color roots
気になった音楽・日常について語ります。
<< -  -  -  -  -  -  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  -  -  -  -  -  -   >>
designed by chihiro
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

mizuki427

Author:mizuki427
name:みずき
birthday:1983.0427

沖縄出身、現在千葉県でCD売ってます。

でも聴く音楽はほとんど邦楽ですよ。

ちなみに

ACIDMAN
ストレイテナー
FACT
DOPING PANDA
the band apart
SPECIAL OTHERS
Syrup16g
Cocco
Dragon Ash


などなど。

今年の目標こそ月に1回ライブに行く(去年挫折)

サントリーのウーロン茶が大好き。
ネコも大好き。バカな子ほどかわいい。
あとコーギーの短足もたまんない。


カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

チームマイナス6%



ART-Meter


FC2ブログランキング

powered by fc2 blog






お久しぶりでございます
ひさびさすぎてどうしよう!
ミクシィばっかでごめんなさい…とりあえず音楽系バトンの2009年編を過去記事でアップしときました(汗)


えーと。久々すぎてなに書けばいい?
とりあえず最近は仕事忙しいです!
人がどんどん減るばかりで増えません!
てんちょがやっぱ嫌いです!(えぇ)

今日なんか夜に仕事の夢みて、電車でのうたたねでも仕事の夢みました…今日休みなのに(涙)
最近カラオケ行きたいー半年以上行ってないわ。



今週唯一の癒しだったのはテナーのライブです。
なんとテナーのアコースティック招待ライブに当たったんですよー!
会場行っていつものライブに比べての人の少なさに、よく当たったなわたしって思いました…
テナーに関しては運がいいようです。

仕事上がりで行ったため、ステージ全部が見える場所には立てなかったんですが、ホリエ氏とOJの見える位置はキープ(笑)
アコースティックでぜひ聞いてみたかった「TENDER」とかやってくれちゃってほんと満足です。
ってかツアー行きたくなりました。JCBチケット取るかー



ぁ遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もブログなるべく書きます…うん。





ライブバトン 2009年編

【ライブバトン】

▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)


2/4 STRAIGHTENER presents "BROKEN SCENE" @赤坂ブリッツ
(ストレイテナー/Wooderd Chiarie/BlieAN)
5/1 THE NOVEMBERS@渋谷クアトロ
5/8 ストレイテナー@日本武道館
5/29 Nothing's Carved In Stone@千葉LOOK
(w:winnie/LINERNOTE)
7/3 avengers in sci-fi presents "SCIENCE ACTION" @渋谷クアトロ
(w:group inou)
7/23 LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARY「DOPING PANDA LIVE IN TOKYO」
(w:FRONTIER BACKYARD)
8/15 FACT「NO MUSIC,NO MEN」@TOWER RECORDS SHIBUYA STAGE ONE
10/2 hare-brained unity@代官山LOOP
10/7 the HIATUS@新木場STUDIO COAST
10/16 ACIDMAN@ZEEP TOKYO
10/24 TOWER RECORDS 30th Anniversary SPECIAL“FACE THE MUSIC!”@新木場STUDIO COAST
(THE BAWDIES/かりゆし58/People In The Box/TRICERATOPS/the pillows/毛皮のマリーズ/怒髪天)
11/13 DOPING PANDA@ZEEP TOKYO
12/3 The Mirraz@代官山UNIT
12/12 the HIATUS×ストレイテナー"BRAIN ECLIPSE TOUR"@新木場STUDIO COAST
12/22 ACIDMAN@日本武道館


うっ…去年に比べて今年少なすぎ(汗)上半期全然行かなかったもんなぁ…



▼今年一番印象に残ったライブは?
FRONTIER BACKYARD→楽器をセットしながら登場&楽器を片づけながら退場していったのに驚き。

怒髪天→タワーがやたら押してるぐらいのイメージしかなかったけど、ライブ見たらすんごい面白かったwパワーが凄い!

ストレイテナー→大山純が素敵すぎた。以上(ぇ)



▼今年一番楽しかったライブは?
FACT。ほんと今年見れて良かったです。



▼泣けたライブは?
今年はライブで泣かなかったなー…



▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
なかったです!



