは?
たまにフリーズ。。。


Q17.曲を聴く以外でよく使っている機能はありますか?
いや、まったく。


Q18.あったらいいなと思う機能はありますか?
これで十分なのですが…むしろ動画とかも別にいらないくらいです。


Q19.もし今使用しているiPodが壊れたら、次もiPodを買いますか?
買いますねー。次はiPodがいい。


Q20.お疲れさまでした。最後に、あなたのiPodに一言!
たまにはまめに充電するね。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


iPod miniのケースは本当に欲しいよー。
まだケースがあるうちに気に入ったもの買えばよかったー!(涙)





「このバトンを見た貴方。カッコつけず、 恥ずかしがらず正直にやってみましょうバトン 」
「このバトンを見た貴方。カッコつけず、
恥ずかしがらず正直にやってみましょうバトン 」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


■とんがりコーンを指にはめた事がある
ある。しかもつい最近。しかもしかも5本指全部に(笑)


■バームクーヘンをはがす
それはない。はがさずに食べた方がうまい。


■扇風機の前であー――って言う
小さい頃によくやりましたねー。


■ポッキーをチョコの部分だけ舐めとる
やだ!


■全校生徒の前でバンド演奏という妄想
楽器弾けないけど、一回はやってみたいなぁと思いましたね。


■自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛く写る角度を研究する
研究…そんな暇ないよ。


■歩いてるとき余計な事を考えて足がグキッてなる
足がグキッっとはなりませんが、何もない所でつまづいたりします。


■カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
友達がやってた(笑)


■自転車に乗ってる時にペダルを踏み外して空転したペダルが膝の裏にヒットする
ある!これもつい最近です。
やった瞬間、すんごいまぬけに感じる(汗)


■部屋の電気のひもを使ってボクシング
やった(笑)ぬいぐるみとかついてると良し!


■鏡を見て、「自分はカッコ良い、カワイイ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む
髪がはねている自分に落ち込む(涙)


■自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
そこまでは。でも自分の声が高く聞こえたのに驚いた。


■深夜にやってる映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
すでにエロい場面から見たことあります(笑)
気になりましたが、睡魔に負けました…


■街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る
あー…うーん。あるかも(ぇ)


■向かって来る歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
これが一番多い。反射神経で同じ方に動いてしまうんでしょうかねー?


■全部でいくつ当てはまりましたか?
ほとんど全部?


■バトンを回す人
恥ずかしさをさらしても良い方へ(笑)





タワレコバトン
mikihisaさんのところから頂いてきました。
これはやるっきゃないよね?(笑)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

▲NO MUSIC,NO LIFEは実践できていますか?

とにかく一日のうちに好きな音楽は聴かなきゃ気がすみません。
でも最近自分的いい音楽出会えてなくてしょんぼり。。。


▲もちろんHMVよりもタワレコ派ですよね?

これでHMVですとか言ったらどうなるんでしょうか。
最近HMVはディスプレイとかを見てしまいます。


▲もちろんバージンレコードよりもですよね?

バージンは意外にいいおすすめ出してきたりするんですが、あまり店舗がないですね(汗)


▲新星堂よりも?

新星堂はフリーペーパーがすごくいいです。


▲TSUTAYAよりも?

ツタヤでCDを買ったことはないですねー。
レンタルではお世話になっていますが…


▲月に何回くらいタワレコにいきますか?
週5、8時間ですね(笑)


▲タワレコをよく使う理由を挙げてください

タワレコは試聴機が多いのでいい音楽との出会いが多いのと、限定発売とか、オリジナル特典とかがあってよく買ってました。


▲家にとりあえず黄色い袋は余るほどありますよね。
ずっととってあったけど、毎日見ているので最近は自分の中で価値が薄くなってきた(爆)


▲ポイントカード、今までに何枚くらい100ポイント貯めましたか?そうすっと、どれだけ投資したかわかりますよね?

実はタワレコはほとんどポイントを貯めた覚えがありません(汗)
大阪でもタワレコは遠かったんですよねー…もう今はポイントが貯まりませんが。


▲試聴機に入っているものは聞きますか?

コメントとジャケを見て判断してます。
でもはずれもそれなりに多い(汗)


▲コメントPOPにだまされたことがある?

