color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog






ペダルテルノロタンドモーヴェンス・ケントロクラトゥス・アルティクロースス
20061209012446.jpg



スーパーエッシャー展行ってきました。

平日に行ったのでそんなに混んではいなかったので良かった。
会場に入ったら、音声ガイドがDS Liteでやっていたのに驚いた。DSがガイドになるとは…でも早く見たくてスルーしてしまった(ぉぃ)

最初は自画像などの初期の作品が並んでいたのですが、この頃からあの超人的な細かさだったのですね…版画とは思えない(汗)
図式化された音楽というのがあって、バッハの平均律が映像化されててすごく面白かった。

んでさらに進んでいくとあの正則分割とかだまし絵が出てきたんですけど、ずっと見てたら酔った(爆)

特にエッシャーの作品を映像で3D化したものがあって、画面をタッチすると映像が動くんですよ。
それがまたぐるぐると回りまくって面白かったんだけど酔った…(汗)

今回一番気に入った作品は「でんぐりでんぐり」です。可愛い☆
画像はそのでんぐりのクリアファイルとがちゃがちゃで当てたでんぐりのフィギュア~。
でんぐりを手に入れるべく頑張りました(笑)でも2~3回で出たけどね。

ちなみにタイトルはそのでんぐりの和名。長い(笑)




パウル・クレー展
pk



昨日シャガール以来に川村記念美術館でパウル・クレー展を見てきました。


クレーの作品は金色の魚の絵しか知らなかったんだけど、すごく不思議な絵を描く人ですねー。

なんか四角や三角だけで風景を表現しちゃってたり、一瞬落書きかと思うくらい変な生き物描いちゃってたりと、色々な意味でファンタジック。

でも光をどう表現するかにこだわっていただけあって、すごく色彩豊か。
しかもパッチワークのようなに色(絵の画面もそうですが)がついていて、また不思議。
キュビズムはあまりわかんなかったけど、クレーの絵は好き。



だからすごく面白かったんだけど、展覧会の第4章では爆笑してしまって、静かな美術館で必死に堪えてました(何)

いや、だってタイトルが「いかれてる」とか「ライオンです、気をつけて!」てか「真珠をつけた旦那さん」とかな上に、その絵の描かれた人物がすごくとぼけた顔してるんだもん(笑)



今回のでかなりクレー大好きになりましたね。

その爆笑した絵はなかったのですが、ポストカードを4枚おみやげに。

ちと画集も欲しかったなー…