▼一番印象に残った曲は?
ストレイテナー「YES,SIR」→大山純のハーモニカが…

ACIDMAN「HUM」→CDで聞いた時、これ大木さんライブで歌えるんだろうかと思ってしまった曲(苦笑)ライブではすごく良かったです。



▼一番印象に残ったMCは?
ACIDMAN@武道館にて、イチゴの改名&ドッキリ企画話。
絶対テンピュールの方が良かったのに(笑)



▼行きたかったけど行けなかったライブはある?
電話ズ・Perfumeのライブ。



▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
the HIATUSのワンマンは全く興味なかったんだけど、見たら意外と良かったなー。



▼今年一番行った会場はどこ?
新木場STUDIO COASTでした。



▼初めて行った会場or都道府県は?
代官山LOOP。駅から結構離れてたな。。。



▼遠征はした?
してません。来年地元沖縄で何かライブ見たい。。。というか桜坂のハコ行ってみたい。



▼ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ
ライブとは全然関係ないですが、ACIDMAN@武道館の後、うちに帰ってお風呂入ろうとしたらお湯が出なかったこと(汗)
原因はいたずらでガスの元栓が閉められてました…そんないたずらいかんよ!(涙)



▼メンバーが投げたものキャッチした?
キャッチはしませんでしたが、FACTからピック頂きましたー



▼チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?
千葉か東京しか動いてないんでそんなに交通費かかってないんじゃないかな。あと今年もゲストありがとうございました(涙)



▼今年最後のライブは?
ACIDMANの武道館。やっぱ彼らのライブは映像使うとすごいです。



▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
今年は偏ったライブだったので、来年はもっと色々なバンドのライブ行きたい!



▼来年最初のライブはもう決まってる?
決定ではないですがFACTは行く!あとテナーのアコースティックライブ行きたいです。。。当たるかしら。



▼一緒にライブ行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
お時間あるかたどぞー。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年は前半でかなりライブさぼりました…(汗)
来年も素敵なライブいっぱい見れますように!





CDバトン-2009年編
1.2009年に買ったCDを全てあげてください。

めんどくさいんでアルバム、シングル分けてません…

SPECIAL OTHERS/PB
SPECIAL OTHERS/PBEP
SPECIAL OTHERS/Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 "QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-" CD
Fed MUSIC/REWIND
OCEAN LANE/CROSSROAD
mudy on the 昨晩/kidnie
APOGEE/スプリング・ストレンジャー
APOGEE/夢幻タワー
Perfume/ワンルームディスコ
Perfume/トライアングル
BlieAN/so what?
AA=/#1
ストレイテナー/Nexus
ストレイテナー/Lightning
ストレイテナー/CLONE / DONKEY BOOGIE DODO
ent/Welcome Stranger
Jake stone garage/Boost the Edge
moja/moja
rega/Million
Dragon Ash/FREEDOM
YUKI/ランデヴー
soulkids/blue spring
The Mirraz/NECESSARY EVIL
Yacht./Willy Willy
DREAMS COME TRUE/DO YOU DREAMS COME TRUE?
MASS OF THE FERMENTING DREGS/ワールドイズユアーズ
サカナクション/シンシロ
チャットモンチー/告白
レミオロメン/レミオベスト
V.A/GIFT~TRIBUTE TO SCAFULL KING
JAY'ED/Everybody
ART-SCHOOL/14SOULS
the band apart/K.AND HIS BIKE(限定盤)
New Found Glory/Not Without A Fight
FACT/FACT
ACIDMAN/A beautiful greed
ACIDMAN/Under the rain
ACIDMAN/CARVE WITH THE SENSE
Cocco/こっこさんの台所CD
椎名林檎/三文ゴシップ
椎名林檎/ありあまる富
→Pie-no-jac←/EAT A CLASSIC
V.A/Pentagon.1
V.A/Pentagon.3
Veni Vidi Vicious/ベートベンは好き。特に詩が良い。 ~I Like Beethoven. Especially His Lyrics~
ART-SCHOOL/14SOUL
the telephones/Dance Floor Monsters
未完成vs新世界/夕暮れ狩り
maegashira/naut.
フジファブリック/CHRONICLE
凛として時雨/just A moment
東京事変/能動的三分間
Avengers In Sci-Fi/jupiter jupiter
DOPING PANDA/decadence
V.A/HELLO! LOW IQ 01!
the HIATUS/Insomnia
LITE/Turns Red EP
THE NOVEMBERS/paraphilia
the telephones/DANCE FLOOR MONSTERS
0.8秒と衝撃。/POSTMAN JOHN
0.8秒と衝撃。/ZOO & LENNON
10-FEET/Life is sweet
9mm Parabellum Bullet/Cold Edge e.p.
9mm Parabellum Ballet/Black Market Blues e.p.
Nothing's Carved In Stone/PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone/Around The Clock
MONGON800/eight-hundreds
THE BAWDIES/IT'S TOO LATE



2.中でも特に思い出深い1枚を紹介してください。

ランキング作らないのでハマったのと気になったの紹介。


■FACT/FACT
今年文句なしの1位です。ハードコアやメタルっぽさが入るとどうしてもさけてしまうのですが、これは違いました!
ライブも見れたし、実際お会いしたせいでメンバーに対してもファンになりましたw
来年はぜひJAPANツアー参戦したいです!!ってかします。


■the telephones/DANCE FLOOR MONSTERS
彼らはメジャーに行っても本気でバカやってるのが良いですよね(褒めてます)。
今年はライブ見れなかったので来年はぜひ見たい!