タワーに入る前はコメントにだまされたーと思うことがありましたが、実際コメントとは批評ではなく、あくまで広告だそうです。こないだもバイヤーさんが好きに書けないとぼやいてました。


▲一番近所のタワレコのいいところ、悪いところをあげてください。

うちのいいところ…なんだろ(笑)タワーに入ってみて、あるお客さんには感謝されたり、またあるお客さんには品揃えが悪いだのクレームくらったりと、いい店を目指すのは果てがないなと思いました。
音楽に関わる側ではあるけど、その前に接客業なのでそこら辺がすごく難しいです。


▲一度はタワレコのバイヤーになりたいと思ったことがある?

タワー店員にはなりましたが、今の役職はバイヤーではないんですよねー。でもいつかなりたい。うん。でも今度アクセサリーをまかされることになりました!


▲一度は「コメントPOP書きたい!」とか思っちゃった?

書いてみたいけど、一枚にかける時間がとてつもない時間になりそうですね(汗)ちなみにコメントカードを書く必需品はポスカ。


▲今までで一番「ここのタワレコは良い!」と思ったタワレコは?

大阪心斎橋店と渋谷店。でも渋谷店の店員は評判悪いですね。品揃えは好きなんですが…


▲今まで一番印象に残ってるポスターは?

前回のほしのあきとビークルのやつ。
ほしのあきの水着がすごかった(笑)


▲タワーフリーキーなひとにまわしてください。

もちろんタワレコ好きな方へ。








大阪バトン
大阪人ではないんですが、一応4年間住んでたのでやってみたいと思いますっ!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
 
あたしの見ている限りでは大阪弁で通すような気がします。大阪弁が共通語な勢いで(笑)



●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
 
ないです。これはうつるらなかったなー。
でも未だに語尾に「~やんな?」というのが出てくる(汗)


●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
 
これもない。でもテレビで見て知ったんで一度は生で見たかったー!


●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

ある!(笑)だから発言するときにすごく気をつけます。


●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

地元の友達に聞かれたことはある。
でもやっぱ持ってる人は多かった気がするよ。うん。


●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

これは大阪とか関係なしでやってしまう。
ひとりっこ故なのかも(汗)


●1~10まで数えるのには音程が必要だ。
 
そういや大阪人って
「い~ちに~ぃさんし~ご~ろ~くし~ちはちきゅ~じゅう!」
って数えますねー!(爆笑)確かに初めて聞いた時は「?」だった。


●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

言います。でもあめちゃんって言い方かわいい 
 

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
 
常識だと思っていましたが、沖縄に帰って改めてみたらみんな止まっているもんなんですね(汗)


●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

する!551のほーらいっって言うなるみさんの姿が浮かびます(笑)


●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

(爆笑)
確かにあのコンセプトはわからん!見たことある人しかわからないと思いますが、黒沢さんが微妙に途中から手の合わせ方変えているのも謎・・・


●大阪環状線を一周したことがある。
 
一周はないなー。でもいつも利用する駅が天王寺だったんで大阪に行く時はどうしても半周しなきゃならんかった(汗)


●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

そうそう、これ関東来てからすっごく違和感ありました。
でもこの方が乗りやすいと思うんだよね。特に利き手が右の人は。


●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読める。
 
5つくらいしか読めない!(汗)でも富田林って難読ですか?

ちなみに
 「吹田」すいた
 「枚方」ひらかた
 「此花」このはな
 「十三」じゅうそう
 「柴島」くにじま
 「富田林」とんだばやし
 「四条畷」しじょうなわて
 「我孫子」あびこ
 「信太」しのだ
 「放出」はなてん
 「喜連瓜破」きれうりわり
 「中百舌鳥」なかもず

と読むらしいです。我孫子は関東にもある地名だからわかる人多いと思いますが。


●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
 
そのジンクス有名ですよね。一応信用して乗りませんでした(笑)


●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。 

「ちちんぷいぷい」大好き!角さん大好き!
もう見れないのが悲しいっす…ちなみにスクリーンセーバーをぷいぷいさんにしています(笑)


●千日前線が4両なのは、短すぎる。

千日前線…一回しか乗ったことないからわかりません


●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

新喜劇はどうも…めだか師匠は好きなんですけどね。



●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

泣けません(汗)でもあの道頓堀でもさわぎっぷりには驚いたー。
いくらテンションあがったってあんなくさい川に飛び込むなんて無理!