■0.8秒と衝撃。/POSTMAN JOHN
今年個人的にインパクトを受けたバンド(ユニット?)です。
まずその名前なに?って思って聞いたこの曲が一撃必殺曲でした。。。スケスケねこしんぐる500円なんでぜひ!


■ストレイテナー/Nexus
衝撃のメンバー加入の大山純が良すぎ…テナーは3ピースだろ!っていう考えを覆したアルバムでした。
やー次のシングルも結構実験的な感じだったし、テナーは攻めますね!


■THE BAWDIES/IT'S TOO LATE
至近距離でROYくんを見て、この人すんごいかっこいい…と気になり始めてます(ぇ)
いや、もちろん前からその格好でなんであんな歌声出るんですか!?って思って気になってましたよ?
ライブで聞いたこの曲はとても気分がアガる曲なので好きです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年はアガる曲を結構聞いてた気がします…たぶんじゃなきゃやってらんなかった(汗)
あとなぜかモンパチを聞き返すことが多かったです。
やっぱ1stと2ndはいいよねー

来年はー…メジャーに出るらしいバンドさんとか楽しみにしてます。
あともうすぐ出るFACTのアルバム。a fact of lifeのような一撃必殺はなさげですが、いいアルバムだと思います。

2010年も音楽で救われますように(何)





FACE THE MUSIC
やーもうすぐ11月ですね。
前の日記が8月だね(爆)


今月は毎週ライブ行ってました。
ヘアブレ→the HIATUS→ACIDMANな順で、
今日はタワー30周年記念ライブ行ってきました。

ピープルとボウディーズが見たかっただけなんですけど、
トリの怒髪天がおもしろすぎてちょっとイメージ変わりましたw


今年のライブ予定はあとドーパンのZEEPとACIDMANの武道館のみです。
ぁー去年よりライブ行ってない。ほんと行ってない。
the telephonesとThe Mirrazが見たいんですけどねー。
あと来年のFACTのクアトロ行きたい。火曜日で行けないかもだけど、絶対行く。



最近の音楽ビジネス、大変だなぁと痛みを感じる今日このごろ。
もう世の中CDに価値を持ってもらえなくなって、CDショップなんか滅びるんじゃない?

"FACE THE MUSIC"

↑今日のライブのタイトルでもあり、タワーの今年のお言葉でもあるのですが、
わたしたちも、みんなも、音楽と向きあわなきゃいけない時が来ている気がします。

音楽ってほんとにNO MUSIC,NO LIFEなの?



ちなみに最近Plentyが巷じゃ話題ですが、0.8秒と衝撃。ってバンドおすすめします。








なにをいまさら
自分の名前と、好きなアーティスト2つくらいで検索かけると、一発で自分のブログが上がってくることを今頃気づく・・・


これ職場の人にも簡単にばれちゃうじゃんか。。。ははは(汗)
いや、別にばれたのがわかったわけじゃないんですけど、相変わらずミクシとこっちはわけているつもりなんで。

仕事の愚痴をぽろぽろ発してるここをやっぱりあんまり見られたくはないので・・・

まぁたぶんいまさらですよね。うん。



最近、職場では店長が変わりました。
新しい店長はなんかよくつかめない感じの人です(ぇ)
というのも、あたしが相変わらず人見知りを発揮してるせいもあるし、まだ店に慣れてないというのもあるんでしょうけど・・・
それってどうなの?っていう意図が読めない行動が多いです。


それもあって仕事やめたいかもピーク第三次がやってきました。
でもやまは越えたかと思われます。
もうちょっと頑張る。



では2009 買ったCD4月以降編

ACIDMAN/A beautiful greed
ACIDMAN/Under the rain
ストレイテナー/CLONE / DONKEY BOOGIE DODO
椎名林檎/三文ゴシップ
椎名林檎/ありあまる富
→Pie-no-jac←/EAT A CLASSIC
Perfume/⊿
V.A/Pentagon.1
SPECIAL OTHERS/Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 "QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-" CD
Fed MUSIC/REWIND
ART-SCHOOL/14SOUL
DOPING PANDA/decadance
the telephones/Dance Floor Monsters
未完成vs新世界/夕暮れ狩り
Nothing's Carverd In Stone/PARALLEL LIVES
9mm Parabellum Ballet/Black Market Blues e.p.
maegashira/naut.
フジファブリック/CHRONICLE
凛として時雨/just A moment