●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

トラバンは知ってるけど、トラトラタイガースなんてあったけ?
 

●三宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

ない。三宮はもう兵庫な感じがしましたよ


●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

行ったことはないけど知ってます。


●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
 
確か大阪でロケしたんでしたっけ?
見たことないからなんとも・・・


●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。

新快速。。。京都行くときに乗ったような。
そこまで混んでた記憶はないなー


●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

ない!(汗)


●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

思うー!(笑)特に上沼さんはそうだと思う(笑)


●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

ハナテン中古車センターって何?(汗)


●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

大阪駅あたりにそういう人多いですよね。


●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

いやいや。そこまでは。


●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

スーパー玉出は行ったことない。でもどれだけ安いのか気になってます。


●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
 
あーこれ彼氏がすごく驚いてたな。
モータープールってなんで付いたんでしょう?


●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
 
一瞬思った(笑)


●鳥肌を『サブイボ』と言う。

言うねー。ものもらいも「メバチコ」じゃなきゃ通じません。


●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
 
思いませんよ。


●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

鶴橋ってそういう駅だっけ?!


●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

親しい間柄ならば。


●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

なんかいろいろとテレビでは負けてると言われてますねー。
でも大阪は東京より面白いと思うよ。


●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

呼んでましたね。あたしはそれでもマックと呼んでましたが。


●ダイエー1号店を知っている。

あーなんかテレビで見たことある気がする。


●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。

ないです。もらったこともなしー…


●次にバトン回す大阪人。

大阪人じゃなくても大阪を知っている人がいればどうぞ。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


かなり地域ネタですが、知っている人にはすごく笑えると思いますよー。
あー大阪遊びに行きたい!東京は意外と面白くないですよ。
やっぱ大阪の街は色々あって素敵です。





どっち派バトン
なんか面白そうだったのでやってみます。


■黒or白
絶対黒。
白は自分には似合わない気がする。特に白いTシャツとか。

■夏or冬
夏。
寒いのより暑い方がマシ。寒くなるとまったく動かなくなる。

■甘党or辛党
もちろん甘党!
辛い物は苦手。カレーは甘口が限界(爆)

■綺麗or可愛い
これって自分のことですかね(笑)
でも綺麗と言われたことは生まれて一度もないです。
どーせ子供っぽいですよー。

■ズボンorスカート
スカート。
かわいいスカート欲しい。でも最近仕事ではジーパンなのでスカートを着れる機会が少ない(涙)

■ベットor敷布団
ベッドかな。楽。

■和食or洋食
和食。
おかずだと洋食の方が好きだけど、やっぱり和食に戻りたくなる。
あと関係ないけどおいしい沖縄料理食べたいー!

■ロングorショート
ロング。もう15年くらいロングです。
夏はちょっとつらいです(汗)

■チョコorバニラ
チョコ!チョコ好きなので迷いません。

■走るor泳ぐ
泳ぐ。
泳ぐの好き。でももう高校以来泳いでないなー。

■数学or国語
国語。
一応得意科目。でも古典は苦手。
数学は一番苦手でした。応用ができません。はい。

■朝or夜
夜。
一番リラックスできる。あと一番物事を考えるのにいい。

■犬or猫
迷わずネコ。
最近ペットショップでかわいいネコさん達を見るのが好き。

■夢or現実
現実。
夢も素敵だけど、現実での楽しさは夢より上。

■日本or外国
日本。
たぶん日本以外では住めないと思う。

■はしorフォーク
スプーンと言いたいところですが、お箸。
でも箸の持ち方は間違ってます(爆)

■楽器or合唱
楽器と言いたいところですができないので合唱。
合唱は自分と周りのハーモニーを感じた瞬間がとても気持ちいい。

■ふわふわorさらさら
さらさら?
髪がさらさらになりたい。。。広がるんだよね(涙)

■バトンを回す人七名
7人もいないですよ…

mikihisaさん
なおさん
やす
ひろし
ぱしゃポンさん
潮さん


お時間あればどうぞ。