あ、あとはもう思い出せない。。。というかCDが整頓出来てなくて4月以降何買ったわかんない(汗)



今週店で嵐とBIG BANGばかりが耳に入る上に、やたら頭に残ります。。。
ガラガラGO・・・ってなに?!





バドミントン部!
先日、お店の同じ曜日の休みメンバーでバトミントン部を結成しました(笑)


帰る方向が同じだったスタッフと何気なく始まった普段スポーツしないよねって話から、
あたしが「バドミントンだったらやりたい」と言ったことから始まり、

そのスタッフ部長、あたしが副部長になり、部員を集め、場所を借りて実現!


2時間でしたが、さすが普段スポーツしないメンバー。
1時間でバテました(笑)

あたしもバトミントンやったのなんて5年ぶりくらいだったんで、もう全然動けないw
スマッシュとかすんごい遅いし、ネット際取れないしー(汗)
でもすごく楽しかったです!
シングル、ダブルスとかで試合したりして、初めての部活にしてはいい活動だったかと。


翌日はもちろん全身筋肉痛でしたけどねー。
次の活動もやるのかしら・・・気まぐれ部活なんで謎w





2009年買ったCD(1月~4月)
今年買ったCDをメモー。


SPECIAL OTHERS/PB
SPECIAL OTHERS/PBEP
ACIDMAN/CARVE WITH THE SENSE
Perfume/ワンルームディスコ
BlieAN/so what?
AA=/#1
ストレイテナー/Nexus
ストレイテナー/Lightning
ent/Welcome Stranger
Jake stone garage/Boost the Edge
rega/Million
Dragon Ash/FREEDOM
YUKI/ランデヴー
soulkids/blue spring
Yacht./Willy Willy
DREAMS COME TRUE/DO YOU DREAMS COME TRUE?
MASS OF THE FERMENTING DREGS/ワールドイズユアーズ
サカナクション/シンシロ
チャットモンチー/告白
レミオロメン/レミオベスト
V.A/GIFT~TRIBUTE TO SCAFULL KING
the band apart/K.AND HIS BIKE(限定盤)
New Found Glory/Not Without A Fight
FACT/FACT


今年は全然CD買ってないです。
そして最近はFACT聞きまくってます。
国内で買おうかと思ってたんですが、輸入が圧倒的にお得だったんで輸入で買っちゃいました。


↓ちなみにこれ




前作に比べて聞きやすくなってしまったらしいんですが、たぶんこれがあたし的には良いです。
ってかこの曲のブンサテRemixのPVもあったんですが、不気味すぎて怖いー!
夢に出そう(汗)




春ですね。
おひさしぶりです。書かなすぎです。気が付けば今年一回しか書いてないじゃないか(汗)

最近は仕事がー・・・ってな感じだったりでモチベーションが保てなくて不安定っぷりを発揮したあげく、失敗したりな日々です。
昨年から実はきていた仕事辞めたいかもピーク第二次まで迎えました。。。あぁ。


そんな感じでライブも今年はまだ一回しか行ってません(汗)
テナー主催のライブだったんですけど、今回のテナーのアルバムは最強でした。
テナー熱再発。4人になってからかっこよすぎる。
武道館にはもちろん行く予定。でもその他ライブ全然決まらず(涙)
なんか今年行きたいライブの日がほとんど都合悪い!水曜多くね?



最近はFACTの新譜がお気に入りです。
今はまだ輸入盤しか出てませんが、国内は4/22だっけか。
幅の広いラウドですが、聞きやすくてリピートしまくりです。

あとSoulKidsってバンド。ちょっと今年応援してあげたい。
5月に出るアルバムとても良かったです。


今年買ったCDとかあげようかと思ったけど、全然まとめてないからまた今度。






CDバトン-2008年編
年越えたけどいちおやっとくぜー!いえー!(何)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1.2008年に買ったCDを全てあげてください。
 
アルバム
ACIDMAN/LIFE
Perfume/GAME
Polysics/We ate the machine
DOACOCK/my pop'n' roll
group_inou/FAN
相対性理論/シフォン主義
about tess/Beautiful
ANTI×SOCIAL×STUDENT/FUTURE
LITE/Phantasia
ASIAN KUNG-FU GENERATION/未だ見ぬ明日へ
lego big morl/Tuesday and Thursday
LOW IQ 01/MASTER LOW FOR…
rega/RONDORINA
Yacht./Summerly Jam
WAGDUG FUTURISTIC UNITY/HAKAI
安室奈美恵/BEST FICTION
nhhmbase/波紋クロス
STAN/ROCK
Yacht./steppin'
BACK DROP BOMB/ENDMEEDRIC
DOPING PANDA/Dopamaniacs
DOPING PANDA/PINK PaNK
FULLAROMOR/CATARACT
Mass Of The Fermenting Dregs/Mass Of The Fermenting Dregs
SPECIAL OTHERS/Quest
Syrup16g/Syrup16g
くるり/Philharmonic or die
mudy on the 昨晩/VOI
10-FEET/VANDALIZE
SUEMITSU & THE SUEMITH/SHOCK ON THE PIANO
APOGEE/Touch in Light
サカナクション/NIGHT FISHING
Rodrigo Y Gabriela/Rodrigo Y Gabriela
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ワールド ワールド ワールド
ASIAN KUNG-FU GENERATION/サーフ ブンガク カマクラ
butterfly inthe stomach/Girls Pool
butterfly inthe stomach/BANK
木村カエラ/+1
capsule/MORE!MORE!MORE!
hare-brained unity/RECENT DISCO SYSTEM
9mm Parabellum Ballet/VAMPIRE
ART-SCHOOL/Ghosts & Angels
ART-SCHOOL/ILLMATIC BABY
TOO CLOSE TO SEE/Days Again
NICO Touches the Walls/Who are you?
avengers in sci-fi/Science Rock
nenem/cool dawn place


シングル
reach up to the universe/Sweet Stars
Dragon Ash/Velvet Touch
DOPING PANDA/beautiful survivor
DOPING PANDA/masestic trancer
凛として時雨/Telecastic fake show
LOW IQ 01/Got Lucky
PUFFY/All Because Of You
Bass Ball Bear/changes
9mm Parabellum Ballet/Supernova/Wonderland
安室奈美恵/60s 70s 80s
ACIDMAN/式日
ACIDMAN/I stand free
ストレイテナー/Little Miss Weekend
Perfume/Dream Fighter
butterfly inthe stomach/Photographer




2.中でも特に思い出深い1枚を紹介してください。
2008年の個人的ランキングやらないので代わりにここで。

■Perfume/GAME
2008年で一番聞いてたと思う(笑)あーまさかはまると思わなかったな。
なんだかんだでライブも見ちゃったし。また見たいです。

■Mass Of The Fermenting Dregs/Mass Of The Fermenting Dregs
2008年一番かっこいいと思った女子。女子で轟音サウンド、けどやっぱ女子らしいかわいらしさとかもあったり。もうすぐアルバムも出るのですがこれもまた良いです。

■ASIAN KUNG-FU GENERATION/ワールド ワールド ワールド
アジカンは特にはまることなく聞くだけだったんだけど、このアルバムはとてもよかったです。「No.9」の突き抜け感は最高!

■相対性理論/シフォン主義
ライブで見た時のインパクトもすごかったですが、音源もすごかった。。。聞いたらしばらく耳から離れないー。LOVEずっきゅんって(笑)

■nhhmbase/波紋クロス
好き嫌い分かれるかと思いますが、この歌い方は妙な魅力があります。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい。以上です。
2008年はあんまりじっくり音楽聴けなかった(涙)
今年は余裕を持ちたいです。うん。







ひゃっほい
つかれたー。今週つかれたー。
明日休みーいえー。


9mmの販促準備につかれたー。
ってもあたしは手伝っただけなんですけど。
ちなみに9mmのアルバムまだ買ってません(ぇ)
だって発売前から店で先行でかけまくってたから、すごく聞いてるんですもん。
もう少ししたら買います。
ART-SCHOOLのベストもちょっと欲しい。一緒に買おうかな。


でもPerfumeのDVDは速攻で買いました。
初回盤もすぐなくなりました。はやー。
でもこれもまだ全部は見れてませんけど、すごく内容良いです。
やっぱエレクトロワールドが好きだなー。
Take me Take meのダンスが意外でしたw


明後日は9mmの野音行きます。
今年9mmのライブ5回目。気が付けばこんな回数に・・・なぜ?
ACIDMANより見てるんじゃないか?
でも9mmはライブおもしろいんです。滝の動きを見てるのが楽しい(笑)














